2017年5月6日土曜日

けものフレンズセリフしゅう だいはちわ ぺぱぷらいぶ フレンズよう

サーバル
ここがみずべちほうか~…

カバン
みずがいっぱいあるねー!

ボス
みずべちほうは すいせいのどうぶつがたくさんいるよ
しょくぶつやかんきょうも みずべにちなんだものが おおいよ

カバン
ライブをやるのって、あそこかなー?

サーバル
ほんとだ、フレンズがたくさんいる!


サーバル
すっごーい!

カバン
わぁ~!りっぱだね!

サーバル
なにあれなにあれ!あれがどうなるのかなー?

カバン
あれがはかせたちのつくった、ステージ、かなー?
すっっごいたくさんのフレンズさんだねー!

サーバル
ペパプだいにんきだねー!

ボス
あ…

カバン
わあ!?ラッキーさんが、もうひとりー!?

サーバル
そうだよ、ボスってたくさんいるんだよー!
ボス、ふたつもらうね!
でもめずらしいねー、おなじばしょにボスがいるなんてー…

カバン
そうなんですかー?

ボス
きょうはフレンズがたくさんいるからね

サーバル
でもー、これじゃわたしたちもみえないよー、ずっととんでるのもたいへんだし…
むーー……あ!


サーバル
よい、しょ!

カバン
ほっ!…よい、しょ…
ふっ!よ…ふっ!うぅ…

サーバル
そうそう!もうひといきー!

カバン
はぁ…

サーバル
うまいうまい!カバンちゃん、きのぼりうまくなったねー!

カバン
えへへ…

サーバル
みえるみえる、ここでみよー!

カバン
とくとうせきだねー!

マーゲイ
はぁ、はぁ…はぁ、はぁ…

サーバル
ん?

マーゲイ
うへへへ、はぁ、はぁ、うへへ…

サーバル
うわっ、びっくりしたー!

マーゲイ
はぁ…うわあ!?なによあんたたち、いつのまに!

サーバル
こっちもびっくりしたよー…

カバン
あなたもペパプをー?

マーゲイ
そうよー、きねんすべきしょかいのイベント、さんだいめのたちあげからみられるなんてー、いいじだいにうまれたわ、ふはは…!
へへぇ、へぇ、へへへ、はぁ…

サーバル
はやめにきたなら、もっとちかくでみれたんじゃない?

マーゲイ
かんきゃくごとみるのがいったいかんあっていいのよー!わかってないわねー…

カバン
このあと、なにがあるんですかー?

マーゲイ
きょうはたちあげのおひろめと、らいしゅうのライブこくちよ!ペンギンアイドルユニットは、どのせだいもすっごいにんきなのよ!そりゃそうよ~、あんなかわいいこが、うたって、おどるなんて…!にんきにならないほうがおかしいわ、ふはぁ!
じっさい、こんかいのライブチケットもすぐなくなっちゃったからね!

サーバル
そうなんだー、いいものもらっちゃったねー!

カバン
よかったね!

マーゲイ
んなっ!?そ、それは…!ライブ、あくしゅ、れんしゅうけんがくつきの、ペパププラチナチケットーー!?どこでそれをー!?

サーバル
ふっふーん!ハカセたちにもらったんだー!

カバン
あ、なにかはじまるみたいですよ!

(かんせい)


マーゲイ
うひゃーーーっはっはー!!

カバン&サーバル
うわぁ~!

マーゲイ
う、あははー、あはー!

プリンセス
またせたわねー!ロイヤルペンギンの、プリンセス!

イワビー
い、イワトビペンギン、だぜー!のイワビーだー!

プリンセス
ジェーンのばんよ…!

ジェーン
はっ!?ジェンツーペンギンの、ジェーンです、はい!

フルル
フルルー!

プリンセス
なにペンギンかいうのよー…!

フルル
フンボルトペンギンー!

コウテイ
コウテイペンギン、コウテイだ!

プリンセス
ごにんそろって!

(それぞれ)
ペパプよ!
ペーー!パーー!プーーー…
ペッ、パッ、プッ!

(かんせい)


(それぞれ)
うあ~…
はぁ~…
はぁ…
ああ…

イワビー
うわ~きんちょうした、だめだー!

ジェーン
もっとテンポよくおはなしできればよかったのですが…

イワビー
おきゃくさんがいると、くうきがぜんぜんちがうぜー…

ジェーン
ぜんぜんいつもどおりはなせなかったです…

プリンセス
だらしないわねー、あんなにおきゃくさんがみてくれてるのよー!たのしんでこそのアイドルじゃない!ほら、コウテイをみならいなさい!

プリンセス、イワビー、ジェーン
きぜつしてる…!

フルル
ねーねー、さっきのまるいいし、たまごみたいだったよね~!かわいい~!

みんな
あ、ああ…

ジェーン
でも、やっとここまできましたね!

イワビー
どうであれ、はじめておきゃくさんのまえにでたぜー!

コウテイ
そうだな、あのひからだいたいいちねんか…

ジェーン
まさかじぶんたちが、でんせつのペンギンアイドルをやるだなんて…!

イワビー
でも、うたっておどるのは、すっげーたのしかったけどなー!

フルル
いっしょにおどるのすき~!

プリンセス
まだまだよ!しょだいもにだいめも、そのなはパークちゅうにひびきわたってたんだからー!
ほんばんまでバンバンれんしゅうして、わたしたちもでんせつになるわよー!

みんな
おーー!


みんな
ふんふんふふん♪

ジェーン
うわあ!

プリンセス
ダメダメ、ぜんぜんダメ!
ジェーンはないたりわらったりのところ、あやふやになってるからちゃんとおぼえなさい!

ジェーン
はぁ、はぁ、うぅ…はい…

プリンセス
フルルはマイペースすぎ!もっとクイックに!イワビーはとばしすぎよ!もうちょっとほかのこみなさい!

イワビー、フルル
はーい…

プリンセス
なにしろみんなかたいわー!アイドルがくるしそうにしてちゃ、えにならないでしょー!かんぺきにやろうとして、ぎこちなくなってるから、もっといきいきおどりなさい!

イワビー
たのしいんだけどさー、アイドルするのがむずかしいぜー!

ジェーン
おどるだけでもたいへんですもんねー、さらにかわいらしくはなやかに…

コウテイ
しょだいのコウテイ、おどりもすごくりりしかったんだろー?わたしにつとまるだろうか…
それに、リーダーだなんて、プリンセスがやったほうがよくないかー…?

プリンセス
あなたはリーダーらしく、ドンとしておくほうがいいのよー!
そのぶん、わたしがはなをやるから!まかせときなさい!

コウテイ
プリンセスはすごいな、ふりつけもかんぺきだし、いきいきおどる!

ジェーン
うたごえも、とってもすてきですー!

イワビー
よーし、もういっちょれんしゅうするかー!

サーバル
ねーねー!

みんな
ん?

ジェーン?
はーい!

サーバル
ペパプのスペシャルれんしゅうけんがくってー、ここー?

ジェーン
あ、ハカセのしりあいー?

コウテイ
どうぞー!はかせにはライブのじゅんびで、おせわになったからね

サーバル
わーい!はじめまして、わたしはサーバル!

プリンセス
プリンセスよ!ようこそ、じっくりみていくといいわー!

イワビー
ん?なんだ?ほかにもいるのかー?

サーバル
マーゲイ、はいりなよー!

マーゲイ
ちょ、ちょっとまって、じかにはなせるなんて、きんちょうして、あ、いいにおいがする~…
なっ!?

ペパプ
ふふふふふふ…

マーゲイ
か、わ、い、い…

カバン
わー!?マーゲイさーん!


なごやこうすいぞくかん とうやまさきおねえさん(あいち)
なんきょくたいりくにいるペンギンのなかでも、ゆいいつふゆにはんしょくをするのでぇ、からだがぁおおきくないとうえに、たえれないんですよ…
えさをとりに、いかないでぇ、たまごをあたためつづけたりするのでぇ、えさをとらなくてもだいじょうぶなように、コウテイペンギンはからだがおっきくなってます
はんしょくのじきですね、にはペアができてたんですけどぉ、ちょっとみんなからはなれたところでですね、すごいイチャイチャしてるところにぃ、ちょっととおいところからすごいいきおいであるいていてたいあたりをして、じゃまするっていう、ことがあってそれはちょっとびっくりしましたけど…


ぺりーずどうぶつえん しゃろんおねえさん(べりーず)
(マーゲイはとてもとくべつなねこできのうえをせいそくちとし、ちにおりることはありません。
しょくじからすいみんまできのうえでおこなわれます  かれらはとり、トカゲなどをたべます。
わたしたちのどうぶつえんではとりにく、ぎゅうにくをしょくじとしてあたえていて、マーゲイはいつもとてもよろこんでいます。
らいえんしゃにはいつもこういてきにおでむかえをし、らいえんしゃはつねにマーゲイのうつくしさにかんたんをしているのです。)


ペパプ
ふんふんふふんふふーん♪

マーゲイ
えへへへ、へへへ、へへ、はぁ、ははぁ!

ふんふんふふんふふーん♪(ふーん!)

プリンセス
ダメダメ!またズレてきてるわよー!ここもりあがりだから、ビシっとあわせなきゃー!

ペパプ
はぁ、はぁ、はぁ…

ジェーン
すこし、よくなってきましたね!

イワビー
でもおきゃくさんのまえだと、きんちょうすんだよな~…

コウテイ
みんな、せんだいのクオリティを、きたいしているだろうからな…

イワビー
そういうこというなよー!こわくなってくるだろー!

ジェーン
そうですよ!じぶんでいってじぶんでかたまらないでください!

フルル
だれかジャパリまんもってなーい~?

プリンセス
まったく、このこはきんちょうからほどとおいわね~…

ペパプ
あはは!

マーゲイ
ふわぁ~、なまの、かけあい!ふはは!ふぁは…

サーバル
なかよしだね~!

カバン
うたもおどりも、とってもすてきです~!

プリンセス
どうだったー?

サーバル
すっごくよかったよー!

カバン
はい!

マーゲイ
さいこう、さいこうですー!
イワビーさんのてんせいのいきおいかん!ザ・イワトビポジション!まさに、「ロックだぜ~!」
ジェーンさんのせいとうはアイドルかん!あふれでるチームのりょうしき!「がんばります…!」かんがたまりません!
コウテイさんの、「わたしがリーダーでいいのだろうか…」かん!しょだいとはまたちがったおもむきが、おっかけごころをくすぐります!
「ふるる~」さんのてんねんさは、これこそアイドルにひっす!いやされます~!
なんといっても、それらのしちゅうにプリンセスさーん!アイドルのがいねんをパークにふっかつさせるべく、「ゼロからのどりょく、ねつい、れんしゅうりょう、ほねぶと、」はまさにこつみつどがたかい、ペンギンの!
ふぁ?

プリンセス
あなた、なにもの…?それに、こえまで…

マーゲイ
アイドルだいすきですから!

(それぞれ)
うわ~!
すごーい!
すっげ~!
れんしゅうするから~(?)
すごいじゃなーい!
わ~い!

ボス
マーゲイは どうぶつをひきよせるために こえまねをするんだって

カバン
すごいですね、どっちがはなしてるかわからなかったです…

コウテイ
あなた、せんだいをしってるの?

マーゲイ
わたしもとしょかんをはじめ、ほかでもいろいろしらべまして!どのだいも、かっこかわいいですよね~…!ふぇたまらないです~ふふふ…!

ジェーン
わたしって、ちゃんとジェーンできてますかねー…?

マーゲイ
だいじょぶですよー!がんばりやさんなところが、グッときますー!

イワビー
しょだいイワビーって、どんなだったー?

マーゲイ
イワビーさんはー、あんまりかわらないんじゃないですかね?いいかんじです!

イワビー
おっしゃー!

コウテイ
わたしはどうだろうか…?

フルル
フルルーは~?

プリンセス
はいはい、れんしゅうつづけるわよー!ほんばんが、せまってるんだからー!
このままどんどんあげていくわよー!

ペパプ
おーー!!


ペパプ
ふんふんふふーん♪(ふんふふーん♪)ふんふんふふんふふーん♪(ふーんふーん♪)
ふんふふーん♪(ふんふふーん♪)ふんふんふふんふふーん♪(ふーん!)


イワビー、フルル
あー…
んー…

ジェーン
おきゃくさんぎっしりですよ!

フルル
わぁ~~…

プリンセス
きあいいれていくわよー!うたいだしのタイミングだけキレイに、サビはまわりのこをちゃんとみて!

コウテイ
わかった!

イワビー
よし、こんにちはいけそうだぜーい!

フルル
ふぁぁ~い…

ジェーン
いま!?

プリンセス
このこにはかなわないわね~…

ペパプ
あはははは!

マーゲイ
いいですねー!こうしてならぶと、よにんのときよりボリュームがでて、プリンセスさん、センターってかんじがじつにアイドルです…!

ジェーン
よにん?

サーバル
まえはよにんだったのー?

マーゲイ
そうですー!ペパプはしょだいはよにん、さんだいめはさんにん、ごだいめがごにんなんですよー!

サーバル
じゃあパワーアップだねー!

ジェーン
え?しょだいからごにんじゃないんですかー?

コウテイ
たしかそのはずだが…?

イワビー
だよなー、プリンセスー?

プリンセス
もうほんばんよ、はやくじゅんびしましょう…

コウテイ
どうした、ちょうしわるいのか…?

プリンセス


イワビー
きになるじゃねえか、きかせてくれよー!

プリンセス
いいったら!それよりふりつけのかくにんなさいよー!

イワビー
な、なんだよー…

プリンセス
ジェーンもいまのうちにかしのふくしゅう!ほら、フルルもたべるのやめなさい!それじゃあまんぞくにイベントできないわよー!

ジェーン
プリンセスさんどうしました?なにかへんですよ…?

コウテイ
おちついていこう…?

イワビー
おまえもしかして、せんだいのときいなかったとか?それを、きにしてんのかー?

プリンセス
うたっておどれるだけ、あなたたちよりいいわ…

ジェーン
プリンセスさん…

プリンセス
かってにして…!

イワビー
なんだよ、あいつ…

マーゲイ
すみません、わたし…!

コウテイ
マーゲイさんはわるくないよ!

ジェーン
どうしましょう、もうでなくちゃおきゃくさんが…!

コウテイ
おいかけよう!

イワビー
ほっとけよ!かってにしろって、いわれたじゃねーか!

マーゲイ
む…!


サーバル
あ、いた!

カバン
マーゲイさんのいったとおりだ…

サーバル
プリンセス!

カバン
はやくもどりましょう!みなさんまってますよ!

プリンセス
あ…

サーバル
はやくもどろう!おきゃくさんまってくれるって!

プリンセス
ごめんなさい、ゲストのあなたたちに、こんなことさせて…

カバン
そんな!どうしたんですか…?

プリンセス
いいの、もう…
ぶたいも、こわいから…

サーバル
どうしたのー、プリンセスらしくないよー?

プリンセス
さいしょから、ずっとこうよ…
いままでいなかったロイヤルペンギンが、おきゃくさんに、どうおもわれるか…
それがこわいから、あのこたちを、むりにまきこんだの…

カバン
でも、だかられんしゅうがんばってたんですよね!マーゲイさんから、ききましたよー!
たちあげたときから、プリンセスさんがひといちばいれんしゅうして、みんなをひっぱってきた、って…

プリンセス


サーバル
とりあえずいこう!みんなまってるよー!

プリンセス
う、うぅ…
は、はなして!そんなあのこたちにわたし、ひどいこといっちゃった!あわせるかおがない!
あのこたちならよにんでもだいじょうぶよー!ぜんいんちゃんとアイドルしてるもの!

サーバル
それ、よにんがきいたらきっとよろこぶよ!ちゃんといってあげよう!


イワビー
わー、すっげーひとだなー…!

フルル
いっぱーい…

イワビー
いや~はじまったなー!

コウテイ
あらためて、いきさつをはなしておくか…

ジェーン
みんな、あのこにこえかけられたんだよね!

フルル
びっくりしたよ~、ごはんのさいちゅうだったから…

コウテイ
わたしなんて、いきなり、「あなたリーダーやりなさい!」だぞ!

イワビー
あいつ、まいどいきなりで、えらそうなんだよ~…

プリンセス
ほら、だいじょうぶよ…!
やっぱりみんな、いやいやつきあってくれてたんだ…

ジェーン
でもね、やってみたら、おどるのもうたうのも、すごくたのしかったのー!

イワビー
ひとまえでおどるのもな!

コウテイ
プリンセスのおかげだ…

ジェーン
マーゲイからきいたよー!こうしてイベントができるように、なんどもはかせにたのみこんだって!
ふりつけやきょくについて、おそくまでしらべたり、わたしたちにおしえるために、れんしゅうしたって!

プリンセス
あ…

フルル
プリンセスぬきじゃはじまらないよ~…

コウテイ
しょだいをこえるなら、しんメンバーぐらいいれないとな!

イワビー
みてんだろー!さっさといくぜー!

プリンセス
あ…う…

マーゲイ(プリンセス)
みてらんないわね、へたっぴすぎて!

プリンセス
あ!

マーゲイ(プリンセス)
やっぱりわたしがいないと!

カバン
プリンセスさん!

サーバル
でばんだよ!

プリンセス
うわあ~!?

マーゲイ(プリンセスのこえまね)
ダメみたいね!
ほんっとコウテイは、うごきがかたいし!ジェーンはほんばんによわいし!
イワビーはテンポがさきばしるし!フルルはなにかんがえてるかわかんないし!
でも!

プリンセス
でも!なんだかいいかんじ!いっきょくもくいくわよー!
おおぞらドリーマー!

(おおぞらドリーマー)


イワビー
にしてもー、ちょっとためすぎなんじゃねえのー?

プリンセス
えんしゅつよえんしゅつ!もりあがったでしょー!

コウテイ
うむ、やはりごにんでこそ、しっくりくるな!

ジェーン
わたしたちはこのにんずうでこそですよ!

フルル
え、ペンギンアイドルってずっとだったんじゃないのー?

みんな
……

イワビー
いまかよ!

フルル
え?

ジェーン
フルルさん、さっききいてなかったんですかー?

コウテイ
フルルらしいな…

フルル
え?えー?

プリンセス
らしいわー、あはははは!
じゃあ、つぎのきょく!ようこそジャパリパークへ!


イワビー
やー、おどったおどったー!

ジェーン
きんちょうしました~!

コウテイ
はんのうもよかったなー!

サーバル
おつかれさまー!

マーゲイ
すっごくよかったですよー!

カバン
ですよねー!しっぽがピョコピョコしてて…

プリンセス
こっほん!あなたたちも、ありがとう…それから、マーゲイ!

マーゲイ
はっ、はい!

プリンセス
あなた、わたしたちのマネージャーなさい!というか、けっていよ!

マーゲイ
わぁ…!ぜひ!


イワビー
つぎは、うみのちかくでライブがしたいぜ!

マーゲイ
それなら、およぎもパフォーマンスに!

サーバル
うみー?

イワビー
しらないのかー?パークのまわりは、ぜーーんぶうみなんだぞー!

サーバル
そうなんだー…

フルル
そうなんだ~…

イワビー
いや、おまえはしってるだろ!

コウテイ
ヒトのすんでたところ、さがしてるんだってー?

ジェーン
ヒトって、どんなどうぶつなんですかー?

プリンセス
たしかさいご、みなとでもくげきされたのよね…

カバン
へっ、そうなんですかー!?

プリンセス
え、でもそうとうむかしよー?もういないでしょ…

コウテイ
なんでヒトをさがしているんだー?

カバン
ぼくもヒトらしくって、ひとのすんでたちほうをさがしているんです!

ジェーン
なわばりがおもいだせないなんて、たいへんですね…

カバン
いえ、ヒントがみつかりました!みなとにいってみます!

コウテイ
がんばってね!きっとなにかみつかるよ

カバン
はい!

ジェーン
そういえばコウテイさん、うまれこきょうまでにひゃっキロあるくんでしたっけ?

コウテイ
そうだよ、さらにひゃくにちぜっしょくしたり、われながらこんなんないきかたしてたよ…

プリンセス
コウテイ、そういうのすきだものー!

フルル
そういうの、マゾっていうんだよね!

イワビー
なんでおまえはそういうのだけくわしいんだー?

みんな
あはははは!


ライオン
パーース!けってけってー!

アライ
なに!?
よくわからないが、まかせっ!うええ…

フェネック
はーいよっと~!

ライオン
やたーー!

ヘラジカ
おいまて、はんそくだろー!


アライ
つまり、そいつはぼうしどろぼうなのだー!

ヘラジカ
うーん…みえんな

ライオン
そんなこじゃないね~?

アライ
あんなきょあくをゆるしては、パークのききなのだー!

ハシビロ
かんちがいじゃー…

フェネック
たぶんかんちがいなんだけどね~

アライ
フェネックまでー!


ペパプ
ペパプよこくー!

ジェーン
こんしゅうは、キタキツネをよしゅうしましょう!ねたふりをしてえものをかる、らしいですよー!

イワビー
ペパプのなかで、うそがうまいのってだれだ?

コウテイ
わたしはしってる、フルルがうまいぞ

(それぞれ)
ええー!?
そうだったのー!?
そうなのー!?
いがい!

ジェーン
じかい、ゆきやまちほう!

0 件のコメント:

コメントを投稿