2017年3月17日金曜日

けものフレンズセリフ集 第3話 こうざん

カバン&サーバル&カワウソ
わぁ~…

カバン
どうやって登るんですか、これ…?

ボス
任せて ピッタリのコースが あるんだ

サーバル
とりあえず、付いていこうか!

ジャガー
じゃああたし達、バスを見てるねー!

カワウソ
遊んどくねー!

カバン
よろしくお願いしますー!
えへへ…

カワウソ
うふふふ…


カバン
わぁ~…

サーバル
なにここー!

ボス
さあ ここからロープウェイに乗り…乗り…の…り…
検索中…検索中…

カバン&サーバル
またー?!

サーバル
あ…

カバン
ん?

サーバル
これ、通っていけないかな?よっ!…と
ほっ…うっ…うっ…
うわぁぁ~~!!

カバン
サーバルちゃん!?


サーバル
どうしよっかー、ボスはこの調子だしー…
崖沿いに登ってみる?あのへんから登れそうだよ!

カバン
僕には、ちょっと無理かも…

カバン&サーバル
ん?

トキ
ふぅ…
わたーーしはーーートーーーキーーー!
なかまーーーをさがしてるーーー!
どこにいるのーーーなかまたち、わたーーーーしのなかまーーー!
さがしーーーてくださいーーーー!
あーあーなかーま…

カバン
あはは!

サーバル
すごい声だね…

カバン
うん!すごいね!

トキ
こんにちは!
初めまして、私はトキ。私の歌どうだった?

サーバル
ち、力強い、ね…

カバン
羽がふさふさしてて、とっても綺麗でした!

トキ
うふふ…
ありがとう…やっぱり誰かに聞いてもらうのっていいわね…

カバン
あはは!

サーバル
何だか二人、嬉しそうで良かった!

トキ
アンコール?ということかしら?

サーバル
ええっ!?
わわわ、ちょっ…後で!後で、ゆっくり…

トキ
わたーーしはトーーーキーーー!
なかまをさがーーしてーーー!


トキ
こんな所で何してたの?

カバン
山頂に行きたいんです!

サーバル
ボスがここから楽に行けるって言ってたんだけど…

トキ
良かったら運ぶわよ?この山の上通るつもりだったし…

サーバル
ほんとに!そんなことできるのー?

トキ
一人ぐらいなら、たぶん…


サーバル
ふん!
カバンちゃんじゃないと、ボスと喋れないから、頼むね!

カバン
ほんとに大丈夫?待っててもらったほうが…

サーバル
平気!山頂にあるんでしょ!どっちが先に着くか、競争だよ!

トキ
私達も行くわよ…


トキ
いよっ…わっ、ぐぎっ、うおっ、でぃ…あいでょ、
うっぐっ…うききき…あてぃくこ、おっ…

カバン
わ、わ、は、わ、わぁ、うわぁ~あぁうわぁ~~!?うわわ…
わぁ!わぁ~~~!
すごいですね!飛んでるー!

トキ
空は初めて?

カバン
はい!
重たくありません?

トキ
平気よ…
私、元々大きい羽だったし、この羽は動物だった頃より、便利に飛べるの…

カバン
へぇ~…
ん?

ボス
トキは翼を開くと 140cmにもなる 大きな鳥だよ
全身は白 翼の下の朱色がかった濃いピンク色が特徴だよ
この美しい赤は トキ色と呼ばれたりもするんだ

トキ
あなた、私の事詳しいのね…

カバン
あ、これ、僕じゃなくて、ラッキーさんが…

トキ
もしかして…私のファン?

カバン
え、ファン…?あ、はい!素敵だと思います!

トキ
むふ…!
大事な私のファン、落とさないようにしなくっちゃね…

カバン
はい!ありがとうございます!

ボス
トキの鳴き声は カラスのような濁った声で とってもうるさかったんだって

トキ
(ガーン)あっ…うひゃ、あ…

カバン
あ、ぼ、僕じゃないです!僕は…

トキ
ぐはぁぁ…

カバン
うわああ!僕は好きですよ!トキさんの歌!

トキ
ほんと?照れるわねぇ…

カバン
は、はい!大きくて、遠くまで聞こえそうですよね!

ボス
鳴き声は鼻声っぽいとも言われ
それを題材にした昔話なんかもあったんだって

トキ
(ガガーン)うぐはぁ…!ぁぁ、ぁ…

カバン
わあああ!
ぼ、僕じゃないです!僕じゃないですからー!ラッキーさん!わかりましたから!
大丈夫ですから~!


カバン
わぁぁ…!

トキ
あなたはサバンナから来たんだっけ?
あんな暑い所、よく通ってきたわね…

カバン
はい、暑かったです…
トキさんは、どちらから来たんですか?

トキ
あの森の上を通ってきたわ
私は暑すぎるのも寒すぎるのも嫌ね…

カバン
でも、すぐ隣なのに、熱さや湿気、結構違うんですね…

ボス
サンドスターによって 温度 湿度 日差しまでもが変化してるんだ サンドスターには謎が多く 僕らもまだ わからないことだらけだよ

カバン
サンドスター…

トキ
あそこから出るのよね!
あなた、今年の噴火で生まれたんですって?

カバン
そうみたいです…

トキ
何の動物かわかるといいわね…


サーバル
ぐんぬぬ…うぅ…
思ったより、大変だったよ!
うわっ!
うわぁ、危なかったー…カバンちゃんとトキ、大丈夫かなぁ…
ううん…!
待っててカバンちゃん!すぐ行くから!


トキ
ここで食べるとすごく美味しいわね…!新発見だわ!

カバン
ほんとですね!
あとでサーバルちゃんにも教えてあげよう…

トキ
ジャパリまんの歌を作ろうかしら?
柱とジャパリまん…

カバン
うん…?

トキ
はしらーーでー食べーーるーー!ジャパリまーーんーーはーーー!あーあーーおいしーーいーーー!
さーーいこーーーー!!

カバン
トキさんは、本当に歌が大好きなんですね!

トキ
でも、フレンズの姿だと勝手がちょっと違うみたい…
この体ならではの歌い方が、あるんじゃないかしら?そうだ、あなた歌ってみて!

カバン
ええ!

トキ
あなた、何だか、歌に詳しそうだし、私のことも詳しかったから…

カバン
いやぁ、あれはラッキーさんの…

トキ
いいからいいから!

カバン
ええー…

トキ
ほら!はしーーらでーたべるーーー!じゃまりまーんだよーーー!おいしーーーいーー!

カバン
はしらーーでたべるー、じゃぱりまんがーー
いつもよりも、おいしいー
しんはっけーん!

トキ
おおー!
やっぱり、あなたとっても上手い!何か工夫ってあるの?息の仕方、かしら?

カバン
ええ、どうだろう…お腹のあたりで呼吸すると、いいのかなぁ…?

トキ
うん、うん…

カバン
でも、寒いから、ちょっと喉が苦しいかもですね…

トキ
なるほど、歌う場所が大事なのかしら?

カバン
トキさん、勉強熱心なんですね!


さどし ときのもりこうえん ひぐちおねえさん(いしかわけん)
クチバシがこう長くぅ、湾曲になっておりましてぇ、黒いクチバシの先端赤くなってますぅ…
顔の色が赤くてぇ、そこは裸出部になってて毛がない…状態のぉ、赤い顔です
足の色も赤いんですけれどもぉ、羽の色は普段は白、淡ーいトキ色っていうか、ピンクとオレンジがこう混ざりあったようなぁ、美しいあの羽の色をしています
おしどり夫婦とかと違ってこう、割りとこう一生、連れ添うと言われてます


なすあるぱかぼくじょう あべおねえさん(とちぎけん)
モフモフでボリューミィな所はアルパカらしい所
元々の体とからは想像できないほどの毛で覆われてとってもぉ…高級な毛に覆われた動物です
可愛らしいのキモいも…して、口ぃがかわいいですよねアルパカはうさぎみたく上の唇がぁ、ぴぴって半分に別れててぇ、(ウン…)餌を食べる時は可愛らしいですね…
一つのチームっていうか群れですけどぉ、一頭だけサルみたくボスがいてぇ、あいつの言うことを絶対聞かなくちゃいけないとか
そういうのはアルパカの社会には無くってぇ…


サーバル
あ!
やっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃ…
みゃああああああああ?!


カバン
わぁ~!
すごいところですね~…!

トキ
ん?あれじゃない?

カバン
お?


アルパカ
わぁぁ~!いらっしゃ~~い!
ようこそ~ジャパリカフェへ~!どうぞどうぞ、ゆっくりしてってぇ~!

カバン
あ、はい!

トキ
わぁ…

アルパカ
いや待ってたよぉ!やっとお客さんが来てくれたよぉ!嬉しいなぁ!ねぇ何飲む~?
色々あるよ、これね、紅茶っていうんだって博士に教えてもらったの!ここからお湯が出るからそれを使ってねぇ、

カバン
あのー…

アルパカ
ん?

カバン
僕達、電池を充電できるところを探してて…

アルパカ
お客さんじゃないのかぁ…ぺぇっ!

カバン
わああ、ごめんなさい!
こういうのなんですけど…

アルパカ
あー、それなら、もしかして…


アルパカ
これじゃないかな~?

カバン
ですかね…?

ボス
これだよ これだよ

トキ
何これ?

アルパカ
すごいでしょう、これのお陰で紅茶が作れるんだよ~!

カバン
これ、アルパカさんが作ったんですか?

アルパカ
まさか~!元々ここにあったんだよ~!
あたしもこれがなんなのか、知らないんだけどね?えへへへへへ…

ボス
これでオーケー 一時間ほど待ってね


カバン
あれ?ちょっと暗くなりました?

アルパカ
あー、それね~!

トキ
紅茶っていうの、飲んでみたい…

アルパカ
あー、それが、さっきの栓を抜いたら、お湯が止まっちゃうんだ~…

カバン
ごめんなさい、大丈夫なんですかー?

アルパカ
大丈夫大丈夫!お客さん全然こねえから~!ああその充電?が終わったら、一杯入れるよ!

トキ
そんなにお客さん、来ないの?

アルパカ
来ないねぇ~、誰も来ないねぇ~…

カバン
素敵な所なのにー…

トキ
みんな知らないんじゃないの?

アルパカ
いやぁーふもとでいろんな子に伝えたんだけど、誰も来てくれないんだよぉ~…

トキ
もしかして、みんな場所がわからないんじゃない?私はこの子から聞いてたから…

アルパカ
えぇ?そんなにわかりにくいのぉ~?

トキ
この辺山ばっかりだもの…通り過ぎちゃうわ…

アルパカ
そうかぁ~、あたし登ってきちゃうからぁ、考えたことなかったなぁ~

トキ
飛べる子以外通らないんじゃない?

アルパカ
えぇー楽勝でしょー?荷物持ってても余裕だよ~?

カバン
あの、一つ試してみたいことがあるんですが…


カバン
ここの草って、抜いても大丈夫ですか?

アルパカ
平気平気!草むしり大変だから助かるよ~!

カバン
今から言うところを、一緒に抜いてもらってもいいですかー?
まず、あっちに向かって、真っすぐ進みます!

アルパカ
わかったよ~!

トキ
了解!


アルパカ
よいせ、よいせっとぉ!


トキ
一曲歌いたくなるわね!

カバン
そのまま、ちょっとずつ曲がってもらえますかー?


ボス
除草…除草…除草…

トキ
ふわっ!?


トキ
アルパカは、なんでここでカフェをやろうと思ったの?

アルパカ
ここって、隣の地方に行くときよく通るじゃない?

トキ
鳥系の子はね

アルパカ
このあたりで一休みできたら~とても素敵だな~って!
んである日、隣の山にこの小屋を見つけたんだぁ!
そういう所でお茶を出すと、カフェになるって聞いて、図書館で作り方教えてもらったの~!
あとはみんなに来てもらうだけだって思ってたんだけど、そのみんなが全然来ないんだよね~…

ボス
ちょっと除草を中断しても いいかな

カバン
はい?

アルパカ
どうしたんだろ?

トキ
さあ…


カバン
じゃあ、飛んでもらえますかー!

トキ
ん?わかった!
飛ぶとどうなるのかしら?

アルパカ
わぁ~!飛んでる飛んでる~!

トキ
わ、下見て、下!

アルパカ
ん?
わぁぁぁ~~…!

トキ
これならみんな、素通りしないんじゃない?

アルパカ
すごいすごーい、これならきっと気づいてくれるよ~!

カバン
良かった…ん?
うわあぁ…!…サーバルちゃん!
大丈夫?

サーバル
山登りがこんなに大変だったなんて…

アルパカ
なになに、早速お客さんかな~!


カバン
無茶しないでね?

サーバル
へへ、夢中になっちゃった!

トキ
大人しく待っててもいいのに…

アルパカ
お疲れ様~!さあどうぞ~!えへへ!
どうぞ!はいどうぞ~!

カバン
アルパカさん嬉しそうです!

アルパカ
そりゃあそうだよ~!

サーバル
わあ~これがカフェ!

トキ
これはお茶…!

カバン&サーバル&トキ
いただきまーす!
ゴクッ…
はぁ~~…

サーバル
いいなあカフェって…

カバン
落ち着くね~…

アルパカ
みんな気づいてくれるといいな~…

トキ
では、ここで一曲…!

カバン
わぁ~!

サーバル
うっ!?

トキ
すぅぅぅ…

サーバル
ううう…

トキ
わたしはーーートーーーキーーー!
なかまをさがしてーーるーーー!
どこにいるーーのーーー、わたしのーーなかーまーーー!
あーあーなかーま…

カバン&サーバル&アルパカ
おおー!

サーバル
どうしたの?さっきよりすっごくいい声になってる!

トキ
確かに、いつもより歌いやすかったわ!

アルパカ
あ、さっき、歌を歌うって言ってたから、喉に良いお茶淹れてみたんだ~!
体も温まって、いい感じでしょ~?

トキ
私、ここに通う!

アルパカ
わぁ~やったぁ~~!

トキ
もう一杯!いえ、沢山ちょうだい!

アルパカ
たくさん飲んでも一緒だよ~?

みんな
あははは!


みんな
おお~!

サーバル
すっごーい!なにこれなにこれー!

アルパカ
これ、こうやって使うものだったんだ~!

ボス
これに乗ってふもとまで移動できそうだよ

サーバル
すごいすごい!私やりたい私やりたい!


アルパカ
じゃあ気をつけてね~?バス?が動くといいね~!

カバン
はい!ありがとうございました!

トキ
私の歌が聞きたくなったら、いつでも呼んで!

サーバル
うん!トキも元気でね!

アルパカ
またおいでぇ~!

カバン
はい!

サーバル
おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪

カバン
素敵なカフェだったね!

サーバル
また飲みに来ようね!

カバン
うん!


アルパカ
じゃあ、もう一杯入れようか~!

トキ
もちろんよ!

ショウジョウトキ
ん?
ここで何やってるの?上から変なもの見えたんですけどー!あと何か歌も聞こえたんですけど!

アルパカ
わぁ~!

アルパカ&トキ
ふふ!


サーバル
よいしょ!よーいしょ!


サーバル
脚がパンパンだよー…

カバン
お疲れ様!


カワウソ
おかえりー!

カバン
ただいまー!

ジャガー
で、どうだったー?

カバン
うまくいったみたいです!これ!

みんな
おぉ…?
やったー!あははははは!


カワウソ
で、バスってどうやって動くの?

カバン
わからないです…

ジャガー
足がこう…バタバタするんじゃない?

サーバル
どれが足なんだろー?


みんな
おお!?おおーー!おーーー!わーい、やったやったー!

サーバル
待て待てー!

カワウソ
乗せて乗せて乗せてー!

サーバル
止まれー!動けー!うっ…

ジャガー
あはは!あははははは!

カバン
危ないよー!


カバン
ありがとうございましたー!

サーバル
またねー!

ジャガー
気をつけてなー!

カワウソ
まったねー!

サーバル
ばいばーい!

カワウソ
ばいばーい!


サーバル
すっごいねーバス!

カバン
うん、すごいねー!
わぁ、サーバルちゃん!さっきの山が見えるよ!

サーバル
やっぱりおっきいねー!大変なはずだよ…

カバン
サーバルちゃん、やっぱりあれは、歩いて行く場所じゃないよ…

サーバル
そうだ!聞いて聞いて!途中木登りが出来るところがあると思ったら、剥がれてきて大変だったんだよー!下まで落ちちゃってー!

カバン
ええ、大丈夫だったのー?!


アライ
お?

フェネック


カバ
だーーれーー?

二人
うわーー!

フェネック
あーー、びーっくりした~

カバ
大丈夫~?お水、飲む?

アライ
あっあの!こういうのを被ったやつ、知らないか?

カバ
ああ~、ここを通っていきましたわよ!あの子がどうかしたの~?

フェネック
おお~、ほんとにこっちだった!すごいよアライさん!

アライ
早く捕まえないとなのだ…!あれは…あれは!

フェネック
おねーさんありがと~!

カバ
セルリアンが出てるから、あなた達も気をつけなさいよ~?


PPP
ペパプ予告ー!

ジェンツー?
今週は、ツチノコを予習しましょう!ツチノコは、いびきをかくらしいですよ?

(各々)
いびきをかく…?
いびきー?
いびきー?

イワビー
どんな音だろ…

フルルー
フン…フン…

(各々)
それはいびきなのか…?
いびきじゃなくね?
いびきー??
いびきかなそれ?

フルル
あー、あ、間違えた!

プリンセス
今におい嗅いでたの?

フルルー
匂い嗅いでた…(笑)

プリンセス
わかんないー!

フルル
間違えちゃった!

(各々)
全然わからないぞ…
いびきとか…(笑)
ジェンツー!

ジェンツー
次回、砂漠地方!


2017/04/24 15:17
フレンズ用の3話の投稿と同時にこちらの記事も微修正しました。以前の3話はこちら(Google Driveに飛びます)

0 件のコメント:

コメントを投稿