2017年3月12日日曜日

けものフレンズセリフ集 第1話 さばんなちほー

サーバル
ふわぁ~…

かばん
ふぅ、ふぅ…


かばん
あ!

カバン
うあ~~!

サーバル
うひひひひ!いひひひ!わははは!うわっ!うふひひひ!うひひ!あ~っはぁ!うぁ~!おぉ~!

かばん
うわ~!
うわ~~!

サーバル
わ~~い!

かばん
どこここ!? なんでぇ~!

サーバル
狩りごっこだねー! 負けないんだから!
みゃー!うみゃー!みゃーー!

サーバル
あれ?隠れちゃった…

サーバル
あ! そこだー!

かばん
た、食べないでくださーい!

サーバル
た、食べないよ!


かばん
うぅ…

サーバル
ごめんね!あたし、狩りごっこが大好きで!あなた、狩りごっこあんまり好きじゃない獣なんだね!

かばん
えーっと、…その!

サーバル
あ、ちょっと元気になった?

かばん
いえ!…はい!大丈夫です!
あなたは、ここの人ですか?ここ、どこなんでしょうか?

サーバル
ここはジャパリパークだよ!わたしはサーバル!この辺は私の縄張りなの!

かばん
サーバラ(サーバル)…さん。じゃあ、そのお耳としっぽは…?

サーバル
どうして?何か珍しい?
あなたこそ、しっぽと耳のないフレンズ?珍しいね!

かばん
フレンズ…?

サーバル
どこから来たの?縄張りは?

かばん
あ…わかりません…覚えてないんです…気づいたらここにいて…

サーバル
あ!昨日のサンドスターで生まれた子かなー?

かばん
サンドスター?

サーバル
そう、昨日あの山から吹き出したんだよ!まだ周りがキラキラしてるでしょう!
そして、何のフレンズか調べるにはー!鳥の子ならここに羽!…あ、ない!フードがあれば蛇の子!…でもない、あれー?
あれ、これは?

かばん
へっ?かばん、かな?

サーバル
かばん…かばん…かばん!かばん!

かばん
ヒントになります?

サーバル
わかんないや!
これは図書館に行かないとわかんないかも…

かばん
図書館?

サーバル
そう、わかんない時は、図書館で調べてもらうんだ!

かばん
そこで、僕が、何の動物か…ありがとうございます、サーバルさん。図書館って、どっちに行ったらいいですか?

サーバル
途中まで案内するよ!行こ行こ!

かばん
あ、すみません…よろしくお願いします!

サーバル
あれ、それまでなんて呼べばいいのかなあ?
かばんちゃんで!どう?

かばん
はい、ありがとうございます!

サーバル
ガーイド!ガーイド!サバンナガーイドー!

かばん
うわぁ~

サーバル
広くて見晴らしいいでしょー!

サーバル
サバンナ地方って言うんだよー!

かばん
ここは、サーバルさん一人の縄張りなんですかー?

サーバル
まさかー!他にもいっぱいいるよ!

サーバル
例えばねー…あ!
あそこにシマウマちゃんがいるね!

かばん
え?ええー、見つからないです…

サーバル
あ、隠れちゃった!後はねー…その横に、トムソンガゼルちゃんがいるよ!

かばん
あ!わかります!

サーバル
ほかにもいっぱいいるよ!サバンナ地方は広いから、たっくさんフレンズがいるんだ!
図書館はジャングル地方の先だから、サバンナ地方の出口まで案内するよ!

かばん
出口って、結構遠いんですか?

サーバル
すぐ近くだよ!さあ、行こ行こ!


かばん
ええ…

かばん
ふぇぇ…

サーバル
はやくはやくー!

サーバル
ゆっくりな動き…あなたもしかして、ナマケモノのフレンズとか?

かばん
え?ナマケモノ?
うわっ!うわーーー!

サーバル
大丈夫?

かばん
痛ったぁ… すみません…


かばん
うわっ!
ご、ごめんなさい…

サーバル
へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!
かばん

かばん
はぁ、はぁ…
あ、フレンズさん、ですか?

サーバル
あ!だめ!それはセルリアンだよ!逃げて!

かばん
うわ!

サーバル
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃー!えーい!

かばん
はぁぁ~…

サーバル
あれはセルリアンっていうんだ!ちょっと危ないから気をつけてね!でもあれくらいのサイズなら、自慢の爪でやっつけちゃうよ!

かばん
すごいですねサーバルさん!僕にはそんな力…普通に案内してもらうだけでこの感じだし…
僕って、相当ダメな動物だったんですね…

サーバル
大丈夫だよ!私だって、みんなからよく「ドジー!」とか、「全然弱いー!」とか言われるもん!それに、かばんちゃんはすっごい頑張り屋だから!きっとすぐ、何が得意かわかるよ!


サーバル
ここでちょっと休憩!太陽が一番熱い時間は下手に動いちゃダメだからねー
あとで水も飲もうね!こっちもおすすめの場所があるんだー!あーあ、鳥のフレンズだったら、ヒョイッと飛んでいけるのになー!

かばん
フレンズさんって、色々いるんですか?

サーバル
いるよ!私よりも強くて怖くて、おっきいネコ科の子もたっくさん!

かばん
か、噛まれたりとかしますか?

サーバル
そんなこと、たまーに機嫌か悪いときだけだよ!

かばん
そ、そうなんだ…

サーバル
あ!でも、さっきのセルリアンには注意だよ!ホントはこの辺には、あんまりいないはずなんだけど…

かばん
さっきのサーバルさんの爪、すごかったです!

サーバル
フレンズの技だよ!また出てきたら、私に任せて!

かばん
すみません…

サーバル
はっ、へっ、へっ…
あれ?かばんちゃん、ハァハァしないんだね?それにもう、元気になってる!

かばん
え?

サーバル
すごいよ!結構歩いたのに!

かばん
そ、そうかな…

サーバル
わたし、あなたの強い所、だんだんわかってきたよ!きっと素敵な動物だよ!楽しみだね!


たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん (とうきょう)
サーバルはですね基本的にはアフリカのサバンナと言われる、地域に過ごしていまして
若干草が、生えてるとこなので…そういったところで歩きやすいようにサーバルはあの細長い個体で
であと耳も、大きいので、遠くの…音を聞こえるように。
ジャンプ力…ですかね。高いところに、スッと、ジャンプ、できる、動物でして
結構高いところが好きなので、軽々と、1メートル2メートルは余裕でジャンプしてくれますね


かばん
すごい木!

サーバル
大きいでしょう!サバンナには所々に木があるんだよ!
あ、そうだ!木登りができると、逃げたり隠れるときに便利だよ!
ちょっとやってみない?

かばん
え?

サーバル
みゃーみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃー!

サーバル
ね?簡単でしょ!

かばん
無理ですよぉー…

サーバル
これだったらどうかな?

かばん
うう…

サーバル
よいしょっと!

かばん
うわっ!

サーバル
いいでしょ、木登り!

かばん
うわぁ…わぁ…!


サーバル
水場はあそこだね!行こうか!

かばん
うわっ!

かばん&サーバル
うわぁ~~!水だー!

かばん&サーバル
おいしーい!

サーバル
あははははは!

かばん
あはは、あはは!

サーバル
結構歩いたね!
あ、あそこ!休憩した木陰だね!

かばん
ほんとだ!

サーバル
景色を見ながら水飲むと、生き返るよね!元気元気!

かばん
サーバルさん、ずっと元気でしたよ?

サーバル
にしても、今日は空いてるなー?いつも場所取りになるぐらいの場所なのに…怖い誰かでも来たのかなぁ?

カバ
だーれー?

かばん
うわぁぁ~~!た、たべなっ!

カバ
失礼、水浴びをしてましたの~

サーバル
あ、カバ!

カバ
珍しいわねサーバル、このへんまで遊びに来るなんて

サーバル
今日はゲートまで行くんだ!お水を飲んでいこうと思って!
今日はフレンズが少ないね?

カバ
今日はセルリアンが多いから、みんなあんまり出歩かないのですわ

カバ
ゲートにも、ちょっと大きいのがいるそうよ?気をつけるんですのよ?

サーバル
じゃあ、私がやっつけちゃうよ!

カバ
サーバルがですの?心配ですわぁ!

サーバル
大丈夫だよ!さっきもやっつけたもん!

カバ
どうせ小さいやつですわぁ

サーバル
なっ!なんでわかったの!?

カバ
ところで、その子はどちら様?

サーバル
かばんちゃんだよ!

カバ
かばん…?
聞いたことない動物ですわね?

サーバル
名前はさっき付けたの!何の動物かわかんないんだって!それで、図書館に行ったらいいんじゃないかなーって!この子が何の動物かわかったりしない?

カバ
んーー…
あなた、泳げまして?

かばん
いえ…

カバ
空は飛べるんですの?

かばん
いえ…

カバ
じゃあ、足が速いとか?

かばん
いえ…

カバ
あなた何にもできないのね~?

かばん
うぅ~…

サーバル
そ、そんなことないよ!

カバ
ふふっ…まあサーバルみたく、足も速いし鼻も耳もいいのに、おっちょこちょいでぜーんぶ台無しになってる子もいることですし!気にすることないですわー

サーバル
ひどいよー…

カバ
私も泳げませんしねー

サーバル
えっ、そうだったのー!

カバ
ただ!ジャパリパークの掟は、自分の力で生きること。自分の身は、自分で守るんですのよ。
サーバル任せじゃダメよ?


かばん
はい!

サーバル
じゃあ、私達行くね!

カバ
あ、セルリアンと遭ったら、基本逃げるんですのよ?
どうしても戦う時は、ちゃんと石を狙いなさいね?

サーバル
うん!

カバ
あと、暑さに気をつけるんですのよ!特にサーバル!あなた、ほとんど汗かかないんだから、今のうちに水も沢山飲んで行きなさい

サーバル
はーい!

カバ
それから、上り坂下り坂は脚をくじかないように気をつけて…

サーバル
だいじょうぶだよー!


サーバル
もうちょっとでゲートだよ!ここの平たいのが目印なんだ!

かばん
サーバルさん、本当に詳しいですね!

サーバル
えっへん!
あっ、もうサバンナ地方の出口が見えてくるよ!

かばん
わぁ、ほんとですか!

サーバル
あっ、なにこれ!ちほーの場所がわかるのー?
今、サバンナ地方で、隣がジャングル地方だから、今、ここか!
いいなあこれ!どこにあったの?

かばん
ここにありましたよ

サーバル
ええー!全然知らなかった!どうやって出したの?

叫び声
いやーーー!

かばん
どうしました、サーバルさん?


かばん
あれもセルリアンですか?

サーバル
さっきのあの声、誰か食べられちゃってるかもしれない…

かばん
た、食べられ?!

サーバル
助けなきゃ!


サーバル
ええっ!石がないよ!どこー?!
うわっ!
えー!石がないよ!なーんでー!?

かばん
サーバルさん!セルリアンの後ろに!

サーバル
え、ほんとだ、背中にある…
ほら!ほっほら!
めちゃくちゃ見てるよ!向こう向いてよー!
ううー、どうしよう…こんなの初めて見るよー…

かばん
今のうちに!サーバルさん!

サーバル
はっ!

サーバル
みゃ~~~~~!!

カバ
私に大口勝負を挑むなんて、いい度胸してますわね!

サーバル
えーい!

カバ
サーバルはツメが甘いわねー、助けるのは今回だけよー
変わった子ね…でもサーバルを助けようとしたのね…ふふっ

かばん
サーバルさん!良かった…
ああ…

サーバル
すっごーい!なにあれー!

かばん
え?

サーバル
すっごーい!さっきの!なーにあれ?ひゅーんって、空をとぶやつ!あれなに?どうやったの?

かばん
か、紙飛行機のこと?作ったんだけど…

サーバル
作ったー!?

サーバル
じゃあ、気をつけてね!ジャングル地方でも、次の地方に行きたいって言えば、フレンズの子が次の地方まで案内してくれるはずだから!

かばん
ありがとうございました!ほんとに…サーバルさんがいなかったら、僕…

サーバル
かばんちゃんはこんなにすっごい技を持ってるんだもん!何があっても大丈夫だよ!何の動物かわかったら、またサバンナ地方にも寄ってね!

かばん
はい!必ず!

サーバル
そうだ!今度あった時は、サーバルちゃんって呼んでね!話し方ももっと普通に、もうお友達だから!

かばん
わかりました、ありがとうございます!
じゃあ、行きますね!

サーバル
えへへ…


かばん
わっ、うわ~~!た、食べないで下さい!

サーバル
食べないよ!

かばん
サーバルさん、どうして…

サーバル
やっぱり気になるから、もうちょっとついて行こうかなって!

かばん
サーバルさん…!

サーバル
ほら、約束でしょ!次会ったときだから、サーバルちゃんって呼んで!話し方も!

かばん
さっき別れたばっかりじゃない!

サーバル
ちゃんと一回別れたからいいの!

かばん
そうかな…あはは!

サーバル
ほら、行こ行こ!


サーバル
ね、明日どこ通っていこうか!ジャングル地方って、大きい川があるらしいよ!楽しみだなー!


かばん
サーバルちゃん、元気だね…僕、今日色々あったから、そろそろ…

サーバル
私、夜行性だからね!
あと、ジャングル地方もフレンズが沢山いるんだって!面白いことがいっぱいありそうだね!

かばん
サーバルちゃん、危ないよ!

サーバル
大丈夫、夜行性だから!
…ぎゃ~~!!


かばん
サーバルちゃん!

サーバル
びっくりした~!

かばん
気をつけようね…

かばん
はっ!
サーバルちゃん、後ろ!

サーバル
ボス!

かばん
え?

サーバル
大丈夫、知り合いだよ!
ボス、この子、何の動物かわからないんだって!住んでるところまで、一緒に案内…

ボス
初めまして 僕は ラッキービーストだよ よろしくね

かばん
あ、どうも、初めまして…かばんです
どうしたの、サーバルちゃん?

サーバル
うわ~~、喋ったーー!!


アライ
くんくん…ここを通っているようなのだ……早く捕まえないと!

フェネック
まーまー!気軽に行こうよー!道のりは長いよー?

アライ
だめなのだー!これ以上逃げられたら…逃げられたら…パークの危機なのだー!

フェネック
パークの危機ね…アライさんに付き合うよ~

アライ
一刻も早く、捕獲するのだ!

フェネック
はいよ~!


PPP
ペパプ予告ー!

ロイヤル?
今週は、ジャガーについて予習するわよ!雨の神って、どういうことかしらー?

(各々)
雨乞いするの?
雨?
雨?
雨乞い?

イワビー
ロイヤルやってみてよー!

ロイヤル?
え、ええ……あーめーよーふーれー…

(各々)
あー…
これは酷いなー…

ロイヤル?
次回!ジャングル地方!

4 件のコメント:

  1. 大きいでしょう!サバンナには所々に気があるんだよ!←ここの「気」って、「木」のことですか?

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます、修正させて頂きました。m(_ _)m

      削除
  2. 今書いているけもフレ二次創作小説に一部使わせてもらってもいいでしょうか?

    返信削除
  3. はじめまして、こんばんは。

    当サイトの内容の利用に関してですが、私個人としては特に制限等は設けておりませんので、報告の有無に関わらず、ご自由にご利用して下さって結構です。
    (ただ、本サイトの記事の内容は、元はアニメ作品からの引用ですので、一応そちらの方に怒られない範囲でのご利用でお願い致します、ということで…)
    よろしくお願い致します。

    返信削除