2017年4月30日日曜日

けものフレンズセリフしゅう だいろくわ へいげんちほー フレンズよう

カバン
わ、わわわわ…

アラビアオリックス
なんだこれは!あたらしいぶきかー…?

オーロックス
みなれないなおまえら…あやしい、あやしいぞー!

アラビアオリックス
にし!

オーロックス
ひがし!どっからきたんだ!

カバン
ふぇぇ…

ボス
ア、ア、アワワワワワ…

アラビアオリックス
てきだったばあい、ここでたおす!

オーロックス
おい、おまえ!どっちだ!

サーバル
サバンナからだよ!

アラビアオリックス
サバンナ…?サバンナって、どっちだ…?

オーロックス
ええーっと、ぶきをもつほうがひがしだっけ…?たいようがみぎでしょー…?
このばあい、どうしようー…?

アラビアオリックス
ううーん…たいしょうのところにつれていこう…

サーバル
たいしょう?


カバン
わぁ……うぅ…

サーバル
う~…、へんなところー…

アラビアオリックス
だまってあるけ!
あやしいやつらをつれてきました!

ライオン
はいれ…

アラビアオリックス
ほら!

オーロックス
はいれ!

カバン
うう…

ライオン


アラビアオリックス
すわれ!

オーロックス
へんなものにのって、なわばりにはいってきました!

ライオン
どこからきたー…?

サーバル
みずうみのほうだよー!

カバン
(うん、うん!)

ライオン
なにしにへいげんへ?

サーバル
としょかんにいくとちゅうなんだー、ここのとなりなんでしょー?

ライオン
うまれは?

サーバル
サバンナだよー!

ライオン
おまえは?

カバン
ぼ、ぼくはー…ぼくも、サバンナー…?

オーロックス
こいつあやしいぞ…!

アラビアオリックス
やっぱり、ヘラジカのスパイなんじゃないのかー?

サーバル
ちがうよ、それをしらべにとしょかんにむかってるんだよー!

ライオン
わたしがしょぶんする、さがれ…

オーロックス&アラビアオリックス
はっ!

カバン&サーバル
うぅ!

カバン
た、た、たべ、たべるならぼくを…!

ライオン
あ~~~、つかれたつかれたーーー…

カバン
え?

ライオン
あ、きみたちもらくにしなよー?プライドのてまえ、ぶかにはリーダーっぽくしなくっちゃでさ~…

サーバル
え、うん…

カバン
は、はい…

ライオン
いやーメンゴメンゴー!ちょうどらいしゅうがっせんでねー、みんなピリピリしてるんだー…

サーバル
びっくりしたよー…

ライオン
あははは、タイミングわるいときにきたね~

カバン
かっせんって、だれとー…?

ライオン
ヘラジカたちとねー、
へいげんちほうはー、うちとーヘラジカたちとでー、なわばりあらそいをしててねー、わたしも?まかされたからにはやるけどさーあ?
しょうじきそんなタイプじゃないんだよねー、おそとでゴロゴロしてたいな~…みんなーちのけがおおいよねー…

サーバル
あ、うふふふ…
やめちゃったらー?

ライオン
やめようっていってるんだけどー、むこうがムキになってやめてくれないんだよね~、このしろをおとすー!ってさー?さいきんはいっそ、まけようとしてんだけどー、
あんまりにもいっちょくせんにせめてくるからー、わたしがでるまえにぶかだけでかっちゃうんだよねー…

サーバル
どれくらいつづけてるのー?

ライオン
ごじゅういっかいかなー

サーバル
なんかいかってるのー?

ライオン
ごじゅういっかいだねー

サーバル
ぜんしょう!?
そんなにかっちゃうならー、そのままでいいんじゃない?

ライオン
いやーでもあれあぶないよー?そろそろけがにんがでそうでいやだなー…

サーバル
あ、カバンちゃん、なにかあるー?

カバン
あ、なにか…ちがうかたちでしょうぶしてみるとかどうでしょう?

ライオン
ほーう?

カバン
もっと、あんぜんそうなきめごとのなかでたたかうんです、たとえば、こういうあぶなくないもので…

サーバル
たのしそー!

ライオン
かちまけはー?

カバン
そうですねー…たとえば、これがわれたら~、まけちゃったー!とか?

ライオン
ほーほーほー!それ、おもしろいなー!うでじまんもー、なっとくしそうだー!
さっそくそれで、むこうにていあんさせよう!
きみ、おもしろいなー!

カバン
いやぁ…えへへ…

サーバル
カバンちゃんはすごいんだよー!いっつもこうしてたのしいことおもいつくの!


(ヘラジカのぶかたち)
むこうのはなしによるとねー、
うん…
すごいですね…

オオアルマジロ
これが…その、どうぐとのことです!

ヘラジカ
かくじつけたふうせんがつぶされたり、さされたら、そいつはやられたあつかい…たいしょうのふうせんがわれたほうをまけとする…と?

アフリカタテガミヤマアラシ
うう、なんかばかにされてるですー!

シロサイ
なんであれつぎこそかってみせますわ!

ヘラジカ
シロサイのいうとおりだ!どんなかたちであれ、つぎこそかってライオンたちをあのしろからでていかせる!だいじょうぶ、わたしたちならやれる!いままではちょっとちからぶそくだったり、てんきがわるかっただけだ、
こんどこそ、かつぞー!!

(ぶかたち)
おおー!

ヘラジカ
かつぞーー!

(ぶかたち)
おおー!

ヘラジカ
かつぞーー!

(ぶかたち)
おおー!!

カバン
ふぇぇ…

サーバル
なんでこんなことに…

ヘラジカ
さて…そんなたいへんよいタイミングで、われわれになかまがくわわったぞ!ふたりども、じこしょうかいをよろしく!

サーバル
サーバルキャットのサーバルだよ!よろしくね!

(ぶかたち)
おおー!

シロサイ
よろしくですわ!

カメレオン
よろしくでござる…

カバン
なんのどうぶつかわからないんですが、カバンです、よろしくおねがいします!


オオアルマジロ
よろしくねー!

アフリカタテガミヤマアラシ
よろしくですぅー!

(ぶかたち)
わー!
さいこー!
よろしくー!

ヘラジカ
うむ!
きたいしているぞ!いっしょにライオンをたおそう!

サーバル
よ、よろしく…

カバン
よろしくおねがいします…

カバン&サーバル
どうしてこんなことに…


ライオン
そうだー!
きみら、ヘラジカをかたせてくれよー!

カバン&サーバル
へ?
みゃ?

ライオン
いっそ、ヘラジカにアドバイスできたらーっておもってたんだよー!それがいい、ぴったりだー!うちのぶかはー、かおがバレてるからさー…

カバン
えー、それはちょっと…

サーバル
どうやってかたせるの?

ライオン
んーかたせかたはー、きみならーみればすぐにわかるよー?

カバン
ええ…

ライオン
たのむよー、フレンズだすけだとおもってー、ひとつ~…


シロサイ
たおしますわ!

ぶかたち
おーー!!

オオアルマジロ
やっちゃうですよー!

ぶかたち
おーー!!

サーバル
かりごっこみたいだねー!

カバン
でも、バレたりしないかな…

サーバル
だいじょうぶだいじょうぶ!ちょっとたのしくなってきたよ!

カバン
ん?

ハシビロコウ
じーーーー…

カバン
うっ!
サーバルちゃん、すごいみられてるんだけど…

サーバル
え、うわ、めっちゃみてる…めっちゃみてるよ!なんでー?

カバン
わわわ…

サーバル
えっ、と、えっと!
はいはーい!ヘラジカ、どうやってライオンとたたかうのー?

ヘラジカ
ぶきはかわっても、たたかいにかわりはない!いつもどおりたたかうだけだ!そうだ、こいつをつかってれんしゅうしておくか!

カバン&サーバル
え?


ヘラジカ
ふん!ぬぅ…うぐぐぐ…ふあああああーー!!

オオアルマジロ
うぅ…うにゅう…うぐぐ…うぐぐ、うぐ…わーー!
あうっ!

アフリカタテガミヤマアラシ
ヘラジカさまのかちですー!

カメレオン
あいかわらずすごいちからでござるー…

シロサイ
さすがはもりのおうですわー!

サーバル
ひ、ひい…

カバン
ふうせんにしたいみなかったんじゃー…

アフリカタテガミヤマアラシ
つぎはシロサイたいサーバル!ですー!

シロサイ
おてあわせねがいますわ!

サーバル
よろしくね!

シロサイ
てかげんしませんわよ!

サーバル
どうやってもつのがいいのかなー、こうかなー?

アフリカタテガミヤマアラシ
はじめ!ですー!

シロサイ
ふうう!

サーバル
むぅ…

シロサイ
ふっ!

サーバル
うわっ!

ヘラジカ
おおー!

オオアルマジロ
すごいジャンプりょくだねー!

サーバル
みゃみゃみゃみゃみゃん、みゃー!

シロサイ
ぐっ!う、う、うう…はっ!

サーバル
うっ!
ふっ!

シロサイ
でやーーーー!!

サーバル
いい!?
うわーーーー!

シロサイ
サイサイサイサイサイサーイ!

サーバル
うーうーー…

シロサイ
まちなさーい!

サーバル
ふええぇぇぇぇ…
うーー!うわーー!

シロサイ
ぜぇ、ぜぇ、ぐぅ、よろいが、おもいですわ…

サーバル
みゃ?

シロサイ
ちょっと、まつですの…
はぁ…きゃっ!

アフリカタテガミヤマアラシ
サーバルのかち!ですー!

ぶかたち
おおー!!

アフリカタテガミヤマアラシ
つぎ!カメレオンたいカバン!ですー!

カバン
ええ…!?
ぼ、ぼくもですかー…?ぼく、たたかいかたとかよく…

サーバル
がんばって、カバンちゃん!

カバン
うぅ…

カメレオン
わー、ど、どうも…でござる…

カバン
どうも、ごていねいに…

カメレオン
せっしゃのようなひかげものにそんな…

カバン
いやいや、ぼくのような…

カメレオン
いやいやせっしゃ…

アフリカタテガミヤマアラシ
はじめー!ですー!

カメレオン
ふぇぇぇーー!

カバン
うわぁ、う、うひゃーー!
うわあああー!

カメレオン
ひえぇぇぇー!

カバン
ん?あ!えい!

カメレオン
あ、ふぇぇ…

アフリカタテガミヤマアラシ
しょうしゃ、カバン!ですー!

カバン
あの、なんですか、いまの?からだがきえていたようなー…

カメレオン
せっしゃ、からだのいろをへんかさせて、けしきにとけこめるので…

カバン
え、じゃあさいしょから、とうめいになっておけば…

カメレオン
ああ、そのてがあったでござるかー!なるほど…

ヘラジカ
おみごとおみごと!おまえたちつよいじゃないかー!めずらしいたたかいかたをするんだなー!

カバン
あ…
あの、ちなみにシロサイさんとカメレオンさんは、いつもどんなたたかいかたを?

ヘラジカ
きまっている!
ぜんいんでしろまではしってとつげきだ!

カバン
ああー…
あの、さくせんがあるんですが…

ヘラジカ
ほー、きかせてくれ!


ボス
ワワワワワワワ、ア、ア…


とうぶどうぶつこうえん きたはまおにいさん(さいたま)
ねこかのどうぶつのなかでゆいいつ、むれをつくって、そのむれプライドっていうなまえが(ギッ)ついてましてぇ、
かりも、ちからをあわせて、おこなってましてぇ、
いっとうがえものみつけるとぉ(ギッ)、えものを、かこむように、どんどんきょりをちぢめていくんですね
そのなんとうかでぇ、こうおいかけてぇ、(ギッ)もうなんとうか(ギィ)まちぶせをするようなかたち(ゴンッ)(ギッ)おいこんでいいって(ギッギッ)、ぽってしとめる(ポンッ)みたいなかんじなんですね…(ギッギ)
だからほかのぉ、ねこかどうぶつとちがってぇ、チームワークのいい、かりを、おこないますね…


ゆめみがさきどうぶつこうえん うだおにいさん(かながわ)
オスだけなんですけども、つののかたちがぁ、ヘラじょうになってますね?
たいちょうがぁ…2メーター50…から3メートターぐらい
かたのたかさ…が2メーターぐらい?
シカのなかまでいちばんおっきいしゅるいですねぇ
シベリアヘラジカはぁ、ツノがね、えだじょう…になってて、ヘラじょうにはうちではならないですね
せいかくはですねぇ、はつじょう…きになるとぉ、かなりこわい、ですけどもそれいがいはぁ、とてもぉ、やさしい、おとなしい…ですね(ウン)
ひとにぃ、なれさえすればぁ、けっこうひとをしんらいしてくれる、かんじですね


シロサイ
あなたたちすごいですわねー!

サーバル
かりごっこもたのしいけど、たたかいごっこもたのしいねー!

カメレオン
べんきょうになるでござるー…!

カバン
たまたまですよ、たまたま…

サーバル
このかっせんって、なんではじまったのー?

アフリカタテガミヤマアラシ
さいしょはあそびだったんですー、ヘラジカさまが、ライオンとたたかうぞーって!

オオアルマジロ
でもさ、あんまりかてないからさー、なかまのふたりすらたおせないんだよね~…

カバン
そんなにつよいんだー…

シロサイ
つよいというか、くんでたたかうのがうまいというのかしら?

オオアルマジロ
なんか、わたしたちよりかんがえてるかんじがするよね~!

サーバル
みんな、どうやってたたかうのー?

シロサイ
とつげき!あるのみですわー!

カバン
むこうでつよいかたってだれですかー?

オオアルマジロ
アラビアオリックスがてごわいよね!あのこたちまわりがうまいんだわー!あと、オーロックスかな?とにかくパワーがすごいんだわ!これが!

カメレオン
それから、ライオンいがいにもんばんがひとり、いるらしいでござるよ?われわれはそこまでたどりついたことないでござるが…

カバン
なるほど、そうなんですね…ん?

ハシビロコウ
じーーーー…

カバン
さ、サーバルちゃん、またみられてるんだけどー…

サーバル
うたがわれてるのかな、それともなにかおからせたかなー…?


シロサイ
いきますわよー!

オオアルマジロ
いっちょやろうかー!

アフリカタテガミヤマアラシ
うぅー、きんちょうするですー…

ハシビロコウ
うん…

オーロックス
さーて、いっちょもんでやるかー!

アラビアオリックス
きょうもぜんりょくでいくよ…!

シロサイ
いきますわよー!

オオアルマジロ&ハリネズミ
おーー!

オーロックス
いくぜー!

アラビアオリックス
おお!


カバン
みなさん、だいじょうぶでしょうかー…?

ヘラジカ
カバンのさくせんはかんぺきだ、みなをしんじよう!


みんな
うおおおおおーーー!!

オーロックス
いつもとおりばかしょうじきにきたところを、たおしておわりだー!

アラビアオリックス
ん?
かずがすくないか…?

シロサイ
ふん!

オオアルマジロ
よよよよ…

オーロックス
なんだ?なんかいつもとかんじちがうぞ…?

シロサイ
これなら、どうだー!

オオアルマジロ
ふっ!

シロサイ
あのこのいったとおりですわね!

オオアルマジロ
わたしたち、まもりにてっすると、こんなにがんじょうだったのかー!

オーロックス
くっそー、なんでおれがふうせんひとつわれねえんだ!

アラビアオリックス
これはながびきそうだぞ…さきにほかを…ん?

オーロックス
ヘラジカだ!

アラビアオリックス
あれをしとめればおわりだー!


カメレオン
ニン…

ヘラジカ
おおっ!?

カメレオン
みてきたでござる!じょうないはみはりひとりだけでござる…

カバン
ありがとうございます!あんない、おねがいしますね!


ヘラジカ
それにしても、カメレオンはせんにゅうがうまいなー!なぜいままでやらなかったんだ?

カメレオン
ええー、いつもせんにゅうさせてくれといってたでござるよー!

ヘラジカ
そうだったかー?

カメレオン
あ、まつでござる…!
ここにひとり、みはりがいるでござる…
あるきまわってるから、いなくなるのをまつでござる…

カバン
はい…

ヘラジカ
やあやあわたしはヘラジカだー!いざしょうぶだ!

ニホンツキノワグマ
ええ!

カバン
え!

カメレオン
ええー!

ニホンツキノワグマ
まてーー!

ヘラジカ
なぜだ、しょうぶしよう!

カバン
もくてきが、ちがってますー!

カメレオン
ここは、せっしゃがくいとめるでござる!

ヘラジカ
なんだと!?

カメレオン
ヘラジカさまは、ライオンをたおすでござる!さあ!

ニホンツキノワグマ
まさかしろまでくるなんてねー、はじめてじゃない?

カメレオン
こんかいのわれらは、ひとあじちがうでござるぞ…!

ニホンツキノワグマ
さっさとたおさせてもらうよ!

カメレオン
まった!みるでござるー!

ニホンツキノワグマ
きえた…!?すごーい!

カメレオン
ふっふっふ、きえるまでまってもらうことをおぼえたでござるよ?
まきびしのじゅつー!

ニホンツキノワグマ
うう…やられたー…

カメレオン
ふっふっふ!
こんかい、とてもシノビっぽいでござる!
あ…


アラビアオリックス
よし、すぐそこだー!

オーロックス
かくごしろ、ヘラジカーー!!

サーバル
うう…おもいな、これ…ここでおとりになれっていわれたけど…

アラビアオリックス
すきだらけだぞ…?ここからしとめる!

サーバル
ああ!

アラビアオリックス
えっ!?

オーロックス
ひぇっ!?

アラビアオリックス
ご、ごめんよ、そこまでやるつもりじゃあ…

サーバル
うわ、あ、やばいよやばいよ、あたまひっつけなきゃ!

アラビアオリックス
ああ!あああああああ…

オーロックス
よよよよよ、よよやべえよ、ヘラジカ、やべえよぉぉぉ~…


ヘラジカ
ついにあえたな、ライオン!

ライオン
おう、よくきたな、ヘラジカー!

ヘラジカ
いどみつづけてごじゅうにかい…ついにここまでこられたぞ!
はじめてへいげんでおまえをみたときから、ずっとぜんりょくでたたかってみたかった!
ずっとこのときのためにたたかってきた…みなのおかげでようやくきょう、そのゆめがかなう!
いざ!しょうぶだ!
でやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ライオン
カッ!?

カバン
ええ!?

ふたり
ぬううう!

ヘラジカ
ふうっ!

ライオン
やあっ!

ヘラジカ
ふっ!んぐぐ…
んぬううう!!

ライオン
あっ、
くうぅ!

ヘラジカ
ふっ!
うああ!!

ライオン
くっくぅぅ…
はぁぁぁ!!

ヘラジカ
ううぅああ!!

カバン
えっ、ひきわけっ!


ライオン&ヘラジカ
あははははは!

ヘラジカ
それにしてもライオンのしあいちゅうのかおよー!

ライオン
こっちこそ、くしざしにされるのかとおもったー!あははは!

ヘラジカ
みな、ごくろうだったなー!きょうのかっせんはおわりだ!
しょうぶはおしくもひきわけだったが、わたしもようやくライオンとひとしあいできて、とてもまんぞくだ!

ライオン
こちらも、きょうはたのしかったよー!
そうだ、ひきわけだからわたしたちも、しろからでるよー!またやろう!

ヘラジカ
わたしはたたかえれば、しろなんかどうでも…これならけがにんもでないしな!これ、だれがかんがえたんだ…?

ライオン
さあ、だれだったかなー?あ、こんどは、どんなルールがいーい?そこのきみー!

カバン
え、あ、あ、そうですね…てをつかわずに、これをあしでけってあそぶ、とか…?

(それぞれ)
てをつかわずに…?
ええ…?
あし…?
やってみ…

サーバル
これであんしんしてとしょかんにいけるね!カバンちゃんについてなにかわかるといいなー!

カバン
そうだね!

ハシビロコウ
ああ…

カバン
あ…
な、なんでしょうか…?

サーバル
うう、さいごまでガンみ…あのこだけはなれなかったなー…

ハシビロコウ
あなた…
もしかして、ヒト…?


アライ
フェネックー、なんであのあつさがへいきなのだー…

フェネック
わたしのおおきいみみもー、ねつをにがすのさ~

スナネコ
ぼくんちのおくに、こんなおもしろばしょが…

ツチノコ
まためんどうなやつらが…!


スナネコ
とおったよ!

フェネック
おー!やっぱり~!

ツチノコ
ラッキービーストが、はんのうしてたなー!

アライ
それ!それなのだ!アライさんにも、きかせるのだー!

スナネコ
それって…

ツチノコ
はぅぁっ!?


PPP
ペパプよこくー!

プリンセス
こんしゅうはフクロウについてよしゅうするわよー!
おどろくとからだをほそくし、えだにぎたいするらしいわよー?

(それぞれ)
えだにぎたい…?
えー、ぎたい…?
えだに…?
どゆことー?

コウテイ
えだになるの?

イワビー
みんなげんかいでほそくなってみよういま!
せーの!んんっ!

プリンセス
じかい、ジャパリとしょかん!

0 件のコメント:

コメントを投稿