2017年3月14日火曜日

けものフレンズセリフしゅう だいいちわ フレンズよう

サーバル
ふわぁー…

カバン
ふぅ、ふぅ…

カバン
あ!
うあ~~!

サーバル
うひひひひ!いひひひ!わははは!うわっ!うふひひひ!うひひ!あ~っはぁ!うぁ~!おぉ~!

カバン
うわ~~!
うわ~~~!

サーバル
わーーい!

カバン
どこここ!?
なんでぇ~!

サーバル
かりごっこだねー!
まけないんだからー!
みゃー!うみゃー!みゃーー!

サーバル
あれ?かくれちゃったー…

サーバル
あ!
そこだー!

カバン
た、たべないでくださーい!

サーバル
た、たべないよー!


カバン
うぅ…

サーバル
ごめんね!あたし、かりごっこがだいすきでー!あなた、かりごっこあんまりすきじゃないけものなんだねー!

カバン
えーっと、…その!

サーバル
あ、ちょっとげんきになったー?

カバン
いえ!…はい!だいじょうぶです!
あなたは、ここのひとですか?ここ、どこなんでしょうかー?

サーバル
ここはジャパリパークだよ!わたしはサーバル!このへんはわたしのなわばりなの!

カバン
さーばら…さん。じゃあ、そのおみみとしっぽは?

サーバル
どうして?なにかめずらしーい?
あなたこそ、しっぽとみみのないフレンズ?めずらしいねー!

カバン
フレンズ…?

サーバル
どこからきたの?なわばりは?

カバン
あ…わかりません…おぼえてないんです…きづいたらここにいて…

サーバル
あ!きのうのサンドスターでうまれたこかなー?

カバン
さんどすたー?

サーバル
そう、きのうあのやまからふきだしたんだよ!まだまわりがきらきらしてるでしょー!
そして、なんのフレンズかしらべるにはー!とりのこならここにはね!…あ、ない!ふーどがあればへびのこー!…でもない、あれー?
あれ、これは?

カバン
へっ?かばん、かな?

サーバル
かばん…かばん…かばん!かばん!

カバン
ヒントになりますー?

サーバル
わかんないやー!
これはとしょかんにいかないとわかんないかも…

カバン
としょかん?

サーバル
そう、わかんないときは、としょかんでおしえてもらうんだ!

カバン
そこで、ぼくが、なにのどうぶつか…ありがとうございます、サーバルさん。としょかんって、どっちにいったらいいですか?

サーバル
とちゅうまであんないするよ!いこいこ!

カバン
あ、すみません…よろしくおねがいします!

サーバル
あれ、それまでなんてよべばいいのかなー?
カバンちゃんで!どう?

カバン
はい、ありがとうございます!

サーバル
ガーイド!ガーイド!サバンナガーイドー!

カバン
わぁ~

サーバル
ひろくてみはらしいいでしょー!

サーバル
サバンナちほうっていうんだよー!

カバン
ここは、サーバルさんひとりのなわばりなんですかー?

サーバル
まさかー!ほかにもいっぱいいるよ!

サーバル
たとえばねー…あ!
あそこにシマウマちゃんがいるね!

カバン
え?ええー、みつからないです…

サーバル
あ、かくれちゃった!あとはねー…そのよこに、トムソンガゼルちゃんがいるよ!

カバン
あ!わかります!

サーバル
ほかにもいっぱいいるよ!サバンナちほうはひろいから、たっくさんフレンズがいるんだー!
としょかんはジャングルちほうのさきだから、サバンナちほうのでぐちまであんないするよ!

カバン
でぐちって、けっこうとおいんですかー?

サーバル
すぐちかくだよ!さー、いこいこ!

カバン
ええ…

カバン
ふぇぇ…

サーバル
はやくはやくー!

サーバル
ゆっくりなうごき…あなたもしかして、なまけもののフレンズとかー?

カバン
え?なまけもの?
うわっ!うわーーー!

サーバル
だいじょうぶ?

カバン
いったー…
すみません…


カバン
うわっ!
ご、ごめんなさい…

サーバル
へーきへーき!フレンズによってとくいなことちがうからー!


カバン
はぁ、はぁ…
あ、フレンズさん、ですかー?

サーバル
あ!だめ!それはセルリアンだよ!にげてー!

カバン
うわ!

サーバル
みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃー!えーい!

カバン
はぁぁ~…

サーバル
あれはセルリアンっていうんだ!ちょっとあぶないからきをつけてね!でもあれくらいのさいずなら、じまんのつめでやっつけちゃうよー!

カバン
すごいですねサーバルさん!ぼくにはそんなちから…
ふつうにあんないしてもらうだけでこのかんじだし…
ぼくって、そうとうだめなどうぶつだったんですね…

サーバル
だいじょうぶだよ!わたしだって、みんなからよく「どじー!」とか、「ぜんぜんよわいー!」とかいわれるもん!それに、カバンちゃんはすっごいがんばりやだから!きっとすぐ、なにがとくいかわかるよ!


サーバル
ここでちょっときゅーけー!たいようがいちばんあついじかんは、へたにうごいちゃだめだからねー
あとでみずものもーね!こっちもおすすめのばしょがあるんだー!あーあ、とりのフレンズだったら、ひょいっととんでいけるのになー!

カバン
フレンズさんって、いろいろいるんですかー?

サーバル
いるよ!わたしよりもつよくてこわくて、おっきいねこかのこもたっくさん!

カバン
か、かまれたりとかしますかー?

サーバル
そんなこと、たまーにきげんかわるいときだけだよー!

カバン
そ、そうなんだ…

サーバル
あ!でも、さっきのセルリアンにはちゅういだよ!ほんとはこのへんには、あんまりいないはずなんだけど…

カバン
さっきのサーバルさんのつめ、すごかったです!

サーバル
フレンズのわざだよ!またでてきたら、わたしにまかせてー!

カバン
すみません…

サーバル
はっ、へっ、へっ…
あれ?カバンちゃん、ハァハァしないんだね?それにもう、げんきになってる!

カバン
え?

サーバル
すごいよ!けっこうあるいたのにー!

カバン
そ、そうかなー…

サーバル
わたし、あなたのつよいところ、だんだんわかってきたよ!きっとすてきなどうぶつだよ!たのしみだねー!


たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん(とうきょう)
サーバルはですねきほんてきにはアフリカのサバンナといわれる、ちいきにすごしていましてぇ、
じゃっかんぃゃくさが、はえてるとこなのでぇ…そういったところであるきやすいようにサーバルはあのほそながいこたいで
であとみみも、おおきいのでぇ、とおくのぉ…おとをきこえるように。
じゃんぷりょくぅ…ですかね。たかいところに、すっと、じゃんぷ、できる、どうぶつでしてぇ、
けっこうたかいところがすきなのでぇ、かるがると、いちめーとるにめーとるはよゆうでじゃんぷしてくれますね(しんらい)


カバン
すごいきー!

サーバル
おおきいでしょー!サバンナにはところどころにきがあるんだよー!
あ、そうだ!きのぼりができると、にげたりかくれるときにべんりだよー!
ちょっとやってみない?

カバン
え?

サーバル
みゃーみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃー!

サーバル
ね?かんたんでしょ!

カバン
むりですよぉー…

サーバル
これだったらどうかなー?

カバン
うう…

サーバル
よいしょっと!

カバン
うわっ!

サーバル
いいでしょー、きのぼり!

カバン
うわぁ~…わぁ~!

サーバル
みずばはあそこだね!いこうか!


カバン
うわっ!

サーバル
あっ!


カバン&サーバル
うわー!みずだー!

カバン&サーバル
おいしー!

サーバル
あははははは!

カバン
あはは、あはは!

サーバル
けっこうあるいたねー!
あ、あそこ!きゅうけいしたこかげだね!

カバン
ほんとだー!

サーバル
けしきをみながらみずのむと、いきかえるよねー!げんきげんき!

カバン
サーバルさん、ずっとげんきでしたよ?

サーバル
にしても、きょうはすいてるなー?いつもばしょとりになるぐらいのばしょなのに…こわーいだれかでもきたのかなー?

カバ
だーれー?

カバン
うわぁぁ~~!た、たべなっ!

カバ
しつれい、みずあびをしてましたのー

サーバル
あ、カバ!

カバ
めずらしいわねサーバル、このへんまであそびにくるなんて

サーバル
きょうはゲートまでいくんだ!おみずをのんでいこうとおもって!
きょうはフレンズがすくないねー?

カバ
きょうはセルリアンがおおいから、みんなあんまりであるかないのですわー

カバ
げーとにも、ちょっとおおきいのがいるそうよー?きをつけるんですのよー?

サーバル
じゃあ、わたしがやっつけちゃうよ!

カバ
サーバルがですのー?しんぱいですわー!

サーバル
だいじょうぶだよ!さっきもやっつけたもん!

カバ
どうせちいさいやつですわー

サーバル
なっ!なんでわかったのー!?

カバ
ところで、そのこはどちらさまー?

サーバル
カバンちゃんだよ!

カバ
カバン…?
きいたことないどうぶつですわねー?

サーバル
なまえはさっきつけたの!なにのどうぶつかわかんないんだって!それで、としょかんにいったらいいんじゃないかなーって!このこがなんのどうぶつかわかったりしない?

カバ
んーー…
あなた、およげまして?

カバン
いえ…カバ
そらはとべるんですの?

カバン
いえ…カバ
じゃあ、あしがはやいとかー?

カバン
いえ…カバ
あなたなににもできないのねー?

カバン
うぅ~…

サーバル
そ、そんなことないよ!

カバ
ふふっ…まあサーバルみたく、あしもはやいしはなもみみもいいのに、おっちょこちょいでぜーんぶだいなしになってるこもいることですし!きにすることないですわー!

サーバル
ひどいよー…

カバ
わたしもおよげませんしねー

サーバル
えっ、そうだったのー!

カバ
ただ!じゃぱりぱーくのおきては、じぶんのちからでいきること。じぶんのみは、じぶんでまもるんですのよー?
サーバルまかせじゃだめよ?

カバン
はい!

サーバル
じゃあ、わたしたちいくね!

カバ
あ、セルリアンとあったら、きほんにげるんですのよー?
どうしてもたたかうときは、ちゃんといしをねらいなさいね?

サーバル
うん!

カバ
あと、あつさにきをつけるんですのよ!とくにサーバル!あなた、ほとんどあせかかないんだから、いまのうちにみずもたくさんのんでいきなさい

サーバル
はーい!

カバ
それから、のぼりざかくだりざかはあしをくじかないようにきをつけて…

サーバル
だいじょうぶだよー!

サーバル
もうちょっとでゲートだよ!ここのひらたいのがめじるしなんだー!

カバン
サーバルさん、ほんとうにくわしいですねー!

サーバル
えっへん!
あっ、もうサバンナちほうのでぐちがみえてくるよー!

カバン
わぁ、ほんとですかー!

サーバル
あっ、なにこれ!ちほうのばしょがわかるのー?
いま、サバンナちほうで、となりがジャングルちほうだからー、いま、ここか!
いーなーこれ!どこにあったのー?

カバン
ここにありましたよー

サーバル
ええー!ぜんぜんしらなかった!どうやってだしたのー?

さけびごえ
いやーーー!

カバン
どうしました、サーバルさん?


カバン
あれもセルリアンですかー?

サーバル
さっきのあのこえ、だれかたべられちゃってるかもしれない…

カバン
た、たべられ?!

サーバル
たすけなきゃ!

サーバル
ええー!いしがないよ!どこー?!
うわっ!
えー!いしがないよー!なーんでー!?

カバン
サーバルさん!セルリアンのうしろに!

サーバル
え、ほんとだ、せなかにある…
ほら!ほっほらー!
めちゃくちゃみてるよ!むこうむいてよー!
ううー、どうしよう…こんなのはじめてみるよー…

カバン
いまのうちに!サーバルさん!

サーバル
はっ!
みゃ~~~~~!!

カバ
わたしにおおぐちしょうぶをいどむなんて、いいどきょうしてますわね!

サーバル
えーい!

カバ
サーバルはつめがあまいわねー、たすけるのはこんかいだけよー
かわったこねー…でもサーバルをすけようとしたのね…ふふっ

カバン
サーバルさん!よかったー…
ああ…

サーバル
すっごーい!なにあれー!

カバン
え?

サーバル
すっごーい!さっきの!なーにあれ?ひゅーんって、そらをとぶやつ!あれなに?どうやったのー?

カバン
か、かみひこうきのこと?つくったんだけど…

サーバル
つくったー!?


サーバル
じゃー、きをつけてね!ジャングルちほうでも、つぎのちほうにいきたいってはなせば、フレンズのこがつぎのちほうまであんないしてくれるはずだから!

カバン
ありがとうございました!ほんとに…サーバルさんがいなかったら、ぼく…

サーバル
カバンちゃんはこんなにすっごいわざをもってるんだもん!なにがあってもだいじょうぶだよ!なにのどうぶつかわかったら、またサバンナちほうにもよってねー!

カバン
はい!かならず!

サーバル
そうだ!こんどあったときは、サーバルちゃんってよんでね!はなしかたももっとふつうに!もうおともだちだからー!

カバン
わかりました、ありがとうございます!
じゃあ、いきますね!

サーバル
えへへ…


カバン
わっ、うわ~~!た、たべないでください!

サーバル
たべないよ!

カバン
サーバルさん、どうして…

サーバル
やっぱりきになるから、もうちょっとついていこうかなって!

カバン
サーバルさん…!

サーバル
ほら、やくそくでしょ!つぎあったときだから、サーバルちゃんってよんで!はなしかたも!

カバン
さっきわかれたばっかりじゃない!

サーバル
ちゃんといっかいわかれたからいいの!

カバン
そうかなー…あはは!

サーバル
ほら、いこいこー!


サーバル
ね、あしたどことおっていこうかー!ジャングルちほうって、おおきいかわがあるらしいよー!たのしみだなー!

カバン
サーバルちゃん、げんきだね…ぼく、きょういろいろあったから、そろそろ…

サーバル
わたし、やこうせいだからね!
あと、ジャングルちほうもフレンズがたくさんいるんだって!おもしろいことがいっぱいありそうだねー!

カバン
サーバルちゃん、あぶないよー!

サーバル
だいじょうぶ、やこうせいだからー!
…ぎゃ~~!!

カバン
サーバルちゃん!

サーバル
びっくりした~!

カバン
きをつけようね…

カバン
はっ!
サーバルちゃん、うしろ!

サーバル
ボスー!

カバン
え?

サーバル
だいじょうぶ、しりあいだよ!
ぼす、このこ、なにのどうぶつかわからないんだって!すんでるところまで、いっしょにあんないs…

ぼす
ハジメマシテ ボクハ ラッキービーストダヨ ヨロシクネ

カバン
あ、どうも、はじめまして…カバンです
どうしたの、サーバルちゃん?

サーバル
う~わ~~!しゃべったーー!!


あらい
くんくん…ここをとおっているようなのだ……はやくつかまえないとー!

ふぇねっく
まーまー!きがるにいこうよー!みちのりはながいよー?

あらい
だめなのだー!これいじょうにげられたら…にげられたら…ぱーくのききなのだー!

ふぇねっく
ぱーくのききね…あらいさんにつきあうよー

あらい
いっこくもはやく、ほかくするのだ!

ふぇねっく
はいよー!


PPP
ペパプよこくー!

ロイヤル
こんしゅうは、ジャガーについてよしゅうするわよー!あめのかみって、どういうことかしらー?

(みんな)
あまごいするの?
あめ?
あめ?
あまごい?

イワビー
ろいやるやってみてよー!

ろいやる
え、ええ……あーめーよーふーれー…

(みんな)
あー…
これはひどいなー…

ロイヤル
じかい!ジャングルちほう!

0 件のコメント:

コメントを投稿