2017年4月18日火曜日

けものフレンズセリフ集 第8話 ぺぱぷらいぶ

サーバル
ここが水辺地方か~…

カバン
水がいっぱいあるねー!

ボス
水辺地方は 水生の動物がたくさんいるよ
植物や環境も 水辺にちなんだものが 多いよ

カバン
ライブをやるのって、あそこかなー?

サーバル
ほんとだ、フレンズが沢山いる!


サーバル
すっごーい!

カバン
わぁ~!立派だね!

サーバル
何あれ何あれ!あれがどうなるのかなー?

カバン
あれが博士たちの作った、ステージ、かなあ?
すっっごい沢山のフレンズさんだねー!

サーバル
ペパプ大人気だねー!

ボス
あ…

カバン
わあ!?ラッキーさんが、もう一人!?

サーバル
そうだよ、ボスって沢山いるんだよー!
ボス、二つ貰うね!
でも珍しいねー、同じ場所にボスがいるなんてー…

カバン
そうなんですかー?

ボス
今日はフレンズがたくさんいるからね

サーバル
でもー、これじゃ私達も見えないよー、ずっと飛んでるのも大変だし…
むーー……あ!


プリンセス
(緊張した息遣い)


サーバル
よい、しょ!

カバン
ほっ!…よい、しょ…
ふっ!よ…ふっ!うぅ…

サーバル
そうそう!もう一息!

カバン
はぁ…

サーバル
うまいうまい!カバンちゃん、木登り上手くなったねー!

カバン
えへへ…

サーバル
見える見える、ここで見よう!

カバン
特等席だねー!

マーゲイ
はぁ、はぁ…はぁ、はぁ…

サーバル
ん?

マーゲイ
うへへへ、はぁ、はぁ、うへへ…

サーバル
うわっ、びっくりしたー!

マーゲイ
はぁ…うわあ!?何よあんた達、いつの間に!

サーバル
こっちもびっくりしたよー…

カバン
あなたもペパプを?

マーゲイ
そうよー、記念すべき初回のイベント、三代目の立ち上げから見られるなんてー、いい時代に生まれたわ、ふはは、へぇ…

サーバル
早めに来たなら、もっと近くで見れたんじゃない?

マーゲイ
観客ごと見るのが一体感あっていいのよー!わかってないわねー…

カバン
このあと、何があるんですかー?

マーゲイ
今日は立ち上げのお披露目と、来週のライブ告知よ!ペンギンアイドルユニットは、どの世代もすっごい人気なのよ!そりゃそうよ~、あんな可愛い子が、歌って、踊るなんて…!人気にならないほうがおかしいわ、ふは!
実際、今回のライブチケットもすぐ無くなっちゃったからね!

サーバル
そうなんだー、いいもの貰っちゃったねー!

カバン
良かったね!

マーゲイ
んなっ!?そ、それは…!ライブ、握手、練習見学付きの、ペパププラチナチケットーー!?どこでそれを!?

サーバル
ふっふーん!博士たちに貰ったんだー!

カバン
あ、何か始まるみたいですよ!

お客さん
(歓声)


マーゲイ
うひゃーーーっはっはー!!

カバン&サーバル
うわぁ~!

マーゲイ
う、あははー、あはー!

プリンセス
待たせたわねー!ロイヤルペンギンの、プリンセス!

イワビー
い、イワトビペンギン、だぜー!のイワビーだー!

プリンセス
ジェーンの番よ…!

ジェーン
はっ!?ジェンツーペンギンの、ジェーンです、はい!

フルル
フルルー!

プリンセス
何ペンギンか言うのよー…!

フルル
フンボルトペンギンー!

コウテイ
コウテイペンギン、コウテイだ!

プリンセス
5人揃って!

(各々)
ペパプよ!
ペーー!パーー!プーーー…
ペッ、パッ、プッ!

お客さん
(歓声)


(各々)
うあ~…
はぁ~…
はぁ…
ああ…

イワビー
うわ~緊張した、だめだー!

ジェーン
もっとテンポよくお話できればよかったのですが…

イワビー
お客さんがいると、空気がぜんぜん違うぜー…

ジェーン
全然いつも通り話せなかったです…

プリンセス
だらしないわねー、あんなにお客さんが見てくれてるのよー!楽しんでこそのアイドルじゃない!ほら、コウテイを見習いなさい!

プリンセス、イワビー、ジェーン
気絶してる…!

フルル
ねーねー、さっきの丸い石、卵みたいだったよね~!かわいい~!

みんな
あ、ああ…

ジェーン
でも、やっとここまで来ましたね!

イワビー
どうであれ、初めてお客さんの前に出たぜ!

コウテイ
そうだな、あの日から大体1年か…

ジェーン
まさか自分たちが、伝説のペンギンアイドルをやるだなんて…!

イワビー
でも、歌って踊るのは、すっげー楽しかったけどなー!

フルル
一緒に踊るの好き~!

プリンセス
まだまだよ!初代も二代目も、その名はパーク中に響き渡ってたんだから!
本番までバンバン練習して、私達も伝説になるわよー!

みんな
おーー!


みんな
ふんふんふふん♪

ジェーン
うわあ!

プリンセス
ダメダメ、全然ダメ!
ジェーンは泣いたり笑ったりのところ、あやふやになってるからちゃんと憶えなさい!

ジェーン
はぁ、はぁ、うぅ…はい…

プリンセス
フルルはマイペースすぎ!もっとクイックに!イワビーは飛ばしすぎよ!もうちょっと他の子見なさい!

イワビー、フルル
はーい…

プリンセス
何しろみんな硬いわー!アイドルが苦しそうにしてちゃ、絵にならないでしょ!完璧にやろうとして、ぎこちなくなってるから、もっと生き生き踊りなさい!

イワビー
楽しいんだけどさー、アイドルするのが難しいぜー!

ジェーン
踊るだけでも大変ですもんねー、さらに可愛らしく華やかに…

コウテイ
初代のコウテイ、踊りもすごく凛々しかったんだろ?私に務まるだろうか…
それに、リーダーだなんて、プリンセスがやったほうがよくないかー…?

プリンセス
あなたはリーダーらしく、ドンとしておくほうがいいのよー!
その分、私が華をやるから!任せときなさい!

コウテイ
プリンセスは凄いな、振り付けも完璧だし、生き生き踊る!

ジェーン
歌声も、とっても素敵です!

イワビー
よーし、もういっちょ練習するかー!

サーバル
ねーねー!

みんな
ん?

ジェーン?
はーい!

サーバル
ペパプのスペシャル練習見学ってー、ここー?

ジェーン
あ、博士の知り合い?

コウテイ
どうぞー!博士にはライブの準備で、お世話になったからね

サーバル
わーい!初めまして、私はサーバル!

プリンセス
プリンセスよ!ようこそ、じっくり見ていくといいわー!

イワビー
ん?何だ?他にもいるのかー?

サーバル
マーゲイ、入りなよ!

マーゲイ
ちょ、ちょっと待って、直に話せるなんて、緊張して、あ、いい匂いがする~…
なっ!?

PPP
ふふふふふふ…

マーゲイ
か、わ、い、い…

カバン
わー!?マーゲイさーん!


なごやこうすいぞくかん とうやまさきおねえさん(あいち)
南極大陸にいるペンギンの中でも、唯一冬に繁殖をするのでぇ、体がぁ大きくないと飢えに、耐えれないんですよ…
餌を取りに、行かないでぇ、卵を温め続けたりするのでぇ、餌を取らなくても大丈夫なように、コウテイペンギンは体がおっきくなってます
繁殖の時期ですね、にはペアが出来てたんですけどぉ、ちょっとみんなから離れたところでですね、すごいイチャイチャしてるところにぃ、ちょっと遠いところからすごい勢いで歩いていて体当たりをして、邪魔するっていう、ことがあってそれはちょっとびっくりしましたけど…


べりーずどうぶつえん しゃろんおねえさん(べりーず)
(マーゲイはとても特別な猫で木の上を生息地とし、地に降りることはありません。
食事から睡眠まで木の上で行われます  彼らは鳥、トカゲなどを食べます。
私たちの動物園では鶏肉、牛肉を食事として与えていて、マーゲイはいつもとても喜んでいます。
来園者にはいつも好意的にお出迎えをし、来園者は常にマーゲイの美しさに感嘆をしているのです。)


PPP
ふんふんふふんふふーん♪

マーゲイ
えへへへ、へへへ、へへ、はぁ、はは!

ふんふんふふんふふーん♪(ふーん!)

プリンセス
ダメダメ!またズレてきてるわよー!ここ盛り上がりだから、ビシっと合わせなきゃ!

PPP
はぁ、はぁ、はぁ…

ジェーン
少し、良くなってきましたね!

イワビー
でもお客さんの前だと、緊張すんだよな~…

コウテイ
みんな、先代のクオリティを、期待しているだろうからな…

イワビー
そういうこと言うなよー!怖くなってくるだろー!

ジェーン
そうですよ!自分で言って自分で固まらないで下さい!

フルル
誰かジャパリまん持ってなーい~?

プリンセス
まったく、この子は緊張から程遠いわね~…

PPP
あはは!

マーゲイ
ふわぁ~、生の、掛け合い!ふはは!ふぁは…

サーバル
仲良しだね~!

カバン
歌も踊りも、とっても素敵です~!

プリンセス
どうだったー?

サーバル
すっごく良かったよー!

カバン
はい!

マーゲイ
最高、最高ですー!
イワビーさんの天性の勢い感!ザ・イワトビポジション!まさに、「ロックだぜ~!」
ジェーンさんの正統派アイドル感!溢れ出るチームの良識!「頑張ります…!」感がたまりません!
コウテイさんの、「私がリーダーでいいのだろうか…」感!初代とはまた違った趣が、追っかけ心をくすぐります!
「ふるる~」さんの天然さは、これこそアイドルに必須!癒やされます~!
何と言っても、それらの支柱にプリンセスさーん!アイドルの概念をパークに復活させるべく、「ゼロからの努力、熱意、練習量、骨太、」はまさに骨密度が高い、ペンギンの!
ふぁ?

プリンセス
あなた、何者…?それに声まで…

マーゲイ
アイドル大好きですから!

(各々)
うわ~!
すごーい!
すっげ~!
練習するから~(?)
すごいじゃなーい!
わ~い!

ボス
マーゲイは 動物を引き寄せるために 声真似をするんだって

カバン
すごいですね、どっちが話してるかわからなかったです…

コウテイ
あなた、先代を知ってるの?

マーゲイ
私も図書館を始め、他にもいろいろ調べまして!どの代も、かっこかわいいですよね~…!ふぇ堪らないです~ふふふ…!

ジェーン
私って、ちゃんとジェーン出来てますかねー…?

マーゲイ
だいじょぶですよー、頑張りやさんなところがグッと来ますー!

イワビー
初代イワビーって、どんなだったー?

マーゲイ
イワビーさんはー、あんまり変わらないんじゃないですかね?いい感じです!

イワビー
おっしゃー!

コウテイ
私はどうだろうか…?

フルル
フルルーは~?

プリンセス
はいはい、練習続けるわよー!本番が、迫ってるんだから!
このままどんどん上げていくわよー!

PPP
おーー!!


PPP
ふんふんふふーん♪(ふんふふーん♪)ふんふんふふんふふーん♪(ふーんふーん♪)
ふんふふーん♪(ふんふふーん♪)ふんふんふふんふふーん♪(ふーん!)

イワビー、フルル
あー…
んー…

ジェーン
お客さんぎっしりですよ!

フルル
わぁ~~…

プリンセス
気合い入れていくわよ、歌い出しのタイミングだけキレイに、サビは周りの子をちゃんと見て!

コウテイ
わかった!

イワビー
よし、今日は行けそうだぜーい!

フルル
ふぁぁ~い…

ジェーン
今!?

プリンセス
この子には敵わないわね~…

PPP
あはははは!

マーゲイ
いいですねー!こうして並ぶと、4人のときよりボリュームが出て、プリンセスさん、センターって感じが実にアイドルです…!

ジェーン
4人?

サーバル
前は4人だったのー?

マーゲイ
そうですー!ペパプは初代は4人、二代目は3人、三代目が5人なんですよー!

サーバル
じゃあパワーアップだねー!

ジェーン
え?初代から5人じゃないんですかー?

コウテイ
確かそのはずだが…?

イワビー
だよなー、プリンセス?

プリンセス
もう本番よ、早く準備しましょう…

コウテイ
どうした、調子悪いのか…?

プリンセス


イワビー
気になるじゃねえか、聞かせてくれよー!

プリンセス
いいったら!それより振り付けの確認なさいよ!

イワビー
な、なんだよー…

プリンセス
ジェーンも今のうちに歌詞の復習!ほら、フルルも食べるのやめなさい!それじゃあ満足にイベントできないわよ!

ジェーン
プリンセスさんどうしました?何か変ですよ…?

コウテイ
落ち着いていこう…?

イワビー
お前もしかして、先代の時いなかったとか?それを、気にしてんのか?

プリンセス
歌って踊れるだけ、あなた達よりいいわ…

ジェーン
プリンセスさん…

プリンセス
勝手にして…!

イワビー
なんだよ、あいつ…

マーゲイ
すみません、私…!

コウテイ
マーゲイさんは悪くないよ!

ジェーン
どうしましょう、もう出なくちゃお客さんが…!

コウテイ
追いかけよう!

イワビー
ほっとけよ!勝手にしろって、言われたじゃねーか!

マーゲイ
む…!

お客さん
(歓声)


サーバル
あ、いた!

カバン
マーゲイさんの言った通りだ…

サーバル
プリンセス!

カバン
早く戻りましょう!皆さん待ってますよ!

プリンセス
あ…

サーバル
早く戻ろう!お客さん待ってくれるって!

プリンセス
ごめんなさい、ゲストのあなた達に、こんなことさせて…

カバン
そんな!どうしたんですか…?

プリンセス
いいの、もう…
舞台も、怖いから…

サーバル
どうしたのー、プリンセスらしくないよー?

プリンセス
最初から、ずっとこうよ…
今までいなかったロイヤルペンギンが、お客さんに、どう思われるか…
それが怖いから、あの子達を、無理に巻き込んだの…

カバン
でも、だから練習頑張ってたんですよね!マーゲイさんから、聞きましたよ!
立ち上げたときから、プリンセスさんが人一倍練習して、みんなを引っ張ってきた、って…

プリンセス


サーバル
とりあえず行こう!みんな待ってるよー!

プリンセス
は、離して!そんなあの子達に私、酷いこと言っちゃった!合わせる顔が無い!
あの子達なら4人でも大丈夫よー!全員ちゃんとアイドルしてるもの!

サーバル
それ、4人が聞いたらきっと喜ぶよ!ちゃんと言ってあげよう!


イワビー
わー、すっげー人だなー…!

フルル
いっぱーい…

イワビー
いや~始まったなー!

コウテイ
改めて、いきさつを話しておくか…

ジェーン
みんな、あの子に声かけられたんだよね!

フルル
びっくりしたよ~、ご飯の最中だったから…

コウテイ
私なんて、いきなり、「あなたリーダーやりなさい!」だぞ!

イワビー
あいつ、毎度いきなりで、偉そうなんだよ~…

プリンセス
ほら、大丈夫よ…!
やっぱりみんな、嫌々付き合ってくれてたんだ…

ジェーン
でもね、やってみたら、踊るのも歌うのも、すごく楽しかったのー!

イワビー
人前で踊るのもな!

コウテイ
プリンセスのおかげだ…

ジェーン
マーゲイから聞いたよ!こうしてイベントが出来るように、何度も博士に頼み込んだって!
振り付けや曲について、遅くまで調べたり、私たちに教えるために、練習したって!

プリンセス
あ…

フルル
プリンセス抜きじゃ始まらないよ~…

コウテイ
初代を超えるなら、新メンバーぐらい入れないとな!

イワビー
見てんだろー!さっさと行くぜー!

プリンセス
あ…う…

マーゲイ(プリンセス)
見てらんないわね、へたっぴすぎて!

プリンセス
あ!

マーゲイ(プリンセス)
やっぱり私がいないと!

カバン
プリンセスさん!

サーバル
出番だよ!

プリンセス
うわあ~!?

マーゲイ(プリンセスの声真似)
ダメみたいね!
ほんっとコウテイは、動きが硬いし!ジェーンは本番に弱いし!
イワビーはテンポが先走るし!フルルは何考えてるかわかんないし!
でも!

プリンセス
でも!なんだかいい感じ!一曲目行くわよ!
大空ドリーマー!

(♪大空ドリーマー)


イワビー
にしても、ちょっとため過ぎなんじゃねえのー?

プリンセス
演出よ演出!盛り上がったでしょう!

コウテイ
うむ、やはり5人でこそ、しっくり来るな!

ジェーン
私たちはこの人数でこそですよ!

フルル
え、ペンギンアイドルってずっと5人だったんじゃないのー?

みんな
……

イワビー
今かよ!

フルル
え?

ジェーン
フルルさん、さっき聞いてなかったんですかー?

コウテイ
フルルらしいな…

フルル
え?えー?

プリンセス
らしいわー、あはははは!
じゃあ、次の曲!ようこそジャパリパークへ!

お客さん
(歓声)


イワビー
やー、踊った踊ったー!

ジェーン
緊張しました~!

コウテイ
反応も良かったな!

サーバル
お疲れ様ー!

マーゲイ
すっごく良かったですよー!

カバン
ですよねー!しっぽがピョコピョコしてて…

プリンセス
こっほん!あなた達も、ありがとう…それから、マーゲイ!

マーゲイ
はっ、はい!

プリンセス
あなた、私たちのマネージャーなさい!というか、決定よ!

マーゲイ
わぁ…!ぜひ!


イワビー
次は、海の近くでライブがしたいぜ!

マーゲイ
それなら、泳ぎもパフォーマンスに!

サーバル
海?

イワビー
知らないのかー?パークの周りは、ぜーーんぶ海なんだぞー!

サーバル
そうなんだー…

フルル
そうなんだ~…

イワビー
いや、お前は知ってるだろ!

コウテイ
ヒトの住んでたところ、探してるんだって?

ジェーン
ヒトって、どんな動物なんですか?

プリンセス
たしか最後、港で目撃されたのよね…

カバン
へっ、そうなんですかー!?

プリンセス
え、でもそうとう昔よー?もういないでしょ…

コウテイ
何でヒトを探しているんだ…?

カバン
僕もヒトらしくって、人の住んでた地方を探しているんです!

ジェーン
縄張りが思い出せないなんて、大変ですね…

カバン
いえ、ヒントが見つかりました、港に行ってみます!

コウテイ
頑張ってね!きっと何か見つかるよ

カバン
はい!

ジェーン
そういえばコウテイさん、生まれ故郷まで200キロ歩くんでしたっけ?

コウテイ
そうだよ、さらに100日絶食したり、我ながら困難な生き方してたよ…

プリンセス
コウテイ、そういうの好きだもの!

フルル
そういうの、マゾっていうんだよね!

イワビー
何でお前はそういうのだけ詳しいんだー?

みんな
あはははは!


ライオン
パーース!蹴って蹴ってー!

アライ
なに!?
よくわからないが、まかせっ!うええ…

フェネック
はーいよっと~!

ライオン
やたーー!

ヘラジカ
おい待て、反則だろう!


アライ
つまり、そいつは帽子泥棒なのだー!

ヘラジカ
うーん…見えんな

ライオン
そんな子じゃないね~?

アライ
あんな巨悪を許しては、パークの危機なのだー!

ハシビロ
勘違いじゃあ…

フェネック
たぶん勘違いなんだけどね~

アライ
フェネックまでー!


PPP
ペパプ予告ー!

ジェーン
今週は、キタキツネを予習しましょう!寝たふりをして獲物を狩る、らしいですよ!

イワビー
ペパプの中で、嘘がうまいのって誰だ?

コウテイ
私は知ってる、フルルがうまいぞ

(各々)
ええー!?
そうだったのー!?
そうなのー!?
意外!

ジェーン
次回、雪山地方!

2 件のコメント:

  1. 木の植え(X) 木の上(O)

    返信削除
    返信
    1. 誤字報告ありがとうございます。修正させて頂きました。

      削除