2017年3月29日水曜日

けものフレンズセリフ集 第6話 へいげん

カバン
うううう…

アラビアオリックス
なんだこれは!新しい武器か…?

オーロックス
見慣れないなお前ら…怪しい、怪しいぞ!

アラビアオリックス
西!

オーロックス
東!どっから来たんだ!

カバン
ふぇぇ…

ボス
ア、ア、アワワワワワ…

アラビアオリックス
敵だった場合、ここで倒す!

オーロックス
おい、お前!どっちだ!

サーバル
サバンナからだよ!

アラビアオリックス
サバンナ…?サバンナって、どっちだ…?

オーロックス
ええーっと、武器を持つほうが東だっけ…?太陽が右でしょ…
この場合、どうしよう…?

アラビアオリックス
ううーん…大将のところに連れて行こう

サーバル
大将?


カバン
わぁ…

サーバル
う~…、へんなところー…

アラビアオリックス
黙って歩け!
怪しい奴らを連れてきました!

ライオン
入れ…

アラビアオリックス
ほら!

オーロックス
入れ!

カバン
うう…

アラビアオリックス
座れ!

オーロックス
変なものに乗って、縄張りに入ってきました!

ライオン
どこから来た…?

サーバル
湖の方だよー!

カバン
(うん、うん!)

ライオン
何しに平原へ?

サーバル
図書館に行く途中なんだ、ここの隣なんでしょー?

ライオン
生まれは?

サーバル
サバンナだよー!

ライオン
お前は?

カバン
ぼ、僕は…僕も、サバンナ…?

オーロックス
こいつ怪しいぞ…!

アラビアオリックス
やっぱり、ヘラジカのスパイなんじゃないのか?

サーバル
違うよ、それを調べに図書館に向かってるんだよー!

ライオン
私が処分する、下がれ…

オーロックス&アラビアオリックス
はっ!

カバン&サーバル
うぅ!

カバン
た、た、たべ、食べるなら僕を…!

ライオン
あーーーー、疲れた疲れたーーー…

カバン
え?

ライオン
あ、君たちも楽にしなよー?プライドの手前、部下にはリーダーっぽくしなくっちゃでさー…

サーバル
え、うん…

カバン
は、はい…

ライオン
いやーメンゴメンゴー!ちょうど来週合戦でねー、みんなピリピリしてるんだ…

サーバル
びっくりしたよー…

ライオン
あははは、タイミング悪いときに来たね~

カバン
合戦って、誰と…?

ライオン
ヘラジカ達とねー、
平原地方はー、うちとーヘラジカ達とでー縄張り争いをしててねー、私も?任されたからにはやるけどさーあ?
正直そんなタイプじゃないんだよねー、お外でゴロゴロしてたいな~…みんなー血の気が多いよねー…

サーバル
あ、うふふふ…
やめちゃったらー?

ライオン
辞めようって言ってるんだけどー、向こうがムキになって辞めてくれないんだよねー、この城を落とすー!ってさー、最近はいっそ、負けようとしてんだけどー、
あんまりにも一直線に攻めてくるからー、私が出る前に部下だけで勝っちゃうんだよねー…

サーバル
どれくらい続けてるの?

ライオン
51回かなー

サーバル
何回勝ってるの?

ライオン
51回だねー

サーバル
全勝!?
そんなに勝っちゃうなら、そのままでいいんじゃない?

ライオン
いやーでもあれ危ないよー?そろそろ怪我人が出そうで嫌だなー…

サーバル
あ、カバンちゃん、何かあるー?

カバン
あ、何か…違う形で勝負してみるとかどうでしょう?

ライオン
ほーう?

カバン
もっと、安全そうな決め事の中で戦うんです、例えばこういう危なくないもので…

サーバル
たのしそー!

ライオン
勝ち負けはー?

カバン
そうですねー…例えば、これが割れたらー、負けちゃったー!とか?

ライオン
ほーほーほー!それ、面白いなー!腕自慢も納得しそうだー!
早速それで、向こうに提案させよう!
君、面白いなー!

カバン
いやぁ…えへへ…

サーバル
カバンちゃんは凄いんだよ!いっつもこうして楽しいこと思いつくの!


(ヘラジカの部下たち)
向こうの話によるとねー、
うん…
すごいですね…

オオアルマジロ
これが…その、道具とのことです!

ヘラジカ
各自付けた風船が潰されたり、刺されたら、そいつはやられた扱い…大将の風船が割れた方を負けとする…と?

アフリカタテガミヤマアラシ
うう、なんか馬鹿にされてるですー!

シロサイ
なんであれ次こそ勝ってみせますわ!

ヘラジカ
シロサイの言うとおりだ!どんな形であれ、次こそ勝ってライオンたちをあの城から出て行かせる!大丈夫、私達ならやれる!今まではちょっと力不足だったり、天気が悪かっただけだ、
今度こそ、勝つぞー!!

(部下たち)
おおー!

ヘラジカ
勝つぞーー!

(部下たち)
おおー!

ヘラジカ
勝つぞーー!

(部下たち)
おおー!!

カバン
ふぇぇ…

サーバル
何でこんなことに…

ヘラジカ
さて…そんな大変良いタイミングで、我々に仲間が加わったぞ!二人共、自己紹介をよろしく!

サーバル
サーバルキャットのサーバルだよ!よろしくね!

(部下たち)
おおー!

シロサイ
よろしくですわ!

カメレオン
よろしくでござる…

カバン
何の動物かわからないんですが、カバンです、よろしくお願いします!


オオアルマジロ
よろしくねー!

アフリカタテガミヤマアラシ
よろしくですぅー!

(部下たち)
わー!
さいこー!
よろしくー!

ヘラジカ
うむ!
期待しているぞ!一緒にライオンを倒そう!

サーバル
よ、よろしく…

カバン
よろしくお願いします…

カバン&サーバル
どうしてこんなことに…


ライオン
そうだー!
君ら、ヘラジカを勝たせてくれよー!

カバン&サーバル
へ?
みゃ?

ライオン
いっそ、ヘラジカにアドバイスできたらーって思ってたんだよー!それがいい、ぴったりだー!うちの部下は顔がバレてるからさー…

カバン
えー、それはちょっと…

サーバル
どうやって勝たせるの?

ライオン
んー勝たせ方はー、君ならー見ればすぐにわかるよー?

カバン
ええ…

ライオン
頼むよー、フレンズ助けだと思ってー、ひとつー…


シロサイ
倒しますわ!

部下たち
おーー!!

オオアルマジロ
やっちゃうですよー!

部下たち
おーー!!

サーバル
狩りごっこみたいだねー!

カバン
でも、バレたりしないかな…

サーバル
大丈夫大丈夫!ちょっと楽しくなってきたよ!

カバン
ん?

ハシビロコウ
じーーーー…

カバン
うっ!
サーバルちゃん、凄い見られてるんだけど…

サーバル
え、うわ、めっちゃ見てる…めっちゃ見てるよ!なんでー?

カバン
わわわ…

サーバル
えっ、と、えっと!
はいはーい!ヘラジカ、どうやってライオンと戦うのー?

ヘラジカ
武器は変わっても、戦いに変わりはない!いつもどおり戦うだけだ!そうだ、こいつを使って練習しておくか!

カバン&サーバル
え?


ヘラジカ
ふん!ぬぅ…うぐぐぐ…ふあああああーー!!

オオアルマジロ
うぅ…うにゅう…うぐぐ…うぐぐ、うぐ…わーー!
あうっ!

アフリカタテガミヤマアラシ
ヘラジカ様の勝ちですー!

カメレオン
相変わらずすごい力でござるー…

シロサイ
さすがは森の王ですわ!

サーバル
ひ、ひい…

カバン
風船にした意味なかったんじゃ…

アフリカタテガミヤマアラシ
次はシロサイ対サーバル!ですー!

シロサイ
お手合わせ願いますわ!

サーバル
よろしくね!

シロサイ
手加減しませんわよ!

サーバル
どうやって持つのがいいのかなー、こうかなー?

アフリカタテガミヤマアラシ
はじめ!ですー!

シロサイ
ふうう!

サーバル
むぅ…

シロサイ
ふっ!

サーバル
うわっ!

ヘラジカ
おおー!

オオアルマジロ
凄いジャンプ力だねー!

サーバル
みゃみゃみゃみゃみゃん、みゃー!

シロサイ
ぐっ!う、う、うう…はっ!

サーバル
うっ!
ふっ!

シロサイ
でやーーーー!!

サーバル
いい!?
うわーーーー!

シロサイ
サイサイサイサイサイサーイ!

サーバル
うーうーー…

シロサイ
待ちなさーい!

サーバル
ふええぇぇぇぇ…
うーー!うわーー!

シロサイ
ぜぇ、ぜぇ、ぐぅ、鎧が、重いですわ…

サーバル
みゃ?

シロサイ
ちょっと、待つですの…
はぁ…きゃっ!

アフリカタテガミヤマアラシ
サーバルの勝ち!ですー!

部下たち
おおー!!

アフリカタテガミヤマアラシ
次!カメレオン対カバン!ですー!

カバン
ええ…!?
ぼ、僕もですかー…?僕、戦い方とかよく…

サーバル
頑張って、カバンちゃん!

カバン
うぅ…

カメレオン
わー、ど、どうも…でござる…

カバン
どうも、ご丁寧に…

カメレオン
拙者のような日陰者にそんな…

カバン
いやいや、僕のような…

カメレオン
いやいや拙者…

アフリカタテガミヤマアラシ
はじめー!ですー!

カメレオン
ふぇぇぇーー!

カバン
うわぁ、う、うひゃーー!
うわあああー!

カメレオン
ひえぇぇぇー!

カバン
ん?あ!えい!

カメレオン
あ、ふぇぇ…

アフリカタテガミヤマアラシ
勝者、カバン!ですー!

カバン
あの、何ですか、今の?体が消えていたような…

カメレオン
拙者、体の色を変化させて、景色に溶け込めるので…

カバン
え、じゃあ最初から透明になっておけば…

カメレオン
ああ、その手があったでござるか!なるほど…

ヘラジカ
お見事お見事!お前たち強いじゃないかー!珍しい戦い方をするんだなー!

カバン
あ…
あの、ちなみにシロサイさんとカメレオンさんは、いつもどんな戦い方を?

ヘラジカ
決まっている!
全員で城まで走って突撃だ!

カバン
ああー…
あの、作戦があるんですが…

ヘラジカ
ほー、聞かせてくれ!


ボス
ワワワワワワワ、ア、ア…


とうぶどうぶつこうえん きたはまおにいさん(さいたま)
猫科の動物の中で唯一、群れを作って、その群れプライドっていう名前が(ギッ)付いてましてぇ、
狩りも、力を合わせて、行ってましてぇ、
一頭が獲物見つけるとぉ(ギッ)、獲物を、囲むように、どんどん距離を縮めていくんですね
その何頭かでぇ、こう追いかけてぇ、(ギッ)もう何頭か(ギィ)待ち伏せをするような形(ゴンッ)(ギッ)追い込んでいいって(ギッギッ)、ぽって仕留める(ポンッ)みたいな感じなんですね…(ギッギ)
だから他のぉ、猫科動物と違ってぇ、チームワークのいい、狩りを、行いますね…


ゆめみがさきどうぶつこうえん うだおにいさん(かながわ)
オスだけなんですけども、角の形がぁ、ヘラ状になってますね?
体長がぁ…2メーター50…から3メーターぐらい
肩の高さ…が2メーターぐらい?
シカの仲間で一番おっきい種類ですねぇ
シベリアヘラジカはぁ、ツノがね、枝上…になってて、ヘラ状にはうちではならないですね
性格はですねぇ、発情…季になるとぉ、かなり怖い、ですけどもそれ以外はぁ、とてもぉ、優しい、大人しい…ですね(ウン)
人にぃ、慣れさえすればぁ、結構人を信頼してくれる、感じですね


シロサイ
あなた達すごいですわねー!

サーバル
狩りごっこも楽しいけど戦いごっこも楽しいねー!

カメレオン
勉強になるでござるー…!

カバン
たまたまですよ、たまたま…

サーバル
この合戦って、何で始まったのー?

アフリカタテガミヤマアラシ
最初は遊びだったんです、ヘラジカ様が、ライオンと戦うぞーって!

オオアルマジロ
でもさ、あんまり勝てないからさー、仲間の二人すら倒せないんだよねー…

カバン
そんなに強いんだー…

シロサイ
強いというか、組んで戦うのが上手いというのかしら?

オオアルマジロ
なんか、私達より考えてる感じがするよねー!

サーバル
みんな、どうやって戦うのー?

シロサイ
突撃!あるのみですわー!

カバン
向こうで強い方って誰ですかー?

オオアルマジロ
アラビアオリックスが手強いよね!あの子立ち回りが上手いんだわー!あと、オーロックスかな?とにかくパワーが凄いんだわ!これが!

カメレオン
それから、ライオン以外に門番が一人、いるらしいでござるよ?我々はそこまで辿り着いたことは無いでござるが…

カバン
なるほど、そうなんですね
ん?

ハシビロコウ
じーーーー…

カバン
さ、サーバルちゃん、また見られてるんだけど…

サーバル
疑われてるのかな、それとも何か怒らせたかなー…?


シロサイ
行きますわよ!

オオアルマジロ
いっちょやろうかー!

アフリカタテガミヤマアラシ
うぅー、緊張するですー…

ハシビロコウ?
うん…

オーロックス
さーて、いっちょ揉んでやるかー!

アラビアオリックス
今日も全力で行くよ…!

シロサイ
行きますわよー!

オオアルマジロ&ハリネズミ
おーー!

オーロックス
行くぜー!

アラビアオリックス
おお!


カバン
皆さん、大丈夫でしょうか…?

ヘラジカ
カバンの作戦は完璧だ、みなを信じよう!


うおおおおおーーー!!

オーロックス
いつも通り馬鹿正直に来たところを、倒して終わりだ!

アラビアオリックス
ん?数が少ないか…?

シロサイ
ふん!

オオアルマジロ
よよよよ…

オーロックス
何だ?なんかいつもと感じ違うぞ…?

シロサイ
これなら、どうだ!

シロサイ
あの子の言ったとおりですわね!

オオアルマジロ
私達、守りに徹すると、こんなに頑丈だったのか!

オーロックス
くっそー、なんで俺が風船一つ割れねえんだ!

アラビアオリックス
これは長引きそうだぞ…先に他を…ん?

オーロックス
ヘラジカだ!

アラビアオリックス
あれを仕留めれば終わりだ!


カメレオン
ニン…

ヘラジカ
おおっ!?

カメレオン
見てきたでござる!城内は見張り一人だけでござる…

カバン
ありがとうございます!案内、お願いしますね!

ヘラジカ
それにしても、カメレオンは潜入がうまいなー!なぜ今までやらなかったんだ?

カメレオン
えー、いつも潜入させてくれと言ってたでござるよー!

ヘラジカ
そうだったかー?

カメレオン
あ、待つでござる…!
ここに一人、見張りがいるでござる…
歩き回ってるから、いなくなるのを待つでござる…

カバン
はい…

ヘラジカ
やあやあ私はヘラジカだー!いざ勝負だ!

ニホンツキノワグマ
ええ!

カバン
え!

カメレオン
ええー!

ニホンツキノワグマ
待てーー!

ヘラジカ
勝負しよう!

カバン
目的が、違ってますー!

カメレオン
ここは、拙者が食い止めるでござる!

ヘラジカ
何だと!?

カメレオン
ヘラジカ様は、ライオンを倒すでござる!さあ!

ニホンツキノワグマ
まさか城まで来るなんてね、初めてじゃない?

カメレオン
今回の我らは、ひと味違うでござるぞ…!

ニホンツキノワグマ
さっさと倒させてもらうよ!

カメレオン
待った!見るでござる!

ニホンツキノワグマ
消えた…!?すごーい!

カメレオン
ふっふっふ、消えるまで待ってもらうことを覚えたでござるよ!
まきびしの術ー!

ニホンツキノワグマ
うう…やられたー…

カメレオン
ふっふっふ!
今回、とてもシノビっぽいでござる!
あ…


アラビアオリックス
よし、すぐそこだ!

オーロックス
覚悟しろ、ヘラジカーー!!

サーバル
うう…重いな、これ…ここで囮になれって言われたけど…

アラビアオリックス
隙だらけだぞ…?ここから仕留める!

サーバル
ああ!

アラビアオリックス
えっ!?

オーロックス
ひぇっ!?

アラビアオリックス
ご、ごめんよ、そこまでやるつもりじゃあ…

サーバル
うわ、あ、やばいよやばいよ、頭ひっつけなきゃ!

アラビアオリックス
ああ!あああああああ…

オーロックス
よよよよよ、よよやべえよ、ヘラジカ、やべえよぉぉぉ~…


ヘラジカ
ついに会えたな、ライオン!

ライオン
おう、よく来たな、ヘラジカー!

ヘラジカ
挑み続けて52回…ついにここまで来られたぞ!
初めて平原でお前を見たときから、ずっと全力で戦ってみたかった!
ずっとこの時のために戦ってきた…みなのおかげでようやく今日、その夢が叶う!
いざ!勝負だ!
でやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ライオン
カッ!?

カバン
ええ!?

二人
ぬううう!

ヘラジカ
ふうっ!

ライオン
やあっ!

ヘラジカ
ふっ!んぐぐ…
んぬううう!!

ライオン
あっ、
くうぅ!

ヘラジカ
ふっ!
うああ!!

ライオン
くっくぅぅ…
はぁぁぁ!!

ヘラジカ
ううぅああ!!

カバン
えっ、引き分けっ!


ライオン&ヘラジカ
あははははは!

ヘラジカ
それにしてもライオンの試合中の顔よ!

ライオン
こっちこそ、串刺しにされるのかと思ったー!あはは!

ヘラジカ
みな、ご苦労だったな!今日の合戦は終わりだ!
勝負は惜しくも引き分けだったが、私もようやくライオンと一試合できて、とても満足だ!

ライオン
こちらも、今日は楽しかったよー!
そうだ、引き分けだから私達も、城から出るよー!またやろう!

ヘラジカ
私は戦えれば、城なんかどうでも…これなら怪我人も出ないしな!これ、誰が考えたんだ…?

ライオン
さあ、誰だったかなー?今度は、どんなルールがいーい?そこの君ー!

カバン
え、あ、あ、そうですね…手を使わずに、これを足で蹴って遊ぶ、とか…?

(各々)
手を使わずに…?
ええ…?
足…?
やってみ…

サーバル
これで安心して図書館に行けるね!カバンちゃんについて何かわかるといいなー!

カバン
そうだね!

ハシビロコウ
ああ…

カバン
な、なんでしょうか…?

サーバル
うう、最後までガン見…あの子だけは慣れなかったなー…

ハシビロコウ
あなた…
もしかして、ヒト…?


アライ
フェネックー、何であの熱さが平気なのだー…

フェネック
私の大きい耳もー、熱を逃がすのさー

スナネコ
僕んちの奥に、こんな面白場所が…

ツチノコ
また面倒な奴らが…!


スナネコ
通ったよ!

フェネック
おー!やっぱりー!

ツチノコ
ラッキービーストが、反応してたなー!

アライ
それ!それなのだ!アライさんにも、聞かせるのだー!

スナネコ
それって…

ツチノコ
はぅぁっ!?


PPP
ペパプ予告ー!

プリンセス
今週はフクロウについて予習するわよー!
驚くと体を細くし、枝に擬態するらしいわよー?

(各々)
枝に偽体…?
えー、擬態…?
枝に…?
どゆことー?

コウテイ
枝になるの?

イワビー
みんな限界で細くなってみよう今!
せーの!んんっ!

プリンセス
次回、ジャパリ図書館!

2 件のコメント:

  1. ヒグマじゃなくてニホンツキノワグマじゃ?

    返信削除
  2. 対応が大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
    修正させて頂きました。
    ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

    返信削除