2017年4月6日木曜日

けものフレンズセリフ集 第10話 ろっじ

ボス
見えてきたよ


アリツカゲラ
いらっしゃいませー!


アリツカゲラ
ロッジアリツカにようこそー!今日は、お泊りでよろしいですかー?

サーバル
うん!

アリツカゲラ
ではまず、お部屋をお選び下さいー!


サーバル
木の中を歩いてるみたーい!

カバン
結構、高いね~…

アリツカゲラ
こちら、昔作られた施設を使ってロッジにしてるんですよー!
こちらが、お部屋 ふわふわ… となっております!ハンモックに揺られて眠る感触は、水の中に暮らすフレンズさんにも好評です~!

サーバル
へー!


アリツカゲラ
暗い所が好きなフレンズさんに、お部屋、 しっとり… 適度な湿気、適度な暗さ、何より壁がすぐ側にあって落ち着きますよねー!

サーバル
えー!


アリツカゲラ
こちらはオーソドックスなお部屋、見晴らしですー!日中は視界が広く、正に!木の上で眠る感覚で、おくつろぎ頂けます~!
はぁ~、どれもいい部屋ですよねぇ~~…

カバン
アリツカゲラさん、お部屋好きなんですね!

サーバル
この部屋にするー!見晴らしが良さそうだし!

アリツカゲラ
はい、ごゆっくり~!

サーバル
ねえかばんちゃん、荷物置いたら探検しよー!

カバン
うん!


カバン&サーバル
わぁ~…
はぁ~…

サーバル
今日は眠くないー?

カバン
うん!


カバン
面白い作りだねー!

サーバル
隣の木とかにも行けるよー!
ん?


サーバル
何してるのー!

オオカミ
お?いいところに来たね!
私は作家のタイリクオオカミ。原稿の下書き中なんだ

サーバル
うわー、なにこれなにこれ!

カバン
これ、何だか本によく似てますね!

オオカミ
おお、詳しいじゃないか!漫画っていうんだよ!また博士に頼んで、本にして貰うんだ!
それより君たち、ここに泊ろうだなんて、怖いもの知らずだね…

カバン
え?

オオカミ
ここは怪奇現象で有名なロッジなんだよ?ここで眠ると、夢の中に紫色のセルリアンが出てきてね、

カバン&サーバル
…!

オオカミ
夢でそのセルリアンに食べられると、二度と夢の中から出られなくなっちゃうんだ…

カバン&サーバル
うううう…ガクガクガクガク

オオカミ
お!いい顔頂き!

カバン
ふえ?

オオカミ
ふふふ!うそうそ!冗談だよ!ここは平和なロッジさ!こうしてお客に怖い話をしていると、いいネタが出来てね~!

サーバル
こわいよ!


サーバル
ひどいやー!本気でびっくりしちゃったじゃないー!

カバン
うん!僕もあの話、まだ怖いんだけど~…

サーバル
あ…

キリン
あら?あなた達…

サーバル
初めまして!私はー…!

キリン
待って!私が推理してあげる…むむ…その出で立ち…そしてこうして木の高いところに来る習性…時間…
これらの証拠から、あなたが、何の動物か、私にはお見通しよ!あなたは、ヤギね!!

サーバル
ぜんぜん違うよ!

キリン
ぐっ!
おかしいわね…名探偵であるこのアミメキリンが間違えるはずがないわ!あなた、何か嘘ついてるわね!

サーバル
ええー、無茶苦茶だよー!私はサーバルだよ!ほんとだよ!

キリン
その必死さがますます怪しいわ!吐きなさい!!


サーバル
大変な目に遭ったよ…

カバン
個性的なフレンズさんだったね…

カバン
あ!

サーバル
またいつものやつかなー?

ミライ
こんにちはー!今日はロッジにやってきましたよー!木の上から動物を観察でき、フレンズさんとのお泊まりも可能です!

サーバル
ロッジ…

カバン
ミライさんも、ここに来たことがあるんだね…

ミライ
ピカピカですね~!今はセルリアン騒ぎで忙しいですが、こうしてちゃんと、パーク再開に向けての準備も頑張っていますよー!では、また!
あれ~?停止(電子?)ボタンの調子が……うん、うん…さっき雨に濡れたからでしょうか~?…むっ、も~う…!


カバン
おはようございますー!

サーバル
おはよ~…
どうしたのー?

アリツカゲラ
おはようございます、昨日、ちょっと変なものを見てしまって…

サーバル
変なもの?

アリツカゲラ
いつも消灯前に見回りをしてるんですが、そこで変な影を見まして…声をかけようと近づいたら、信じられない速さで逃げられたんですよね~、お二人は心当たりありませんかー?

カバン
いやぁ、僕はとても、そんなに速くは…

サーバル
私、結構自信あるよ!でも、昨日はそんなに走り回ってないけどなー?

アリツカゲラ
そうですよね~、あの時間お客さんは全員別の場所にいたはず…
うーん…

オオカミ
セルリアンの中には高速で移動するものがいるらしいよ…?どんなフレンズよりも足が速く、逃げても逃げても振り切れず…そして遂には…ガブリ!
セルリアンに食べられた子がどうなるか知ってるか?中からの脱出はまずできない…最初に全身が溶け…!

カバン&キリン
わわわわわ…

アリツカゲラ
もうー!オオカミさーん!

オオカミ
冗談冗談!またいい表情頂いたよー!うふふ…!

キリン
せ、セルリアンにせよフレンズにせよ、原因を突き止めないと!ここは一つ、私が頑張るしか無いわね!
何か手がかりがあるかもしれないわ、現場に行きましょう!


アリツカゲラ
あそこです、あの枝の上に見えたんです~…
結構大きかったような気が…それが一瞬で、あそこの木まで移動してですね…

サーバル
やっぱり、セルリアンじゃない?

アリツカゲラ
うーん、あんまりにおいがしなかったんですよね~…

オオカミ
やはり赤いセルリアン…!

サーバル&キリン
うわわわーー!

アリツカゲラ
私、念のため見て回りますね!すみませんお騒がせして!

サーバル
あ、私たちは、そろそろ出発かな!…あっ?

カバン
ん?

ボス
今日からちょっと天気が荒れそうだよ この先は道が不安定だから 念のため雨が止んでから出よう

サーバル
そーお?

カバン
じゃあ、もう少しお世話になります!

アリツカゲラ
はいはい、喜んでー!


にほんおおかみきょうかい なんぶおねえさん(しずおか)
細身でぇ、長い手足を持っていてぇ、マラソンランナーのような体型です
人間で言えばぁ手のひらとか足の裏にぃ、当たる部分がとても大きいのが特徴
オオカミは旅をする獣なんです自分たちの縄張りを、毎日、走り回って、狩りをしていく
そのためにぃ、手足が大きいんです
効率的に走れる、体つきということです
臆病で神経質でぇ、慎重でぇ、でもぉ、好奇心がある、コミュニケーションを取りながらぁ、暮らすぅ、動物なのでぇ、表現力が豊かだと思いますね…


とうぶどうぶつこうえん やまかみおにいさん(さいたま)
二本ツノがある風に見えるんですけどぉ、でぇ眉間にぃ、瘤があるんですけど、それも一応ツノなんです…
であと耳と耳の…後ろに…ボコボコってコブが…2個あるんで…一応5本。
基本的にやっぱ神経質ぅ…でぇ、緊張しいなんでぇ、何かぁ、音とかぁ、珍しいものとか真新しいもの見るとぉ、固まって、動かなくなってぇ…
木漏れ日に当たるとヒョウと一緒でぇ、周りと溶け込む、みたいでぇ、子供の時は、木陰に座ってぇ…い、ヤブの中でこう身を潜めるみたいな…


アライ
ふわ~、カバンさんはすごいのだ、温泉の危機まで救うとはー…

フェネック
というわけで~、博士に許可貰ったからその泥棒を追いつつー、お宝に向かってるのさ~

ギンギツネ
興味深いわね!最近のセルリアン騒ぎと関係あるのかしら?

キタキツネ
ある程度レアなアイテム持ってかないと死んじゃうよ…

ギンギツネ
あなたそれゲームの話でしょ~…


みんな
すぅ…すぅ…

キリン
ふぅ…はっ!?

カバン
う、うん……ん?サーバルちゃん…?


カバン
サーバルちゃん、どこ行ったんでしょう…

ミライ
いやあそれにしても~…

カバン
うわーーーー!!
な、なんだ…びっくりした~…

ミライ
完全退去は大げさですよね~、何もそこまで…

???
私たちはともかく、ミライさん達は隠れたほうがいいよー!

ミライ
急ですよー、何とかパークをずっと平和に続ける方法を…あれ?今また録画されてます?ううん、完全に壊れてますねー…あとで防水対策をしましょう!

???
可愛い子だよね!それ、どうなるの?

ミライ
これはですね、ゆくゆくパークガイドとして…

カバン
うわーーー!!た、食べないで下さーい!!

サーバル
食べな!…あ、た、食べてないよー!

カバン
サーバルちゃん…どこ行ってたのー?

サーバル
えーと、ちょっとね!その、散歩だよ、散歩ー!


アリツカゲラ
今度はキリンさんが見たんだそうですー…

サーバル
えーー!!
大丈夫だったー?

カバン
どんなでしたかー?

キリン
白くて、モヤモヤしていて…生きている感じがしなかったー…ううー、これは怪事件だわ…

アリツカゲラ
やはりセルリアンなのではと~…

サーバル
でも、白いモヤモヤしたセルリアンなんていたのー?

アリツカゲラ
たまに新種って話も聞きますからね~?

キリン
それが、シルエットはフレンズそのものだったの…そこが、どうにも怖くて…

アリツカゲラ
ええええ、じゃあやっぱり誰かいるんでしょうかー…

サーバル
だれー!またオオカミさんじゃないのー?!

オオカミ
違うよ!うふふ…

サーバル
誰かが森に隠れて、いたずらしてるんじゃあ…

オオカミ
こういう話を知ってるかい?フレンズ型のセルリアンってのが、昔いたらしいんだ…

サーバル
ええ、それってひと目で分かるのー?

アリツカゲラ
わからなかったら、フレンズと思って近づいて食べられたり…

サーバル&キリン
こわいこわいこわい!

オオカミ
さあ、そこはわからないなぁ!ただこれの恐ろしい所は、本人は自覚がなかったらしいということ…
つまり、自分がフレンズだと思っていたら、実は!…と、もしかして、お前もセルリアンなのかも…!

サーバル&キリン
ぎゃーー!!もっと、こわいこわいこわい!

オオカミ
冗談だよ、いい顔いただきました!

アリツカゲラ
いたずらならまだいいんですがー…
ちょっと気をつけて、なるべく一緒にいるようにしましょう…


カバン
はぁ~…
今日も雨止まないねー?

サーバル
今日もロッジの中、探検しよー!


サーバル
あ!ボスがまた、何か喋りそうだよー!

ミライ
そうだ!どうせ調子が悪いなら、メモ代わりに使いましょう!

カバン&サーバル
……

ミライ
生き物や、生き物だったもの、とサンドスターが反応して、フレンズが生まれますが、セルリアンは、無機物と反応して生まれることがわかってきました!
ただ、別の研究で、サンドスターが一種類ではないのでは?との話もあり…あ!以上!メモおわり♪

サーバル
難しくて、よくわかんないね!

カバン
これ、博士たちに教えてあげたら喜ぶかなー?

サーバル
食べ物に関係なかったからどうかなー?カバンちゃんの縄張りが見つかって、報告に行く時に教えてあげよっかー!


サーバル
もし、港とか海が、本当にカバンちゃんの縄張りだったら、その後どうするのー?

カバン
そうだね…もしヒトがいたら、ヒトがどうやって暮らすのか聞きたいなー!いなかったら…うーん…考える!

サーバル
海辺に住むことになっても、サバンナにも遊びに来てよねー!あ!それか、ビーバー達みたいに、一緒に住むのってどーお?たのしそー!

ミライ
ええー、最初私が宇宙人だとー?

???
だって私達、この島の外にも地方があるなんて知らなかったもん!それに、飛んで来るんだよ!食べられちゃうーって言ってる子もいたよー!

ミライ
あはは!
宇宙人だぞ~!

???
キャー!

ミライ
あはっ、迷宮にようこそ~!

???
キャー!

ミライ
あはは!

サーバル
あははははは!何だかたのしそー!

カバン
ミライさんって、絶対いい人だよね!

オオカミ
うわーーーー!?


サーバル
大丈夫ー?!

カバン
どうしましたかー?

オオカミ
今…今そこに、白いお化けが…!

サーバル
またそうやって脅かそうったって、もう騙されないよー!

オオカミ
違うんだ!今回のは本当に!

サーバル
またまたー!

カバン
サーバルちゃん、今日は様子が違うみたいだよ?

オオカミ
確かに白かった、形もフレンズで、耳だかツノだかが付いていたが、聞いてたより全然大きかったぞ!
あの木の上から下ぐらいあった…

サーバル
おっきすぎない!?

カバン
何種類かいるんでしょうかー?えっとー、これまでにいたのってー…

オオカミ
一昨日の晩のアリツさん、昨日の晩にキリン、今は私だ

サーバル
いっつも夜なのー?

オオカミ
そうだな…

カバン
見た人も場所も、バラバラですねー…
やっぱり、他に、誰かいるんじゃ…

サーバル
近くに他のフレンズの音やにおい、しないけどなー?

オオカミ
誰かが嘘をついて、いたずらしているのかも…

サーバル
じゃあ、オオカミでしょー!

オオカミ
私は嘘なんか付いたこと無いよー?ふふっ…

サーバル
そうなんだー!

カバン
ツノか耳…

オオカミ
とりあえず、明日またみんながいる時に話してみよう!

カバン
はい!

サーバル
はーい!

オオカミ
そう、耳の形と言えば、狼は満月の日に…!

サーバル
ほら、またそうやってー!

カバン
あはは…


カバン
おはようサーバルちゃん!まだ寝てていいよー!

サーバル
おはよ~…はぁ…
晴れたねー!今日は出られそうだね!

カバン
うん!
ん…?

サーバル&カバン
うぎゃーー!!でたーーー!!?
た、た、た、た、食べないで下さ…!

サーバル
逃げよう、カバンちゃん!

カバン
サーバルちゃん、怖いけど形だけ形だけ確認しよう!何かヒントになるかも…

サーバル
ほんとだ、フレンズの形してる…!

カバン
耳の形を…

カバン&サーバル
いやーーーー!!
うわーーーー!!


カバン&サーバル
はぁ、はぁ…はぁ…

カバン
はぁ…僕達も、見ました…!


アリツカゲラ
うーん、何度話しても嘘をついてる方もいないと思うんですが~…

オオカミ
何か他に変わったことあった人はー?

アリツカゲラ
そういえば、夜にジャパリまんが減ってたんですがー…

サーバル
だ、だ、誰だろうー?

カバン
あ、それはサーバルちゃんなので、関係ないかと…

サーバル
カバンちゃん、何で知ってるのー!?

キリン
やっぱり、セルリアンじゃないのー?

アリツカゲラ
でも、耳があってフレンズ型だったと…

オオカミ
人型の新種かもしれないよ…

サーバル
セルリアンでも、においか音はするんじゃないかなー?

カバン
自分がセルリアンだったらかー…あ、あれ?
あ…!
あ、あの…!

キリン
わかりました!
犯人は、オオカミさんです!

みんな
ええーーー!?

キリン
オオカミさんは事件を起こし、自分の漫画を話題にするつもりだったのです!無名な作家の、可哀想な動機だったのです!!

オオカミ
えー…それはいいとして…

アリツカゲラ
肝心のお化けはどうやってるのですー?

キリン
双子だったのです!!だから同じ匂いで、その、気づかなかったのです!

アリツカゲラ
それだと、速いとか大きい理由が…

オオカミ
私の双子は白くて透明なのか…

キリン
三つ子なら可能ー!!いや、いっそ、四つ子でもいいです!!

アリツカゲラ
お、落ち着いてキリンさん…

サーバル
熱くなりすぎだよー!

カバン
あの、僕、わかったかも…
犯人は…………
僕です…

みんな
ええーーー!!?

アリツカゲラ
どういうことですか、カバンさん…!

キリン
ままさか、変身を…!?

サーバル
冗談でしょ、カバンちゃん!だって今朝、一緒にいたじゃない!

カバン
えーと…
たぶん、見ればわかると思うので、ちょっと一緒に歩きましょう…


カバン
お化けの出た場所は、バラバラのようで、全て僕の近くだったんです
何より、全ての時間が…

みんな
おお…!

カバン
僕らがミライさんのメッセージを、聞いた場所だったんです…
僕が歩いた先で、ラッキーさんが反応してたんです、お騒がせしました…

キリン
こ、これ何…?

アリツカゲラ
こんなの初めてみましたー…

ミライ
うーん、まずいことになりましたー…

カバン
これが…!

サーバル
この子がミライさん?

カバン
うん、きっとそうだよ!

アリツカゲラ
これってこのロッジですかー?何か、ピカピカですー!

オオカミ
これは、時間ごとボスが飲み込んでいたということ?!

キリン
また怖い言い方を…!

ミライ
あのセルリアン、大きさもなんですが、問題は、削っても削っても自己修復する所で、今週倒せない場合、私達も、パークから…

アリツカゲラ
なになに…?

キリン
なんか、怖いこと話してるね…

ミライ
いや、正直、もうちょっと長くこの島に居たかったですね…まさか、こんなに早く…

???
ミライさーん!早く早くー!カラカラがあのおっきいやつ、山で見たって!みんなで連携して、やっつけちゃおう!

サーバル
うん!?

カバン
あれ?!

ミライ
そうですね、ここでやっつければ全部解決です!ぱっかーんと行きましょう!

???
そうだよ、ぱっかーんだよ!

カバン
今のって、サーバルちゃん?

サーバル
私、知らないから他の子だと思う!同じ種類のフレンズが生まれることもあるらしいし…!

カバン
あ…

サーバル
あれ?あれ…
あれ、おかしいな…早起きしたからかな…うん…


オオカミ
いやー、いいネタ見たよー!

キリン
あっ、ああー!それは、ホラー探偵ギロギロ!わわわわ私、そっそれを読んで、探偵始めたんですー!
サイン下さい!

オオカミ
あ…え?

サーバル
あははははは!

ボス
発車するよ!

カバン
では、またー!

アリツカゲラ
また立ち寄って下さいね~!

キリン
またねー!

オオカミ
またなー!


カバン
これが海かー…!

サーバル
船!船って絶対あれだよねー!すっごーい!


カバン
誰か、いませんかー?

サーバル
ヒトはいないっぽいねー?
やっぱり、ここじゃないのかなー?

カバン
あ、もしかして…

カバン&サーバル
わ、わわわわわわ…

ボス
動くみたいだね

サーバル
え、どういうこと?これもバスなのー?

カバン
海の上…
サーバルちゃん…
僕、海の外に人を探しに行ってみたい…!

サーバル
海の外ー?
それって…


フェネック
アライさん、丁度噴火した山にびっくりして~、崖から落ちたんだって~!

アライ
そのとき確かに見たのだー!黒い影が、帽子を持ち去ったのだー!

オオカミ
黒い影…気になるね~…?

キリン
新作の参考になりそうですか、先生ー!

アリツカゲラ
あれ、それってその時生まれたフレンズなんじゃ…


PPP
ペパプ予告ー!

コウテイ
今週は、ヒグマについて予習だ…蛇の匂いが嫌いらしいな?

イワビー
どんな匂い…?

コウテイ
あ、でも焼いたら美味しそうだよな…

イワビー
コウテイは何者なんだー!?

コウテイ
私が神だ…違うな、うん!

(各々)
あはははは!
えへへ!
神だって!

イワビー
  1. 次回、セルリアン

0 件のコメント:

コメントを投稿