2017年4月8日土曜日

けものフレンズセリフ集 第12話 ゆうえんち

サーバル
あ…

ヒグマ
あ、起きたか!

サーバル
私、セルリアンに食べられて…あ、うまく行ったんだね!ヒグマが助けてくれたの?

ヒグマ
あ、いや…

サーバル
あれ?カバンちゃんは?船のなかー?

キンシコウ&リカオン


サーバル
ねえヒグマ、カバンちゃんは?

キンシコウ
あなたを助けて、セルリアンに食べられたって…

サーバル
え、早く助けなきゃ!

ヒグマ
…戻ったら、倒れたお前と食われたカバンがいた…
私では…どうしようもなかった…!
あれからかなり経って、すぐ朝になる!時間的に、もう…

サーバル
そんなー?!もう一度行こう!カバンちゃんはすっごいんだよ!?きっと大丈夫だよ!

ヒグマ


リカオン
動きました!セルリアンが来ますよ!

キンシコウ
日が昇る前に、決着を付けないと…

サーバル
私一人でも行くよ、待ってて!

ヒグマ
これまで、何度もセルリアンに食われたやつを見てきた!残念だが…切り替えろ…

サーバル
ボスも何とか言ってよ!…ああ、そっか、カバンちゃんがいないと…

ボス
サーバル ここは僕に任せて 君とヒグマはカバンを

サーバル
ほらー、ボスもこう言って……ボス?

ボス
カバンが何とかなったら セルリアンをここへ誘導して 作戦通り船に重心が乗った所で 転ばせるよ

サーバル
うん!ね、ヒグマ!行くよ!

ヒグマ
…わかった!お前らの目線で動いてみよう!

サーバル
でも、どうしてお話してくれたのー?

ボス
人の緊急事態対応時のみ フレンズへの干渉が許可されているんだ 生態系の 維持が原則だからね

サーバル
うーん…?よくわかんないけど、ボスも大変なんだね!

ボス
とにかく カバンをよろしく 日の出が近い こっちは任せて

サーバル
わかった!よーし、やるぞー!

ヒグマ
お前らは船を!

リカオン
オーダー、了解です!

キンシコウ
気をつけて!

ヒグマ
万一の時は、逃げろよ!

ボス
サーバル! 三人での旅… 楽しかったよ

サーバル
ん?当たり前じゃない!カバンちゃんを助けて、また色んな所行くんだから!


ヒグマ
いたぞ!

サーバル
うん!


ヒグマ
最強すぎるだろ…!

サーバル
カバンちゃん!?あれ、カバンちゃんだよね!?

ヒグマ
やはり、もう…

サーバル
行かなきゃ!

ヒグマ
石と、ほとんど同じ位置にいる!一発では無理だ!まず足を崩して…

サーバル
わかった!後ろに回るね!


サーバル&ヒグマ
うおおおおおおお!!

サーバル
まだまだー!!

ヒグマ
くっ!

サーバル
わっ!

ヒグマ
だめだ、でかすぎる…!膝すら突かせられん!

サーバル
まだまだ!…あっ
うーん…!うん!
うみゃ!ふみゃ!ふみゃみゃ、みゃみゃみゃ!ふみゃみゃみゃみゃー!ふみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃー!みゃみゃみゃー!
うー…!

ヒグマ
サーバル!林を超えたら、船を見て走り出すぞ!!離れろ!!

サーバル
だめだよ!まだカバンちゃんが!カバンちゃんが…!
ねえ、カバンちゃんを返して!返してよ!怖がりだけど、優しくて、困ってる子のために、いろんなこと考えて、頑張り屋で…まだ、お話することも…一緒に行きたいところも……あうーー!返してよー!!


助手
浅いですか

博士
でかいだけでなく、硬い…確かに面倒です!

ヒグマ
博士!

サーバル
どうして…?

博士
ラッキービーストに、聞いたのです

助手
我々の近くにいたラッキービーストに、通信が入ったのです

博士
パークにヒトがいる状況ならではですね!
我々、やることはやるですよ!この島の長なので!

助手
野生部分を解放です!この島の長なので


ヒグマ
心強いが、正直、このサイズが相手では…!

博士
まあ、これが限界なのです…

助手
ですね…我々だけでは仕方ないですね…

ヒグマ
はっ!来るぞ!

博士
まったく、夜目が効かないだの地図が読めないだの…!

助手
ポンコツだらけなのです、まったく…

博士
さあ、とっとと野性解放するのです!

助手
我々の群れとしての強さを見せるのです!


キリン
容疑者!

アライ
捕まえたのだ!

カワウソ
わーい!でっかいぞー!


カバ
サーバルは耳が甘いのよ!


プリンセス
友達を守るのも!

PPP
アイドルの仕事!


ジャガー
カバン!生きてるー?

オオカミ
現実のほうがホラーだ・け・ど・も!

ジャガー&オオカミ
うおりゃーーー!!


セルリアン
(咆哮)

マーゲイ
(声真似)

フェネック
おお~!

スナネコ
満足…

プレーリー
どうでありますかー!?

ビーバー
バッチリっす…!


ライオン
悪いねー、何往復も~

トキ
私のファン、よろしくね…?

アリツカゲラ
うちのお客さんでもありますから~!

ヘラジカ
うむ!
助けに来たぞー、カバン!

ライオン
うちの子に~、手ぇだしてんじゃねぇぞ…!


ギンギツネ
今よ!

アルパカ
はいよー!

キタキツネ
了解…

アルパカ
うーんよいせっ!

ギンギツネ
ほんとに岩になったわ!

アルパカ
すご~い!

キタキツネ
すごーい…

ツチノコ
あれは溶岩と言ってだな…じゃない!
さっさと次、汲みに行くぞー!


ヒグマ
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!
でええやああああああ!!

セルリアン
(咆哮)


アルパカ
やった~~!

ビーバー
どうっすかー?

ギンギツネ
これは…!


ライオン
まずい!

カバ
攻撃させないで!


サーバル
今だよ!

カワウソ
逃げろー!

アルパカ
わー!

プレーリー
おーー!

アルパカ
おひょひょひょひょ!
おしょしょしょしょ!

プレーリー
ほっほっほっほ!


ジャガー
船の方に行ったぞー!

サーバル
カバンちゃん!カバンちゃーん!

ヒグマ
ダメか…!

助手
自然に還り始めているのです…

サーバル
カバンちゃん!やだよカバンちゃん、もっと、だって、まだ…!

博士
サーバル、離すのです…元の姿に戻るのです…

サーバル
うぅ、うぅ、う…

カバン
あれ、サーバルちゃん…

サーバル
あ、か、カバンちゃんだよね…?わかる…?一番最初に会った時にしたお話憶えてる?

カバン
ううーん…ああ… 食べないで下さい。

サーバル
うぅ、食べないよー!

ヒグマ
何で、セルリアンに食われたら、動物に戻るんじゃあ…

博士
いや、確かに戻ったのです!この形が、ヒトなのです!

助手
動物がヒトの特性を得たのがフレンズ…なら、ヒトのフレンズが動物に戻っても…ということですか?

博士
本当に、不思議な動物なのです!

カバン
それよりも、セルリアンは…?


サーバル
ボス!

カバン
ラッキーさーん!

ボス
かば…  さ…


キンシコウ
石が海水に浸されると、同一個体はまとめて固まるのですね…

ツチノコ
各地の溶岩は、前回の名残か!しかし…

(?)
ボス!ボースー!!

ライオン
おーーーい!!

リカオン
やはり、ボスも海に…

サーバル
やだよ!せっかくお話できたのに、そんなー!

カバン
ラッキーさーーん!返事して下さーい!

リカオン
ボス!サーバル、カバン!ボスだよー!

カバン&サーバル
あ…

ラッキービースト
初めまして 僕はラッキービーストだよ よろしくね
君の名前を教えて

サーバル
やっぱり、このボスも違う…

カバン
ラッキーさん…あ、あ!


カバン
あ…

サーバル
ボス…私達のために…

カバン
ラッキーさん…ラッキーさん…!

ボス
おはよう カバン

サーバル
うわーーー!?喋ったーーー!?
うわあっ!

カバン
わああ!?今のラッキーさんだよ!拾わなきゃー!

サーバル
ええー!?


アードウルフ(動物)
へっへっへっへっへっへっへっへっ、へっ、へっ…


助手
そこで強火です、料理は火力なのです

ヒグマ
ええー!?火を強くするって、どうやるんだー?

博士
ふーふーするのですよ!

ヒグマ
ちょ、ちょっと待ってくれー!

アルパカ
お茶もあるよ~!はい、どうぞ~!はいどうぞ~!うふふ…!


トキ
なかーーまとうたーーうー、なかーーまとおどーーるー!

PPP
おどる~!

マーゲイ
やはり内陸部で実現するコラボには、夢がありますねぇ、ふふ…!


プレーリー
おー!あの穴まで登るであります!

コツメカワウソ
わーいわーい!たっ、たん!

ライオン
はぁ~~…

キタキツネ
この寝床気に入った…だらだら…


サーバル
うわ~、もうすっかり始めちゃってるね!

カバン
すごいねー、フレンズさんがいっぱい!

ボス
ここは遊園地だね 色んな乗り物があるよ

ジャガー
お、主役が来たなー!

カバ
みんな待ってますわよー?

カバン
えへへ…


プリンセス
あれから一ヶ月、遅くなったけど、無事セルリアンを倒せたアンド、カバン何の動物かわかっておめでとうの会をするわよー!
いただきますも兼ねて、まずご挨拶からー!
色々おめでとうー!大活躍だったじゃなーい!

カバン
ええとー…いえ、皆さんのおかげです!ありがとうございましたー!

プリンセス
一時はセルリアンに食べられてたけどー…

カバン
あ、はい、ほとんど憶えていないんですが…おかげさまで何か、無事に…

プリンセス
そして道中、何の動物かわかったんだってー?

カバン
あ、はい!僕、ヒトでした!

トキ
無事わかったのね、良かった…

ビーバー
良かったっすね~、これで安心っす~!

カバン
縄張りはまだ決まってないですが、これから探そうと思います!これも全部皆さんのおかげで…

博士&助手
あむ、あむ、はむ、はむ…

プリンセス
あーー!

カバン
た…

博士
ヒトは話が長ったらしいのです~!

助手
早く食わせろなのです…

サーバル
食べてるじゃなーい!


カバン
じゃあ、いただきまーす!

サーバル
いただきまーす!

みんな
いただきまーーす!!


コツメカワウソ
あっははははは!たーのしー!

プレーリー
うおーー!待つでありまーす!

ヘラジカ
うおお!強そうな腕だなー!ちょっと勝負しないかー?

ジャガー
え!?ええ!


オオカミ
迷宮入りかと思われたその時、ギロギロの目が…

キタキツネ
わわわわわわわわ、ギロギロ~…

ビーバー
ど、どうなるっすか…?どうなっちゃうんすか~!

オオカミ
うふふ…


ライオン
ジャパリまんにー、料理を付けて食べたらー、どうだろう?

カバ
あらー!これまた美味しいわね!

アリツカゲラ
ロッジの朝ごはんに追加したいです~!


アライ
というわけで、噴火の日に帽子を追いかけていたのだ!そしたら~…


アライ
ふっふわぁ!?
う、うわーーー!!…


カバン
はぁ~…

ツチノコ
体毛からフレンズ化したパターンだな…!

サーバル
え、ええ!どういうことー?

キリン
あなた、何で隠れてるの?怪しいわね…

ツチノコ
落ち着くんだよー!


ギンギツネ
カバンの話を聞くに、ヒトが積極的にセルリアン対策に動いていたみたい!

助手
なるほど、それでヒトの近くにセルリアンが…

博士
むしろセルリアンの近くにヒトが、ということですね!

キンシコウ
パークを守ろうとしたその気持ち、分かる気がします…!

リカオン
ボスは大丈夫だったんですか?

サーバル
うん、何だかすごくちっちゃくなったけど平気みたい!でも相変わらず私とは喋ってくれないんだよ~…

スナネコ
本当にサーバルに喋ったのですか~?

サーバル
ほんとだよー!ヒトに危害?がどうのしたら喋っていいとかって!

カバン
あっ、
サーバルちゃん、僕に、「食べちゃうぞー!」って言ってみて!

サーバル
えー、なんで?食べないよー?

カバン
ちょっと思いついたんだー!

サーバル
じゃあ…
うー、がおー!食べちゃうぞー!

カバン
食べないでくださーい!

ボス
サーバル 食べちゃだめだよ

みんな
サーバルに喋った!

カバン
こうすればお話できるんじゃない?

サーバル
やったー!


サーバル
色々あったけど、もうすっかりパークで暮らせてるよねー!

カバン
サーバルちゃん達のおかげだよー!ごめんね、結局サバンナ地方に戻らず、港で一緒にいてくれて…

サーバル
大丈夫大丈夫!後片付け楽しかったし!でも凄いよねー溶岩!あれが動いてた時はどうなるかと思ったー!

カバン
船があってよかったよー!あれがなかったら、どうなってたか…

サーバル
ふね…
やっぱり外で、ヒトにあってみたかったー?

カバン
どんな動物か知りたいって気持ちはあるけど、こうしてお友達も沢山できたし、外は…うん、いつかでいいかな…

フェネック
(サーバルにしか聞こえない小声で何か話す)  ←(口の動きから恐らく、「そろそろだよ~」)

サーバル
あ!あれに乗ってみよう!

カバン
え、どうしたの、サーバルちゃん?

サーバル
いいからいいから!

カバン
何か、サーバルちゃん変だよ?大丈夫?


カバン
さ、さ、サーバルちゃん、これ大丈夫…?

サーバル
平気平気!博士が前に調整したんだって!これもアトラクション?らしいよー!

カバン
うわーー!!

(下の人達)
ああー!
なんか落ちてきたぞ!

サーバル
うわー、パークが遠くまで見えるねー!

カバン
う、うん、怖いけど、きれいだね…!

サーバル
あ…

カバン
ミライさん!

ミライ
ふー、最後に一回は乗っておかなくちゃね!結局、パークの職員は島を出ることになりました…短い間でしたけど、私はこの島で出会えた沢山の奇跡に、感謝しています!きっとまた……ラッキー、留守をよろしくね!

ラッキービースト
任せて

ミライ
ごめんね…すぐ戻るから……あっ

サーバル(過去)
ミライさーん!

カバン
そと…


カバン
ん?


アライ
ふふん!

フェネック
カバンさ~ん!

アライ
渡したいものがあるのだ!

カバン
渡したいもの?
これは…?

サーバル
ふふん…

アライ&フェネック
プレゼント!

フェネック
だよ~!

アライ
なのだー!

カバン
わぁ、バス!直したんですかー?

サーバル
えへへ…

カバン
サーバルちゃん知ってたのー?

サーバル
みんなで直したんだよ!博士たちにも手伝ってもらって、ここはビーバーとプレーリー、ここはギンギツネ、それからねー…

カバン
もしかして、最近たまにいなくなってたのって…え?
わ~~!
ええ、何でー?
わ~~…
…ん?わあ…!
わぁ~…!

サーバル
えへへへ…!


サーバル
気をつけてね、お腹すいたら、ジャパリまん沢山食べてね!

カバン
本当にありがとう!皆さんがいなかったら、僕…

ヒグマ
こっちこそ、パークの危機まで、救ってもらったよ!

アリツカゲラ
おかげさまでぐっすり!カバンさんもちゃんと寝てくださいね~!

ギンギツネ
カバンと居ると、新発見がたっくさんあったわー!

キタキツネ
うん、うん…!

マーゲイ
カバンさんのおかげで、あこがれの、仕事に…!うっ、ううう…

PPP
あはは…
えへへ…

博士
お前なら、何だかんだ大丈夫ですよー!

助手
なのです…!

ライオン
気楽にやりゃあーいいよ~!

ヘラジカ
うむ、そのまま真っすぐ行け!

トキ
ほんとに一人で大丈夫…?

アルパカ
はぁえ~…

カバン
うん!島がどんなところか、ほんとにあるかもわからないから、僕の都合で連れていけないよ…でもきっと、美味しいものとか、楽しいこと、持って返ってくるね!

ビーバー
心配っすよ~…

プレーリー
うう~…

カバ
本当につらい時は、誰かを頼ったっていいのよ?

カバン
えへ…

サーバル
え…?

カバン
うにゃ、みゃ、うみゃ…みゃ…
みゃみゃみゃみゃみゃんみゃんみゃんみゃんみゃん!
見てー、みんなー!
よっ、んっ、ほっ…っと!

みんな
おお~!(パチパチパチ)

カバン
ご飯の探し方も教えてもらったし、安全な眠り方も聞いたし、木登りだって出来るようになったから、だから大丈夫!

サーバル
うう…!

カバン
じゃあ……行ってくるね!


カバン
よっ…ん
うん?えっと…

ボス
バスのときと ほとんど変わらないよ じゃあ…… 行こうか

カバン
うん!

カワウソ&スナネコ
えへへへ…

ジャガー
おーい、平気かー!

ツチノコ
だいじょぶそうか~!?

カバン
あははは!あはは、あはは!


カバン
ラッキーさん!島が見えてきたよー!
あの島にも名前ってあるのかなー?

ボス
ゴコクエリアだね 管轄が違うから 僕も詳しく知らないけども キョウシュウと同じように いくつも地方があったり 今もフレンズがいる可能性があるね

カバン
わぁ…!


(おわり…?)


ボス
デデデ、電池… バスの電池が…

カバン
ここでー!?

サーバル
わ、やばいよ、こっちも止まらなきゃ!ストップー!ストーーップ!

カバン
いっ!わわわわ……ああー、サーバルちゃん!みんなー!

サーバル
えへへへへ…もうちょっと付いていこうかなーって!

カバン
もう~!

???
なになにー、どこいくのー?

カバン
あ、あなたは、何のフレンズさんですか?

サーバル
お友達になろうよ!


(つづく)

7 件のコメント:

  1. ライオン
    悪いねー、なお、ふも(?)→何往復も

    ですね。私は逆にこっち↓

    トキ
    私のファン、よろしくね…?

    の「ファン」が聞き取れず、しかも何故か凄く気になってしまって、検索からこちらに辿り着きました。お陰さまですっきりしました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. なるほど、確かに改めて聞き直してみると「何往復も」と確かに聞こえますね。
    修正しておきます。ご指摘ありがとうございました。

    返信削除
  3. 色々と助かっています。
    自分の独力で聞き取ったのではなく他で見たものですが、
    トキとPPPの共演についてのマーゲイのセリフは、

    「やはり内陸部で実現するコラボには、夢がありますねぇ」
    の方が正しいように思います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、反応が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

      今聴き返してきたところ、確かにそう言っているように聞こえますね。修正しておきます。
      ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

      削除
  4. すばらしい書き起こしです。本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 未だ誤字のご指摘を頂くこともある、まだまだ拙いブログですが、そう言って頂けると本当に有り難いです。ご閲覧ありがとうございます。

      もし、2期があれば(自分は情報を集めていないので、いつになるのか知らないのですが)その時はまたここでキーを叩かせて頂きたいなと考えております。
      ご縁がありましたらまた宜しくお願い致します。m(_ _)m

      削除
  5. セリフだけ見たのにあの時の感動が蘇て来ます...本当にありがとうございます!

    返信削除