2017年4月11日火曜日

けものフレンズセリフ集 第11話 せるりあん

サーバル
なになにー?

カバン
山の方だよね…?


サーバル
セルリアンだー!?

カバン
うっ、うわーーー!?
ううううう…

サーバル
うわーー!

サーバル
このー!
あうっ?!
えっ!?

カバン&サーバル
うわああああ!!

カバン&サーバル
ううううう…

キンシコウ
大丈夫でしたかー?

サーバル
うわー、助かったよー!

カバン
ありがとうございます!あなたは…?

キンシコウ
私はキンシコウ、セルリアンハンターよ!
ダメですよー、自分の体格より大きいセルリアンはハンターに任せないと、食べられちゃいますよー!

サーバル
いきなり出てきたんだよー!すっごいねー、さすがハンターだねー!

キンシコウ
まだいるかもしれません、隠れていて下さい!

カバン
ふぇぇぇ…

ボス
カバン ちょっと様子を見てきていいかな

カバン
え、わかりました!

キンシコウ
…?
今、喋りませんでした、ボス…

カバン
そっか、元々そうなんだっけ…

サーバル
なんか、すっかり慣れちゃったよ!

サーバル
ボスが行くなら、私達も行くよ!

キンシコウ
多分逃げたのは、あの一体だけですが…用事が済んだら、隠れてくださいね!


カバン
そういえば、セルリアンに食べられたら、どうなるんですかー?

キンシコウ
死んでしまうと言うと、言い過ぎかもしれませんが…

サーバル
お話できなくなるし、私達のことも忘れちゃうもんね…

カバン
ええ!?

サーバル
でも、なんでセルリアンって、こっちに向かってくるんだろう?

キンシコウ
サンドスターを食べてるって話もありますね

サーバル
ええ?

キンシコウ
何にせよ、山火事みたいなものですから、逃げることです…


カバン
わっ、これは?

サーバル
酷いなー、何があったのー?

キンシコウ
これ、セルリアンの足跡なんですよ…私達、これを追いかけてるんです…

カバン
あ…ん?
ううっ!た、食べないでくだっ…!

ヒグマ
なんだ?そいつら…
反対側に逃げたのは潰したぞ!

キンシコウ
こっちも倒しましたよ!飛び散った破片が動くなんて、相当ですね…

サーバル
え、さっきのが破片なのー?

カバン
わあ…

ヒグマ
ふふん、もう一回りでかいのも倒したことあるぞー!

キンシコウ
砂漠で戦ったやつですかー?パークの危機、でしたねー!

ヒグマ
本体は?

キンシコウ
リカオンが追跡していますよー!

ヒグマ
まあ、あのサイズなら動きは遅い、行くぞ!

サーバル
大丈夫ー?危なくないー?

カバン
何か、良ければお手伝いを…!

サーバル
あ、サンドスター?

キンシコウ
昨日からちょこちょこ出てますね…

ヒグマ
よくある規模だ、早く追うぞ!

ボス
注意 注意 お知らせします サンドスターローの濃度が 高くなっています 大規模な噴出の可能性があります 注意 注意

ヒグマ
…?

キンシコウ
ボスね、喋れたんですって!

サーバル
ボスが何か言ってるよー?

カバン
サンドスターロー…?

キンシコウ
とりあえず私たちは、セルリアンを退治してきますね!

サーバル
え、そっちも心配だよ、私達も…!
あっ!

ヒグマ
あの程度のセルリアンに負けるお前らがかー?邪魔にしかならん、何なら、2匹まとめて戦ってみるかー?

サーバル
うーん…!

キンシコウ
ごめんなさいね…

ボス
少し見てきてもいいかな カバンたちは ここで待っていて

カバン
え?

サーバル
ボスも様子が変だよー、どうしようカバンちゃん?

カバン
山の方、行ってみよう!

サーバル
うん!


カバン
ミライさんが言ってた、山に何かって…
さっきのセルリアン、山の方から来てる…

サーバル
足跡も、そっちに続いてるね!

サーバル
あれ、でも、だんだん小さくなってない?変なの…

カバン
え、それって…


キンシコウ
もうちょっと、言い方があるんじゃないですか?

ヒグマ
ちょろちょろと邪魔なんだよー!弱っちいやつは…

キンシコウ
ふふふ!ヒグマさんはまたそうやってー…本当は心配なんですよね!

ヒグマ
なっ!?
…もう追いつくな

キンシコウ
これ、だんだん大きくなって、ませんか?

リカオン
ああー!
やっと来たー、荷が重いですよー、オーダーキツイですよー…

キンシコウ
お疲れ様ですー!

ヒグマ
どうだー?

リカオン
やっぱり、大きいだけあって、動き鈍いです…これ、サンドスターの供給が追いつかずに、自滅するかもですよ?

キンシコウ
改めて、大きいですね…

ヒグマ


リカオン
ええ!?やっぱり、やるんですか…?

ヒグマ
形が変化することもある、ここできっちり、やっておく!
最初から野性解放で行くぞ!出し惜しむな!まず石まで削る!

キンシコウ
はい!

ヒグマ
了解ですよ!


とうぶどうぶつこうえん いたくらおにいさん(さいたま)
日本のぉ、陸上動物でぇ、最大
甘いものはぁ、すごい大好きぃ…
臆病!…でぇ警戒心強くてぇ、こうガツガツ行くようなタイプでは無いんでぇ…
懐いてる感じではなくてぇ、程よい関係が持てるぅ、動物かな?
逆に好奇心があるんでぇ、こう何かぁ知らないものがそこにあるとぉ、寄ってって弄っちゃうんです
でそう弄ると人間てビックリぃ…するじゃないですか、で動いた瞬間にぃ、クマもぉ、びっくりするんでぇ、攻撃される、っていう…パターンですね


よこはまどうぶつえんずーらしあ たじまおにいいさん(かながわ)
英語ではぁ、アフリカンハンティングドッグ、あるいはワイルドハンティングドッグと言われています
細くて長い耐久力に富んだぁ、足、あるいは大きな耳といったぁ、狩りに適した体型をしているんですけどもぉ
大きくぅ、他のぉ、肉食動物と違うのはぁ、ちょっと走ってぇ、もう息切れして終わりっていう風なことはありません(断言)
群れでぇ、交互に追いかけてぇ、持久戦でぇ、獲物を、捕まえます
まあ何キロもに渡ってしつこく追いかけてぇ、狩りをするのでその、アフリカに住む肉食動物の中ではぁ、格段にぃ、その獲物を捕らえるぅ、能力に優れたぁ、犬ということにぃ、なります…


サーバル
ふう、ふう、はぁ…
はぁ…結構来たねー?ちょっと休まなーい?

カバン
うん!ごめんね、サーバルちゃん!

サーバル
ふう…カバンちゃん、みんなが心配なんだよね!

カバン
うん…何かとても怖い…のはいつもなんだけど、あれは、何か…

サーバル
あ、またミライさんが出るよ!

ミライ
巨大セルリアンですが、やはり山から何かしらの供給を受けていました…
黒いセルリアンは、あの能力があるため、攻撃せずに、先に山のフィルターを貼り直す必要があったんです!

カバン&サーバル


ミライ
無事四神を並べたので、私たちはこれから下山します!なんとしても、私達で先に退治しないと!フレンズの皆さんを避難させてからとはいえ、この島に、あんなものが…


ヒグマ&リカオン
はぁ、はぁ…

ヒグマ
やっと石見せやがった!一気に倒すぞー!

リカオン
了解です!


ミライ
後日まとめますが、今のところ、いくら攻撃しても山からサンドスターローを吸収すること、太陽の方向に向かっているということ、海を嫌がっていること、などが見て取れます。この辺りを…はっ!?カラクルさん、サーバルさん、行けますか?はい、行きましょう!
あ、四神の場所は、以前記録した、「貴重なもの」の場所そのものでした!また後ほど!

サーバル
ちゃんとわかんなかったけど、この山で前に何かあったのかなー?

カバン
あっ、さっきのセルリアン!

サーバル
やっぱり、助けに行かなきゃ!

カバン
サーバルちゃん、先に山頂に行こう!

サーバル
え?

カバン
ミライさんの言ってたことが、もしかして、あのセルリアン…


カバン
わあ…

サーバル
すごーい、こんなになってたんだ…
あれがサンドスターだね!あっちはー、何だろう…

カバン
ミライさんの話が本当なら、ここに何か…確か、四神って言ってた…
サーバルちゃん、何か変わったものがないか、探そう!

サーバル
え?

カバン
ここに何かが…今のうちに見つけたほうが良い気がして…

サーバル
わかった!

アライ
たーーー!!
ほい!

カバン
わたた、た!た、食べない、たっ…

サーバル
うわー!?

アライ
やっと捕まえたのだ!帽子泥棒めー!

カバン
え?帽子…?ふ、ええ?
うわーー!?

アライ
取ったのだー!

サーバル
何してるのー、そんなことする子じゃないよー!

アライ
嘘なのだー!お宝を独り占めするつもりなのだー!
ふははははー!ついに取り戻したのだー、さっそくこれを付けて、とー…

サーバル
カバンちゃん、大丈夫…?

カバン
うん…びっくりしたけど、平気…

アライ
え?カバンさんが近くにいるのかー?

サーバル
この子がカバンちゃんだよ!君、一体何なのー?

カバン
あ、ど、どうも…

アライ
何ー!?
お前がカバンさんのわけないのだー!

サーバル
これがカバンちゃんだよ!え、カバンちゃんって他にもいるのー?

アライ
カバンさんはな、偉大なんだぞー!橋を作ったり、争いを鎮めたり!あのペパプとも知り合いなのだー!

サーバル
だから、それがカバンちゃんだって!

フェネック
あは~
アライさん、またやってしまったね~

アライ
ん?

フェネック
この子がかばんさんだよー、やけに帽子の子と同じ場所で話が出ると思ったよ~!

アライ
で、でもー、これはアライさんが最初に見つけたのだ…!アライさんが取られたのだ!

フェネック
でもー、カバンさんってそんなことする子かな~?

アライ
うぬ…!

フェネック
アライさんもベタ褒めでー、恩人だって言ってたじゃないかー!きっと何か事情があるんだよー…

アライ
うぬぬー…!うううん…!
はい、一旦返すのだ…

カバン
ありがとうございます!

アライ
飛びついたりして、ご、ごめんなさいなのだ…

アライ
あ、これなのだ!これが聞きたかったのだー!

カバン
ミライさんのお話は…?じゃあ、一緒に聞きましょう!

ミライ
その場所は、火口の中心から東西南北…えっと、パンフレットで言うと、ウの3、の交差点が、まさに中心点ですね!この像が、東の青龍なので、あと3つ、埋まっていると考えられます!
本当に、サンドスターローの粒子をここでフィルタリングしているとしたら…正にこの島にとっての宝ですね…

カバン
えっと…ウの3というのは、これとこれが、ひっつくところなのかな…?東西南北っていうのは何だろう…

フェネック
太陽が登るほうが東、沈むほうが西だからー、この印が北なんじゃないかな~?

アライ
フェネックー!?

フェネック
アライさんがいつも突っ走るからさー、星や太陽の位置を憶えるのは基本だよ~!

カバン
すごいですね、フェネックさん!

アライ
フェネックはやっぱり凄いのだー!

サーバル
なんの話かさっぱりわからないよー…

カバン
ということは、こことここ、それからこっちに何か…


サーバル
あったよー!

フェネック
こっちにもー!

アライ
こっちは見つからないのだーー!

カバン
一つ無くなってる…?もしかして、この、薄いものと関係が…ん?
あ…
あっ!

サーバル
どうしたの、カバンちゃん?

カバン
う、ううん、なんでもない!アライグマさんのところ、探そう…!


ヒグマ
何だ!?

リカオン
わわわ、何ですか、何の能力ですか…!?

ヒグマ
こけおどしか、今トドメを刺してやる!


サーバル
うわっ!?なになに?

カバン
これ…
これってまさか…!


ヒグマ
何だ、これは…

リカオン
ほえええ…

ヒグマ
やばい、さっさと!
くっ!

リカオン
と、止まらないですよ、これ…
ど、どうしましょう、ヒグマさん…!

ヒグマ
お前はキンシコウを、私は…!

リカオン
うっ!

ヒグマ
くっ…!

リカオン
わあああああ…!


アライ
カバンさん、あったのだー!

フェネック
掘り出すよー!

カバン
わかりましたー、そしたら、それをここに…

ボス
大量のサンドスターローが放出されました 超大型セルリアンの出現が予想されます パークの非常事態につき お客様は直ちに避難して下さい ここからの最短避難経路は 日の出港になります
非常事態につき お客様は直ちに避難して下さい

カバン
ラッキーさん、今はそんな場合じゃ…

ボス
だめです お客様の安全を守るのが パークガイドロボットのボクの努めです 直ちに避難して下さい 
ここからの最短…

カバン
ラッキーさん…
僕はお客さんじゃないよ…ここまでみんなにすごくすごく助けてもらったんです、パークに何か起きてるなら、みんなの為に出来ることを…したい!

ボス
わかったよ カバン 危なくなったら 必ず逃げてね
カバンを 暫定パークガイドに設定 権限を付与

アライ
持ってきたのだー!

フェネック
これをどうするの~?

サーバル
どうしたのボス、早く進めよう?


サーバル
どうしたの、場所が間違ってるー?

ボス
カバン 高さだよ

カバン
あ、そうかー!


サーバル
これで、大丈夫かなー?

カバン
うん!たぶんこれで…


リカオン
止まった?

ヒグマ
く…!

リカオン
止まりはしても、これは…

リカオン
助かった…?

ヒグマ
助かってない、このままじゃ、犠牲者が出るぞ…!

リカオン
そ、そうですね…でも、あんなのどうやって…

サーバル
ヒグマー、キンシコウ!大丈夫ー?


カバン
作戦はこうです!
いま、クロセルリアンはこのあたり、この後、海まで誘導します!明るいものを追いかけるそうなので、今は太陽に向かっているんだと思います!
なので、日が暮れるまで待って、バスを使って誘導しましょう!セルリアンが車を見失った時や、問題が起きた時は、火で誘導します!

フェネック
火ってなーにー?

カバン
あ、えっと…これです!

カバン、アライ、フェネック
ひっ!
うわっ!?

カバン
ああそうか、みんな火は持ちたくないですよね…

ヒグマ
そうなのかー?

カバン
ヒグマさんは大丈夫なんですかー?

ヒグマ
ああ、私はそれ、そんなに怖くないな…

カバン
じゃあ、本番はヒグマさんお願いします!
海の近くまで来たら、皆さん逃げて下さい!

ヒグマ
自分では、海に入らんのだろう?何か方法はあるのか?

カバン
船に灯りで誘導して、足が乗った所で沈めましょう!

フェネック
お~!

アライ
さすがカバンさん、聡明なのだー!

サーバル
え、船?ダメだよカバンちゃん、だってカバンちゃん、あれに乗って外に人を…!

カバン
いいの、サーバルちゃん!そんなことより今は、みんなとパークを!
セルリアンを無事誘導できたら、僕とラッキーさんで船を動かします!アライさんとフェネックさんは、フレンズさんが近づかないように誘導をお願いします!

フェネック
わかったー!

アライ
了解なのだ!

カバン
うまく行くかわかりませんが…いえ、これでうまく行かせましょう!

ヒグマ
すまん、お前が使うはずだった船を…

カバン
いえ、僕も最近知ったぐらいですから!

リカオン
面目ない…

キンシコウ
ハンターでもないあなた達を、危険に巻き込んで…

フェネック
何言ってるのさー、パークの危機はみんなで解決しないと~!

サーバル
今まで見えない所で頑張ってくれてたんだね!ありがとう!

アライ
カバンさんも言ったそうなのだ!困難は群れで分け合えと!

カバン
え、僕そんなこと言ったっけ…?

アライ
さらにカバンさんに加えてアライさんまで!無敵の布陣なのだ!

ヒグマ
え、お前特技ってあるのかー?

フェネック
明後日の方向に全力疾走ができるよ~!

ヒグマ
大丈夫かー、それ?

みんな
あははははは!


サーバル
じゃあ、作戦開始ー!
見てるよ見てるよー!

カバン
ラッキーさん!

ボス
わかった

サーバル
来てる来てる!

カバン
じゃあ、距離を保ちつつ、港まで行きましょう!


ヒグマ
まだ問題ないようだな…


サーバル
ボスの運転はさすがだねー!

ボス
任せて

サーバル
うわあ、ボス!?

カバン
ラッキーさーん!

ボス
ぱっ…かーーん!

サーバル
ボスー!今日はかっこいいねー!

カバン
その調子ですー!船が見えればあとは…

サーバル
うわ、なにー!?

カバン
うえ!?

カバン&サーバル
うわああああ!!


サーバル
カバンちゃん、ボスー!

カバン
うわあ!

カバン
うわー!ぐっ、うう…サーバルちゃーん!


ヒグマ
大丈夫か!

カバン
サーバルちゃんが、サーバルちゃんが…!

ヒグマ
くっ…!あのサイズ、私だけでは…!

カバン
食べられたら死んじゃうって…!記憶がどうとかって…!

ヒグマ
バスがダメなら、火で誘導だろ!失敗したら、さらに犠牲が出る…!あるいは、お前だけ逃げてもいい…ただ、今向かっていっても、無駄な犠牲になるだけだ…!

カバン
う、う、う…
セルリアンが船に近づく位置まで行ったら、ラッキーさん!船の明かりを付けて動かし始めましょう!

ヒグマ
距離に注意しろ!さっきみたいな変形があるかもしれん…
ボスは私が持つ、お前は走れるな?

カバン
はい!

ヒグマ
バスがなくなった今、この松明しかありません…夜の間しか使えない手ですから、急ぎましょう!

ヒグマ
確実に沈めるぞ!

カバン


ボス
あ…

ヒグマ
行くぞ!
とりあえず、追いつかれないように距離を!…あっ!あいつは!


カバン
この距離からなら…!わっ!
うっ、うう…!

カバン
うっ、ふっ、う…よっ…うわあ!うっ…
うっ、ふっ、うっ…
あ…!
う、うっ!うう…くっ…みゃあ…!
うみゃ、うみゃ!
うみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ!みゃー!!

カバン
待っててサーバルちゃん、今行くから!
ふっ!
わぁぁぁぁあああ!!


カバン
サーバルちゃん!
サーバルちゃん!サーバルちゃん!

カバン
起きて、サーバルちゃん!逃げるよ!

カバン
サーバルちゃん…
見るからにダメで…何で生まれたかもわかんなかった僕を受け入れてくれて…ここまで見守ってくれて…

カバン
ありがとう……元気で


コウテイ?
次回、遊園地

0 件のコメント:

コメントを投稿