2017年5月22日月曜日

けものフレンズセリフしゅう だいじゅうわ ろっじ フレンズよう

ボス
みえてきたよ


アリツカゲラ
いらっしゃいませー!


アリツカゲラ
ロッジアリツカにようこそー!きょうは、おとまりでよろしいですかー?

サーバル
うん!

アリツカゲラ
ではまず、おへやをおえらびくださいー!


サーバル
きのなかをあるいてるみたーい!

カバン
けっこう、たかいね~…

アリツカゲラ
こちら、むかしつくられたしせつをつかってロッジにしてるんですよー!
こちらが、おへや ふわふわ… となっておりますー!ハンモックにゆられてねむるかんしょくは、みずのなかにくらすフレンズさんにもこうひょうです~!

サーバル
へー!


アリツカゲラ
くらいところがすきなフレンズさんに、おへや、 しっとり… てきどなしっけ、てきどなくらさ、なによりかべがすぐそばにあっておちつきますよねー!

サーバル
えー!


アリツカゲラ
こちらはオーソドックスなおへや、みはらしですー!にっちゅうはしかいがひろく、まさに!きのうえでねむるかんかくで、おくつろぎいただけます~!
はぁ~、どれもいいへやですよねぇ~…

カバン
アリツカゲラさん、おへやすきなんですね!

サーバル
このへやにするー!みはらしがよさそうだし!

アリツカゲラ
はい、ごゆっくりー!

サーバル
ねえかばんちゃん、にもつおいたらたんけんしよー!

カバン
うん!


カバン&サーバル
わぁ~…
はぁ~…

サーバル
きょうはねむくないー?

カバン
うん!


カバン
おもしろいつくりだねー!

サーバル
となりのきとかにもいけるよー!
ん?


サーバル
なにしてるのー!

オオカミ
お?いいところにきたねー!
わたしはさっかのタイリクオオカミ。げんこうのしたがきちゅうなんだー!

サーバル
うわー!なにこれなにこれ!

カバン
これ、なんだかほんによくにてますねー!

オオカミ
お、くわしいじゃないかー!まんがっていうんだよ!またはかせにたのんで、ほんにしてもらうんだー!
それよりきみたち、ここにとまろうだなんて、こわいものしらずだね…

カバン
え?

オオカミ
ここはかいきげんしょうでゆうめいなロッジなんだよ?ここでねむると、ゆめのなかにむらさきいろのセルリアンがでてきてね、

カバン&サーバル
…!

オオカミ
ゆめでそのセルリアンにたべられると、にどとゆめのなかからでられなくなっちゃうんだ…

カバン&サーバル
ううううううううううううう…

オオカミ
お!いいかおいただき!

カバン
ふえ?

オオカミ
ふふふ!うそうそ!じょうだんだよ!ここはへいわなロッジさ!こうしておきゃくにこわいはなしをしていると、いいネタができてね~!

サーバル
こわいよ!


サーバル
ひどいやー!ほんきでびっくりしちゃったじゃないー!

カバン
うん!ぼくもあのはなし、まだこわいんだけど~…

サーバル
あ…

キリン
あら?あなたたち…

サーバル
はじめまして!わたしはー…!

キリン
まって!わたしがすいりしてあげる…むむ…そのいでたち…そしてこうしてきのたかいところにくるしゅうせい…じかん…
これらのしょうこから、あなたが、なんのどうぶつか、わたしにはおみとおしよ!あなたは、ヤギね!!

サーバル
ぜんぜんちがうよー!

キリン
ぐっ!
おかしいわね…めいたんていであるこのアミメキリンがまちがえるはずがないわー!あなた、なにかうそついてるわねー!

サーバル
ええー、むちゃくちゃだよー!わたしはサーバルだよー!ほんとだよー!

キリン
そのひっしさがますますあやしいわー!はきなさい!!


サーバル
たいへんなめにあったよ…

カバン
こせいてきなフレンズさんだったね…

カバン
あ!

サーバル
またいつものやつかなー?

ミライ
こんにちはー!きょうはロッジにやってきましたよー!きのうえからどうぶつをかんさつでき、フレンズさんとのおとまりもかのうです!

サーバル
ロッジ…

カバン
ミライさんも、ここにきたことがあるんだね…

ミライ
ピカピカですね~!いまはセルリアンさわぎでさわがしいですが、こうしてちゃんと、パークさいかいにむけてのじゅんびもがんばっていますよー!では、また!
あれ~?でんしボタンのちょうしが……うん、うん…さっきあめにぬれたからでしょうか~?…むっ、も~う…!


カバン
おはようございますー!

サーバル
おはよ~…
どうしたのー?

アリツカゲラ
おはようございます、きのう、ちょっとへんなものをみてしまって…

サーバル
へんなもの?

アリツカゲラ
いつもしょうとうまえにみまわりをしてるんですが、そこでへんなかげをみまして…こえをかけようとちかづいたら、しんじられないはやさでにげられたんですよね~、おふたりはこころあたりありませんかー?

カバン
いやぁ、ぼくはとても、そんなにはやくは…

サーバル
わたし、けっこうじしんあるよ!でも、きのうはそんなにはしりまわってないけどなー?

アリツカゲラ
そうですよね~、あのじかんおきゃくさんはぜんいんべつのばしょにいたはず…
うーん…

オオカミ
セルリアンのなかにはこうそくでいどうするものがいるらしいよ…?どんなフレンズよりもあしがはやく、にげてもにげてもふりきれず…そしてついには…ガブリ!
セルリアンにたべられたこがどうなるかしってるか?なかからのだっしゅつはまずできない…さいしょにぜんしんがとけ…!

カバン&キリン
わわわわわ…

アリツカゲラ
もうー!オオカミさーん!

オオカミ
じょうだんじょうだん!またいいひょうじょういただいたよー!うふふ…!

キリン
せ、セルリアンにせよフレンズにせよ、げんいんをつきとめないとー!ここはひとつ、わたしががんばるしかないわね!
なにかてがかりがあるかもしれないわ、げんばにいきましょう!


アリツカゲラ
あそこです、あのえだのうえにみえたんです~…
けっこうおおきかったようなきが…それがいっしゅんで、あそこのきまでいどうしてですね…

サーバル
やっぱり、セルリアンじゃない?

アリツカゲラ
うーん、あんまりにおいがしなかったんですよね~…

オオカミ
やはりあかいセルリアン…!

サーバル&キリン
うわわわーー!

アリツカゲラ
わたし、ねんのためみてまわりますね!すみませんおさわがせして!

サーバル
あ、わたしたちは、そろそろしゅっぱつかな!…あっ?

カバン
ん?

ボス
きょうからちょっとてんきがあれそうだよ このさきはみちがふあんていだから ねんのためあめがやんでからでよう

サーバル
そーお?

カバン
じゃあ、もうすこしおせわになります!

アリツカゲラ
はいはい、よろこんでー!


にほんおおかみきょうかい なんぶおねえさん(しずおか)
ほそみでぇ、ながいてあしをもっていてぇ、マラソンランナーのようなたいけいです
にんげんでいえばぁてのひらとかあしのうらにぃ、あたるぶぶんがとてもおおきいのがとくちょう
オオカミはたびをするけものなんですじぶんたちのなわばりを、まいにち、はしりまわって、かりをしていく
そのためにぃ、てあしがおおきいんです
こうりつてきにはしれる、からだつきということです
おくびょうでしんけいしつでぇ、しんちょうでぇ、でもぉ、こうきしんがある、コミュニケーションをとりながらぁ、くらすぅ、どうぶつなのでぇ、ひょうげんりょくがゆたかだとおもいますね…


とうぶどうぶつこうえん やまかみおにいさん(さいたま)
にほんツノがあるふうにみえるんですけどぉ、でぇみけんにぃ、こぶがあるんですけど、それもいちおうツノなんです…
であとみみとみみの…うしろに…ボコボコってコブが…にこあるんで…いちおうごほん。
きほんてきにやっぱしんけいしつぅ…でぇ、きんちょうしいなんでぇ、なにかぁ、おととかぁ、めずらしいものとかまあたらしいものみるとぉ、かたまって、うごかなくなってぇ…
こもれびにあたるとヒョウといっしょでぇ、まわりととけこむ、みたいでぇ、こどものときは、こかげにすわってぇ…い、ヤブのなかでこうみをひそめるみたいな…


アライ
ふわ~、カバンさんはすごいのだ、おんせんのききまですくうとはー…

フェネック
というわけで~、はかせにきょかもらったからそのどろぼうをおいつつー、おたからにむかってるのさ~

ギンギツネ
きょうみぶかいわね!さいきんのセルリアンさわぎとかんけいあるのかしら?

キタキツネ
あるていどレアなアイテムもってかないとしんじゃうよ…

ギンギツネ
あなたそれゲームのはなしでしょ~…


みんな
すぅ…すぅ…

キリン
ふぅ…はっ!?

カバン
う、うん……ん?サーバルちゃん…?


カバン
サーバルちゃん、どこいったんでしょう…

ミライ
いやあそれにしても~…

カバン
うわーーーー!!
な、なんだ…びっくりした~…

ミライ
かんぜんたいきょはおおげさですよね~、なにもそこまで…

???
わたしたちはともかく、ミライさんたちはかくれたほうがいいよー!

ミライ
きゅうですよー、なんとかパークをずっとへいわにつづけるほうほうを…あれ?いままたろくがされてます?ううん、かんぜんにこわれてますねー…あとでぼうすいたいさくをしましょう!

???
かわいいこだよね!それ、どうなるのー?

ミライ
これはですね、ゆくゆくパークガイドとして…

カバン
うわーーー!!た、たべないでくださーい!!

サーバル
たべな!…あ、た、たべてないよー!

カバン
サーバルちゃん…どこいってたのー?

サーバル
えーと、ちょっとね!その、さんぽだよ、さんぽー!


アリツカゲラ
こんどはキリンさんがみたんだそうですー…

サーバル
えーー!!
だいじょうぶだったー?

カバン
どんなでしたかー?

キリン
しろくて、モヤモヤしていて…いきているかんじがしなかったー…ううー、これはかいじけんだわ…

アリツカゲラ
やはりセルリアンなのではと~…

サーバル
でも、しろいモヤモヤしたセルリアンなんていたのー?

アリツカゲラ
たまにしんしゅってはなしもききますからね~?

キリン
それが、シルエットはフレンズそのものだったの…そこが、どうにもこわくて…

アリツカゲラ
ええええ、じゃあやっぱりだれかいるんでしょうかー…

サーバル
だれー!またオオカミさんじゃないのー?!

オオカミ
ちがうよ!うふふ…

サーバル
だれかがもりにかくれて、いたずらしてるんじゃー…

オオカミ
こういうはなしをしってるかい?フレンズがたのセルリアンってのが、むかしいたらしいんだ…

サーバル
ええ、それってひとめでわかるのー?

アリツカゲラ
わからなかったら、フレンズとおもってちかづいてたべられたり…

サーバル&キリン
こわいこわいこわい!

オオカミ
さあ、そこはわからないなー!ただこれのおそろしいところは、ほんにんはじかくがなかったらしいということ…
つまり、じぶんがフレンズだとおもっていたら、じつは!…と、もしかして、おまえもセルリアンなのかも…!

サーバル&キリン
ぎゃーー!!もっと、こわいこわいこわい!

オオカミ
じょうだんだよ、いいかおいただきました!

アリツカゲラ
いたずらならまだいいんですがー…
ちょっときをつけて、なるべくいっしょにいるようにしましょう…


カバン
はぁ~…
きょうもあめやまないねー?

サーバル
きょうもロッジのなか、たんけんしよー!


サーバル
あ!ボスがまた、なにかしゃべりそうだよー!

ミライ
そうだ!どうせちょうしがわるいなら、メモがわりにつかいましょう!

カバン&サーバル
……

ミライ
いきものや、いきものだったもの、とサンドスターがはんのうして、フレンズがうまれますが、セルリアンは、むきぶつとはんのうしてうまれることがわかってきました!
ただ、べつのけんきゅうで、サンドスターがいっしゅるいではないのでは?とのはなしもあり…あ!いじょう!メモおわり♪

サーバル
むずかしくて、よくわかんないね!

カバン
これ、はかせたちにおしえてあげたらよろこぶかなー?

サーバル
たべものにかんけいなかったからどうかなー?カバンちゃんのなわばりがみつかって、ほうこくにいくときにおしえてあげよっかー!


サーバル
もし、みなととかうみが、ほんとうにカバンちゃんのなわばりだったら、そのあとどうするのー?

カバン
そうだね…もしヒトがいたら、ヒトがどうやってくらすのかききたいなー!いなかったら…うーん…かんがえる!

サーバル
うみべにすむことになっても、サバンナにもあそびにきてよねー!あ!それか、ビーバーたちみたいに、いっしょにすむのってどーお?たのしそー!

ミライ
ええー、さいしょわたしがうちゅうじんだとー?

???
だってわたしたち、このしまのそとにもちほうがあるなんてしらなかったもん!それに、とんでくるんだよ!たべられちゃうーっていってるこもいたよー!

ミライ
あはは!
うちゅうじんだぞ~!

???
キャー!

ミライ
あはっ、めいきゅうにようこそ~!

???
キャー!

ミライ
あはは!

サーバル
あははははは!なんだかたのしそー!

カバン
ミライさんって、ぜったいいいひとだよね!

オオカミ
うわーーーー!?


サーバル
だいじょうぶー?!

カバン
どうしましたかー?

オオカミ
いま…いまそこに、しろいおばけが…!

サーバル
またそうやっておどかそうったって、もうだまされないよー!

オオカミ
ちがうんだ!こんかいのはほんとうに!

サーバル
またまたー!

カバン
サーバルちゃん、きょうはようすがちがうみたいだよー?

オオカミ
たしかにしろかった、かたちもフレンズで、みみだかツノだかがついていたが、きいてたよりぜんぜんおおきかったぞ!
あのきのうえからしたぐらいあった…

サーバル
おっきすぎない!?

カバン
なんしゅるいかいるんでしょうかー?えっとー、これまでにいたのってー…

オオカミ
おとといのばんのアリツさん、きのうのばんにキリン、いまはわたしだ

サーバル
いっつもよるなのー?

オオカミ
そうだな…

カバン
みたひともばしょも、バラバラですねー…
やっぱり、ほかにだれかいるんじゃ…

サーバル
ちかくにほかのフレンズのおとやにおい、しないけどなー?

オオカミ
だれかがうそをついて、いたずらしているのかも…

サーバル
じゃあ、オオカミでしょー!

オオカミ
わたしはうそなんかついたことないよー?ふふっ…

サーバル
そうなんだー!

カバン
ツノかみみ…

オオカミ
とりあえず、あしたまたみんながいるときにはなしてみよう!

カバン
はい!

サーバル
はーい!

オオカミ
そう、みみのかたちといえば、おおかみはまんげつのひに…!

サーバル
ほら、またそうやってー!

カバン
あはは…


カバン
おはようサーバルちゃん!まだねてていいよー!

サーバル
おはよ~…はぁ…
はれたねー!きょうはでられそうだね!

カバン
うん!
ん…?

サーバル&カバン
うぎゃーー!!でたーーー!!?
た、た、た、た、たべないでくださ…!

サーバル
にげよう、カバンちゃん!

カバン
サーバルちゃん、こわいけど、かたちだけかたちだけかくにんしよう!なにかヒントになるかも…

サーバル
ほんとだ、フレンズのかたちしてる…!

カバン
みみのかたちを…

カバン&サーバル
いやーーーー!!
うわーーーー!!


カバン&サーバル
はぁ、はぁ…はぁ…

カバン
はぁ…ぼくたちも、みました…!


アリツカゲラ
うーん、なんどはなしてもうそをついてるかたもいないとおもうんですが~…

オオカミ
なにかほかにかわったことあったひとはー?

アリツカゲラ
そういえば、よるにジャパリまんがへってたんですがー…

サーバル
だ、だ、だれだろうー?

カバン
あ、それはサーバルちゃんなので、かんけいないかと…

サーバル
カバンちゃん、なんでしってるのー!?

キリン
やっぱり、セルリアンじゃないのー?

アリツカゲラ
でも、みみがあってフレンズがただったと…

オオカミ
ひとがたのしんしゅかもしれないよ…

サーバル
セルリアンでも、においかおとはするんじゃないかなー?

カバン
じぶんがセルリアンだったらかー…あ、あれ?
あ…!
あ、あの…!

キリン
わかりました!
はんにんは、オオカミさんです!

みんな
ええーーー!?

キリン
オオカミさんはじけんをおこし、じぶんのまんがをわだいにするつもりだったのです!むめいなさっかの、かわいそうなどうきだったのです!!

オオカミ
えー…それはいいとして…

アリツカゲラ
かんじんのおばけはどうやってるのですー?

キリン
ふたごだったのです!!だからおなじにおいで、その、きづかなかったのです!

アリツカゲラ
それだと、はやいとかおおきいりゆうが…

オオカミ
わたしのふたごはしろくてとうめいなのか…

キリン
みつごならかのうー!!いや、いっそ、よっつごでもいいです!!

アリツカゲラ
お、おちついてキリンさん…

サーバル
あつくなりすぎだよー!

カバン
あの、ぼく、わかったかも…
はんにんは…………
ぼくです…

みんな
ええーーー!!?

アリツカゲラ
どういうことですか、カバンさん…!

キリン
ままさか、へんしんを…!?

サーバル
じょうだんでしょ、カバンちゃん!だってけさ、いっしょにいたじゃない!

カバン
えーと…
たぶん、みればわかるとおもうので、ちょっといっしょにあるきましょう…


カバン
おばけのでたばしょは、バラバラのようで、すべてぼくのちかくだったんです
なにより、すべてのじかんが…

みんな
おお…!

カバン
ぼくらがミライさんのメッセージを、きいたばしょだったんです…
ぼくがあるいたさきで、ラッキーさんがはんのうしてたんです、おさわがせしました…

キリン
こ、これなに…?

アリツカゲラ
こんなのはじめてみましたー…

ミライ
うーん、まずいことになりましたー…

カバン
これが…!

サーバル
このこがミライさん?

カバン
うん、きっとそうだよー!

アリツカゲラ
これってこのロッジですかー?なんか、ピカピカですー!

オオカミ
これは、じかんごとボスがのみこんでいたということー?!

キリン
またこわいいいかたを…!

ミライ
あのセルリアン、おおきさもなんですが、もんだいは、けずってもけずってもじこしゅうふくするところで、こんしゅうたおせないばあい、わたしたちも、パークから…

アリツカゲラ
なになに…?

キリン
なんか、こわいことはなしてるね…

ミライ
いや、しょうじき、もうちょっとながくこのしまにいたかったですね…まさか、こんなにはやく…

???
ミライさーん!はやくはやくー!カラカラがあのおっきいやつ、やまでみたって!みんなでれんけいして、やっつけちゃおう!

サーバル
うん!?

カバン
あれ?!

ミライ
そうですね、ここでやっつければぜんぶかいけつです!ぱっかーんといきましょう!

???
そうだよ、ぱっかーんだよ!

カバン
いまのって、サーバルちゃん?

サーバル
わたし、しらないからほかのこだとおもう!おなじしゅるいのフレンズがうまれることもあるらしいし…!

カバン
あ…

サーバル
あれ?あれ…
あれ、おかしいな…はやおきしたからかな…うん…


オオカミ
いやー、いいネタみたよー!

キリン
あっ、ああー!それは、ホラーたんていギロギロ!わわわわわたし、そっそれをよんで、たんていはじめたんですー!
サインください!

オオカミ
あ…え?

サーバル
あははははは!

ボス
はっしゃするよ!

カバン
では、またー!

アリツカゲラ
またたちよってくださいね~!

キリン
またねー!

オオカミ
またなー!


カバン
これがうみかー…!

サーバル
ふね!ふねってぜったいあれだよねー!すっごーい!


カバン
だれか、いませんかー?

サーバル
ヒトはいないっぽいねー?
やっぱり、ここじゃないのかなー?

カバン
あ、もしかして…

カバン&サーバル
わ、わわわわわわ…

ボス
うごくみたいだね

サーバル
え、どういうこと?これもバスなのー?

カバン
うみのうえ…
サーバルちゃん…
ぼく、うみのそとにひとをさがしにいってみたい…!

サーバル
うみのそとー?
それって…


フェネック
アライさん、ちょうどふんかしたやまにびっくりして~、がけからおちたんだって~!

アライ
そのときたしかにみたのだー!くろいかげが、ぼうしをもちさったのだー!

オオカミ
くろいかげ…きになるね~…?

キリン
しんさくのさんこうになりそうですか、せんせいー!

アリツカゲラ
あれ、それってそのときうまれたフレンズなんじゃ…


ペパプ
ペパプよこくー!

コウテイ
こんしゅうは、ヒグマについてよしゅうだ…へびのにおいがきらいらしいな?

イワビー
どんなにおい…?

コウテイ
あ、でもやいたらおいしそうだよな…

イワビー
コウテイはなにものなんだー!?

コウテイ
わたしがかみだ…ちがうな、うん!

(それぞれ)
あはははは!
えへへ!
かみだって!

イワビー
じかい、セルリアン

0 件のコメント:

コメントを投稿