2017年4月4日火曜日

けものフレンズセリフ集 第9話 ゆきやまちほー

サーバル
わらし…先走っちゃった…本物の海に、入りたかったな…

カバン
サーバルちゃん!?大丈夫…?

サーバル
私の旅は、ここまでみたい…ガクッ

カバン
サーバルちゃーん!!
どうして……どうして、こんなことに…!


カバン&サーバル
おお~~…!

ボス
これからここを超えるよ

サーバル
うお~~~!

カバン
寒そうだね~…

ボス
超えた先には 温泉があるよ

カバン
おんせん…?

ボス
温かい お湯に入れるところだよ

サーバル
なにそれなにそれ!楽しみだなー!

ボス
通り道には 樹氷なんかもあるよ かまくらも作ろうか ゴールは温泉だね

カバン
わ~、なんだか楽しそう!

サーバル
雪山ガイドだね!レッツゴーー!!


サーバル
ボースー、またー?

カバン
なるほど、雪って、滑りやすいんだね…

ボス
……… !
ちょっと待ってね


カバン&サーバル
おーー…

サーバル
わーい!スイスイ行くねー!
これなら、走り放題だよー!

ボス
雪山地方は 冷帯・寒帯の気候になるよ
樹木が見られる ギリギリの温度だね 寒いのに強い針葉樹林がほとんどだよ
このあたりは降水量もあるから 雪がたくさんあるね

サーバル
私、雪って初めて!触ってみたい!

カバン
わあ、触ってみたいねー!

ボス
わかった


サーバル
うわーー!
わっ、つめたっ…
わーー!つめたい、つめたい!

カバン
ふしぎー…

サーバル
わーーい!

カバン
あははは!きれいだねー!

サーバル
ん?
あそこの白いのは、なにー?

カバン
ほんとだー…

ボス
あれは源泉だね あそこで出たお湯を ふもとの温泉まで引いてるんだよ

カバン
お湯?

サーバル
なにそれなにそれ、見てみたい!

ボス
ちょっと見ていこうか


サーバル
真っ白だねー!

カバン
この辺にも、動物いるのかなー?

ボス
雪山にも動物はいるよ 雪と似た白い保護色の動物が多いから 見つかりにくいかもしれないね 寒い所で暮らすために 長い体毛の動物が 多いよ

カバン
そういえば、ちょっと寒いね…
後、天気が…大丈夫かなー…?

サーバル
大丈夫だよ!ちょっとお湯を見るだけだし、楽しみだねー!


サーバル
ガクガクガクガク…
こんなに天気が変わるなんて、前が見えないよう…

カバン
どうしよう、ラッキーさんも固まっちゃってるし…

サーバル
わ、こんなに寒い所、初めて来たよ、体も冷えてきたね…

カバン
そ、そうだね…ううーん…
あ!
サーバルちゃん!さっき聞いた、アレを作ろう!

サーバル
うん?


カバン
できたー!

サーバル
おおー!

カバン
ここで様子見を…

サーバル
すごーい!なんでー?

カバン
さっき雪を握ったら固まったから、こういうこともできないかなって!

サーバル
カバンちゃん、ほんとに色んなことに気づくよね!
風が当たらないだけで、大分あったかいよー!

カバン
良かったー…


サーバル
止まないねー…

カバン
うん…


キタキツネ
そこから聞こえる…うん…そこ…

ギンギツネ
ここね?わかった……ふんっ!

カバン
うわーー!食べないで下さいー!

ギンギツネ
うわーー!いっぱいるー!!


ギンギツネ
私はギンギツネ
こっちの子が、キタキツネ

キタキツネ
よろしく…

ギンギツネ
この子が、何か聞こえるって言うから覗いたの 不思議なもの作るのね…

サーバル
こっちこそ、びっくりしたよー!

カバン
いきなり顔が出てくるなんて…

ギンギツネ
私達キツネは、ああやって獲物を狩るのよ
雪の中にいる獲物の音を聞いて、目星をつけたら ジャンプ!して、顔を突っ込むのよ!

キタキツネ
違うよー、磁場を感じるんだよー…

ギンギツネ
またわけのわからないことを…あなた達は?なぜここに?

サーバル
お湯を見に行こうと思ってー!

ギンギツネ
それでこんな所まで?とても雪に暮らす動物に見えないけど…

カバン
はい…さぶいですぅ…

ギンギツネ
寒さをなめてると死んじゃうわよ!
しょうがないわね…これ、持ってなさい!

カバン
わ、あったかい…何ですか、これ?

サーバル
わー、ぬくぬくするよー!

キタキツネ
ギンギツネー、僕にも頂戴…

ギンギツネ
あなた毛皮で十分温かいでしょ!

キタキツネ
おうちはもっとぬくぬくしてるもん…ギンギツネがこんな所まで連れてくるから…

ギンギツネ
あなたが早く直せって言うから、この天気の中来たんじゃないのー!

サーバル
仲良しなんだねー!二人は何しに行くのー?

ギンギツネ
いつも使ってる装置が動いてないみたいでね、様子を見に行く途中なの

カバン
あ、そろそろ止んできましたね!

ギンギツネ
じゃあ、行きましょうか!

キタキツネ
僕ここ気に入った、ここでダラダラしてたい…

ギンギツネ
あなたね~~…


ギンギツネ
結果的に休憩ができてよかったわ!あなた面白いものを作るのね!

カバン
あはは…えへへ…

ギンギツネ
あなた達、お湯を見た後はどこに行くの?

サーバル
私達、港に向かってるんだー!

カバン
ふもとの温泉?に立ち寄ろうって話してたんですけど…

ギンギツネ
ああ、私達そこから来たのよ!じゃあ帰り一緒に行きましょうか!


カバン
すごい色…!
そして不思議な匂いですねー…

サーバル
んー?
うわーーー!!あそこ、何か出てるよー!?
うん?
私、わかったよ!

カバン
どうしたのー?

サーバル
波打ってて、暖かくて、泳げる!
これが海なんだよ!

ギンギツネ
違うわ

キタキツネ
これ、海じゃない…

サーバル
えーー!


サーバル
ん?わっ…
あっ、えへ…
うわー、あったかいよー!

カバン
ほんとー?

ギンギツネ
源泉がすぐ近くだからね

サーバル
これ、
入ったらすっごく気持ちいいんじゃ……うう……てーい!

キタキツネ
そっちはただの氷水…

サーバル
うわーー!あーー!あーー、あーーあーー…

カバン
サーバルちゃん!


サーバル
私、先走っちゃった…

カバン
どうして、どうしてこんなことに…

サーバル
私の分まで、海を楽しんでね

キタキツネ
変な子達だね…

ギンギツネ
足湯があるから、そこで温めるといいわ


サーバル
おおー、気持ちいい~!
すごいよー、これ!新体験!

カバン
気持ちいい~ね~…お二人はいいんですかー?

ギンギツネ
私たちは後でいいわ それよりどう、キタキツネ?何かわかる?

キタキツネ
あっちのが、何か変な感じかも…

ギンギツネ
分離機の方かしらね?


さんふぇりしあんどうぶつえん くりすてぃーぬおねえさん(かなだ)
(キツネは目と耳がとても良いです。)
(雪の下にいるネズミのような小動物の音を捉えて、その動物が作った通り穴にむかってそれらを捕らえるために、雪に向かってジャンプをします。)


みやぎざおうきつねむら さとうおねえさん(みやぎ)
キツネはぁ、大きく分けてぇ、2種類なんですホッキョクギツネとぉ、アカギツネ要するにキタキツネです
キタキツネは、突然変異で生まれたのがギンギツネです
キツネはねぇ、生まれた時真っ黒なんです
それでぇ赤い毛に変わるかぁ、真っ黒の毛に変わるかなんですけどぉ、ギンギツネは銀色です
ぁのグレーと黒、混ざったやつです
特別ねぇ、ギンギツネもキタキツネもこっちが、大人しい、こっちが、強いていうことはないんです
大人しい親から生まれたのは大人しいし、聞かない親から生まれたのはやっぱないんですよやっぱり(ウン)人間と一緒です…


アライ
なんかいい匂いがするのだー…

フェネック
というわけで~、詳しい場所はわからないけどー、山?に入りたくって~…

博士
あれは、神聖な場所なのです!

助手
入ってはいけないのです

アライ
えー!

フェネック
ええ~~…

博士
気になるですね、これはもしかすると…

助手
もしかして、四神の位置がわかるのでは?

博士
このまま追わせたほうが良さそうですね!

助手
ですね


ギンギツネ
やっぱり、湯の花が詰まってたのねー!
久々にすごい量ねー…

キタキツネ
湯の花が多い時って、セルリアンも多いよね…

ギンギツネ
またそういう不吉なことを…!


カバン
サーバルちゃん、ここももしかして、アトラクションなのかなー?

サーバル
え?

ミライ
いや~、セルリアンの調査に来て、温泉が見つかるとは~…
はぁ~……あ、じゃなくって!おほん!
昨日の事件を見るに、セルリアンは、サンドスターを奪っている、というか、食べているのではと考えられます…ですので、万一フレンズさんが食べられた場合、サンドスター由来の技や、個性が消滅、元動物に戻る、消滅してしまう、などありえるのではと…まだ予測の域ですが…
ふぅ~…こんな可愛らしいフレンズさん達を脅かすなんて許せません!なんとしても原因を突き止めないと!

カバン
フレンズさん思いのいい方だねー!

サーバル
どんな子なんだろうねー?今どの辺にいるんだろう?

???
ミライさーん、見てみてー!これって、海じゃないのー?

ミライ
えー、それは海じゃないですよー!

カバン
ミライさん…

サーバル
ん?今の声…


ギンギツネ
よし!これで任務完了ね!ついでに温泉も元通りよ!

サーバル
うわー、すごい量だねー!
あ!山がこんなに近くまで!

カバン
サンドスターの出る山だね…

ギンギツネ
あの山、他にも色んな逸話があるわよね、一度見てみたいわー!

サーバル
あの山ってどうなってるんだろー?ギンギツネ知ってる?

ギンギツネ
私もまだ行ったことないわ、違う地方だしね…それに、神聖な場所だから、入るには博士の許可が…

キタキツネ
ん?

カバン
キタキツネさん、どうしましたかー?

キタキツネ
あれは…!

サーバル
あれ、セルリアンじゃない!?

カバン
こ、こっちに来てませんか…?

サーバル
た、戦える量じゃないよ!逃げよう!

ギンギツネ
あのスピードじゃ、走っても追いつかれるわ!どこか隠れるか、高い場所…!

サーバル
ええー、どこにー!?隠れるとこなんてないよー…

ギンギツネ
どうしようー、どうしたらいいのかしら…

キタキツネ
もう僕ゲームできないのか、がっくり…

カバン
あ…!

サーバル
ん?
カバンちゃんに任せて!こういう時、いっつもいいアイディア出してくれるの!

カバン
えっと…
あ!


ギンギツネ
これでいいのね!

カバン
はい、ありがとうございます!

サーバル
じゃあ押すよ、乗って!
うーんぬぬににに、うーん…!にぃはぁ、うー、うーん…!

ギンギツネ
来てるわよー!

サーバル
にぃ、ひぃ、にぃ…えいっ、んえ…うに…

キタキツネ&ギンギツネ
うわわわ…!


サーバル
はやいはやい!これなら逃げられるねー!

ギンギツネ
あ、傾けるとちょっと曲がれるわね!

サーバル
すごーいすごーい!ソリたのしーなー!

カバン
あそこで止まりましょう!キタキツネさん、ギンギツネさん、行けますかー?

キタキツネ
任せて、ゲームで鍛えてるから…!ギンギツネもうちょっと右…!

ギンギツネ
こうね…?うん、うっ…うん!

みんな
わーーー!!


サーバル
良かったー、やり過ごせたねー!

ギンギツネ
もう少しして落ち着いたら下山しましょう!一応、あとでハンターにも連絡しておくわね


ギンギツネ
ふ~、なんとか…

サーバル
わー、お湯がいっぱいだねー!

ギンギツネ
温泉も来てるわねー!

キタキツネ
はっ、はっ、はっ、はっ…


キタキツネ
動いてる…やった!

サーバル
なにこれ!たのしそー!

キタキツネ
ゲームだよ!

カバン
へ~…

ギンギツネ
キタキツネ、先にお風呂!

キタキツネ
えーやだ~!一回遊んでからー!

サーバル
一回遊んでからー!


サーバル
ぬくい~…

カバン?
ふう~…

カピバラ
待ってたよよよ…お湯戻してくれてありがとうねねね…

サーバル
温泉って素敵だね~!

カピバラ
寒いの苦手だから、助かったよよよ…

サーバル
私も今日苦手ってわかったよよよ…

カピバラ
温泉さいこ~…!

サーバル
温泉さいこ~…

キタキツネ
もう上がっていーい…?

ギンギツネ
ちゃんと30数えなさい!

サーバル
カバンちゃん、なんで入らないのー?

カバン
えっと、これって服のまま入って良いんですか…?なんか脱いだほうがいいような…

ギンギツネ?
服ってなに?

カバン
え?これですけど…

サーバル
え!?それって取れるのー!?私のもー!?

ギンギツネ
すごい発見だわー!

カバン
え?あ、その…でも人前で全部脱ぐのも、何というか~…

ギンギツネ
へー、服を脱ぐとつるつるになるのねー!

サーバル
カバンちゃんも脱ぎなよー!

カバン
え、わわ、わぁぁ~~~!!

キタキツネ
脱ぐとお湯があったかい…


ギンギツネ
そういえば港に、さっきのソリの大きいやつがあるらしいわよ!

サーバル
ええー、ほんとにー!?

ギンギツネ
海の上を移動できるんだって!

キタキツネ
何でそんな恐ろしいことを…

サーバル
海ってソリじゃないと入れないのー?

ギンギツネ
入れるけど、あなた泳げるの?

サーバル
え、海ってそんなに大きいのー?

ギンギツネ
ヒトは動かせたって話もあるから、カバンなら動かせるかもね!

カバン
え?そうなんですかー?

サーバル
ますます港が楽しみだねー!


サーバル
じゃあねー!

カバン
どうもですー!

ギンギツネ
気をつけなさいねー!

キタキツネ
またね…!


サーバル
いよいよこの峠を超えたら海だって!人がいるか楽しみだねー!

カバン
うん!

ボス
その前に一泊しようか 今日はいい位置に 宿泊所があるよ


アライ
あ、そう!正にこないだの噴火の日に、取られたのだー!

プリンセス
ああー、この前の!

ジェーン
結構大きかったですよねー?

イワビー
今年は新しいフレンズが、たくさん生まれてそうだなー!

フルルー
どういう時に生まれるんだっけ~…?

コウテイ
サンドスターが動物に当たると、フレンズになるんだ…

プリンセス
あるいは動物だったもの、とかね!

マーゲイ
そう、ここだけの話、ジャイアントペンギンさんがそのタイプらしいですよ!

みんな
ええーー!!

イワビー
道理で!

プリンセス
見た目と裏腹に、貫禄があると思ったのよね~…

コウテイ
歴史の重み…的なものがあるな…

ジェーン
カバンさんも、今年生まれなんでしたっけ?

フェネック
へ~、カバンさんも通ったのか~…何かと縁があるな~


PPP
ペパプ予告ー!

フルルー
今週は、狼について予習しよう!序列のトップは、群れ一番同士の、(ウン)オスメスペアだって!

イワビー
えー、超かっこいいー!

(各々)
うふふふ…

イワビー
狼超かっこいいー!

(各々)
あははは!
オオカミ災難だね…(?)

フルルー
次回、ロッジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿