2017年4月24日月曜日

けものフレンズセリフしゅう だいさんわ こうざん フレンズよう

カバン&サーバル&カワウソ
わぁ~…

カバン
どうやってのぼるんですか、これ…?

ボス
まかせて ピッタリのコースが あるんだ

サーバル
とりあえず、ついていこうか!

ジャガー
じゃああたしたち、バスをみてるねー!

カワウソ
あそんどくねー!

カバン
よろしくおねがいしますー!
えへへ…

カワウソ
うふふふ…


カバン
わぁ~…

サーバル
なにここー!

ボス
さあ ここからロープウェイにのり…のり…の…り…
けんさくちゅう…けんさくちゅう…

カバン&サーバル
またー?!

サーバル
あ…

カバン
ん?

サーバル
これ、とおっていけないかなー?よっ!…と
ほっ…うっ…うっ…うわぁ~~!

カバン
サーバルちゃーん!?


サーバル
どうしよっかー、ボスはこのちょうしだしー…
がけぞいにのぼってみるー?あのへんからのぼれそうだよ!

カバン
ぼくには、ちょっとむりかも…

カバン&サーバル
ん?

トキ
ふぅ…
わたーーしはーーーとーーーきーーー!
なかまーーーをさがしてるーーー!
どこにいるのーーーなかまたち、わたーーーーしのなかまーーー!
さがしーーーてくださいーーーー!
あーあーなかーま…

サーバル
ほぇぇ…はぁ…うぅ…はぅ…うぅ…

カバン
あはは!

サーバル
すごいこえだね…

カバン
うん!すごいねー!

トキ
こんにちは!
はじめまして、わたしはトキ。わたしのうたどうだった?

サーバル
ち、ちからづよい、ね…

カバン
はねがフサフサしてて、とってもきれいでした!

トキ
うふふ…
ありがとう…やっぱり、だれかにきいてもらうのっていいわね…

カバン
あはは!

サーバル
なんだか二人、うれしそうでよかったー!

トキ
アンコール?ということかしら?

サーバル
ええっ!?
わわわ、ちょっ…あとで!あとで、ゆっくりー…!

トキ
わたーーしはとーーーきーーー!
なかまをさがーーしてーーー!


トキ
こんなところでなにしてたの?

カバン
さんちょうにいきたいんですー!

サーバル
ボスがここかららくにいけるっていってたんだけど…

トキ
よかったらはこぶわよ?このやまのうえとおるつもりだったし…

サーバル
ほんとに!そんなことできるのー?

トキ
ひとりぐらいなら、たぶん…


サーバル
ふん!
カバンちゃんじゃないと、ボスとしゃべれないから、たのむね!

カバン
ほんとにだいじょうぶ?まっててもらったほうがー…

サーバル
へいき!さんちょうにあるんでしょ!どっちがさきにつくか、きょうそうだよ!

トキ
わたしたちもいくわよ…


トキ
いよっ…わっ、ぐぎっ、うおっ、でぃ…あいでょ、
うっぐっ…うききき…あてぃくこ、おっ…

カバン
わ、わ、は、わ、わぁ、うわぁ~あぁうわぁ~~!?うわわ…
わぁ!わぁ~~~~!
すごいですね!とんでるー!

トキ
そらははじめて?

カバン
はい!
おもたくありません?

トキ
へいきよ…
わたし、もともとおおきいはねだったし、このはねはどうぶつだったころより、べんりにとべるの…

カバン
へぇ~…
ん?

ボス
トキはつばさをひらくと ひゃくよんじゅっセンチメートルにもなる おおきなとりだよ
ぜんしんはしろ つばさのしたのしゅいろがかったこいピンクいろがとくちょうだよ
このうつくしいあかは トキいろとよばれたりもするんだ

トキ
あなた、わたしのことくわしいのね…

カバン
あ、これ、ぼくじゃなくて、ラッキーさんが…

トキ
もしかして…わたしのファン?

カバン
え、ファン…?あ、はい!すてきだとおもいます!

トキ
むふ…!
だいじなわたしのファン、おとさないようにしなくっちゃね…

カバン
はい!ありがとうございます!

ボス
トキのなきごえは カラスのようなにごったこえで とってもうるさかったんだって

トキ
(ガーン)あっ…うひゃ、あ…

カバン
あ、ぼ、ぼくじゃないです!ぼくは…

トキ
ぐはぁぁ…

カバン
うわああ!ぼくはすきですよ!トキさんのうた!

トキ
ほんと?てれるわねぇ…

カバン
は、はい!おおきくて、とおくまできこえそうですよね!

ボス
なきごえははなごえっぽいともいわれ
それをだいざいにしたむかしばなしなんかもあったんだって

トキ
(ガガーン)うぐはぁ…!ぁぁ、ぁ…

カバン
わあああ!
ぼ、ぼくじゃないです!ぼくじゃないですからー!ラッキーさん!わかりましたから!
だいじょうぶですから~!


カバン
わぁぁ…!

トキ
あなたはサバンナからきたんだっけ?
あんなあついところ、よくとおってきたわね…

カバン
はい、あつかったです…
トキさんは、どちらからきたんですかー?

トキ
あのもりのうえをとおってきたわ
わたしはあつすぎるのもさむすぎるのもいやね…

カバン
でも、すぐとなりなのに、あつさやしっけ、けっこうちがうんですね…

ボス
サンドスターによって おんど しつど ひざしまでもがへんかしてるんだ サンドスターにはなぞがおおく ぼくらもまだ わからないことだらけだよ

カバン
さんどすたー…

トキ
あそこからでるのよね!
あなた、ことしのふんかでうまれたんですって?

カバン
そうみたいです…

トキ
なにのどうぶつかわかるといいわね…


サーバル
ぐんぬぬ…うぅ…
おもったより、たいへんだったよ!
うわっ!
うわぁ、あぶなかったー…カバンちゃんとトキ、だいじょうぶかなぁ…
ううん…!
まっててカバンちゃん!すぐいくからー!


トキ
はむはむはむ…

カバン
あむ、ぱく、ぱく、うーん…

トキ
ここでたべるとすごくおいしいわね…!しんはっけんだわ!

カバン
ほんとですね!
あとでサーバルちゃんにもおしえてあげよう…

トキ
ジャパリまんのうたをつくろうかしら?
はしらとジャパリまん…

カバン
うん…?

はしらーーでーたべーーるーー!じゃぱりまーーんーーはーーー!あーあーーおいしーーいーーー!
さーーいこーーーー!!

カバン
トキさんは、ほんとうにうたがだいすきなんですねー!

トキ
でも、フレンズのすがただとかってがちょっとちがうみたい…
このからだならではのうたいかたが、あるんじゃないかしらー?そうだ、あなたうたってみて!

カバン
ええ!

トキ
あなた、なんだか、うたにくわしそうだし、わたしのこともくわしかったから…

カバン
いやぁ、あれはラッキーさんの~…

トキ
いいからいいから!

カバン
ええー…

トキ
ほら!
はしーらでーーたべるーーー!じゃまりまーんだよーーー!おいしーーーいーー!

カバン
はしらーーでたべるー、じゃぱりまんがーー
いつもよりもー、おいしいー
しんはっけーん!

トキ
おおー!
やっぱり、あなたとってもうまい!なにかくふうってあるの?いきのしかた、かしら?

カバン
ええ、どうだろう…おなかのあたりでこきゅうするとー、いいのかなぁ…?

トキ
うん、うん…

カバン
でも、さむいから、ちょっとのどがくるしいかもですね…

トキ
なるほど、うたうばしょがだいじなのかしら?

カバン
トキさん、べんきょうねっしんなんですねー!


さどし トキのもりこうえん ひぐちおねえさん(いしかわけん)
くちばしがこうながくぅ、わんきょくになっておりましてぇ、くろいくちばしのせんたんあかくなってますぅ…
かおのいろがあかくてぇ、そこはらしゅつぶになっててけがない…じょうたいのぉ、あかいかおです
あしのいろもあかいんですけれどもぉ、はねのいろはふだんはしろぉ、あわーいトキいろっていうかぁ、ピンクとオレンジがこうまざりあったようなぁ、うつくしいあのはねのいろをしています
おしどりふうふとかとちがってこう、わりとこういっしょう、つれそうといわれてます…


なすアルパカぼくじょう あべおねえさん(とちぎけん)
モフモフでボリューミィなところはアルパカらしいところ
もともとのからだとからはそうぞうできないほどのけでおおわれてとってもぉ…こうきゅうなけにおおわれたどうぶつです
かわいらしいのキモいも…して、くちぃがかわいいですよねアルパカはうさぎみたくうえのくちびるがぁ、ピピッてはんぶんにわかれててぇ、(ウン…)えさをたべるときはかわいらしいですね…
ひとつのタームっていうかむれですけどぉ、いちとうだけサルみたくボスがいてぇ、あいつのいうことをぜったいきかなくちゃいけないとか
そういうのはアルパカのしゃかいにはなくってぇ…


サーバル
ん?…あ!
えひっ…!
やっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!みゃっ!み…
みゃああああああああ?!


カバン
わぁ~!
すごいところですね~…!

トキ
ん?あれじゃない?

カバン
お?


アルパカ
わぁぁ~!いらっしゃ~~い!
ようこそ~ジャパリカフェへ~!どうぞどうぞ、ゆっくりしてってぇ~!

カバン
あ、はい!

トキ
わぁ…

アルパカ
いやまってたよぉ!やっとおきゃくさんがきてくれたよぉ!うれしいなぁ!ねぇなにのむ~?
いろいろあるよ、これね、こうちゃっていうんだってはかせにおしえてもらったの!ここからおゆがでるからそれをつかってねぇ…

カバン
あのー…

アルパカ
ん?

カバン
ぼくたち、でんちをじゅうでんできるところをさがしてて…

アルパカ
おきゃくさんじゃないのかぁ…ぺぇっ!

カバン
わああ、ごめんなさい!
こういうのなんですけどー…

アルパカ
あー、それなら、もしかして…


アルパカ
これじゃないかな~?

カバン
ですかね…?

ボス
これだよ これだよ

トキ
なにこれ?

アルパカ
すごいでしょ~、これのおかげでこうちゃがつくれるんだよ~!

カバン
これ、アルパカさんがつくったんですかー?

アルパカ
まさか~!もともとここにあったんだよ~!
あたしもこれがなんなのか、しらないんだけどね?えへへへへへ…

ボス
これでオーケー いちじかんほどまってね


カバン
あれ?ちょっとくらくなりましたー?

アルパカ
あー、それね~!

トキ
こうちゃっていうの、のんでみたい…

アルパカ
あー、それが、さっきのせんをぬいたら、おゆがとまっちゃうんだ~…

カバン
ごめんなさい、だいじょうぶなんですかー?

アルパカ
だいじょうぶだいじょうぶ!おきゃくさんぜんぜんこねえから~!ああそのじゅうでん?がおわったら~、いっぱいいれるよ!

トキ
そんなにおきゃくさん、こないの?

アルパカ
こないねぇ~、だれもこないねぇ~…

カバン
すてきなところなのにー…

トキ
みんなしらないんじゃないの?

アルパカ
いやぁーふもとでいろんなこにつたえたんだけど、だれもきてくれないんだよぉ~…

トキ
もしかして、みんなばしょがわからないんじゃない?わたしはこのこからきいてたから…

アルパカ
えぇ?そんなにわかりにくいのぉ~?

トキ
このへんやまばっかりだもの…とおりすぎちゃうわ…

アルパカ
そうか~、あたしのぼってきちゃうから~、かんがえたことなかったなぁ~

トキ
とべるこいがいとおらないんじゃない?

アルパカ
えぇーらくしょうでしょー?にもつもっててもよゆうだよ~?

カバン
あの、ひとつためしてみたいことがあるんですがー…


カバン
ここのくさって、ぬいてもだいじょうぶですかー?

アルパカ
へいきへいき!くさむしりたいへんだからたすかるよ~!

カバン
いまからいうところを、いっしょにぬいてもらってもいいですかー?
まず、あっちにむかって、まっすぐすすみます!

アルパカ
わかったよ~!

トキ
りょうかい!


アルパカ
よいせ、よいせっとぉ!


トキ
いちきょくうたいたくなるわね!

カバン
そのまま、ちょっとずつまがってもらえますかー?


ボス
じょそう…じょそう…じょそう…

トキ
ふわっ!?


トキ
アルパカは、なんでここでカフェをやろうとおもったのー?

アルパカ
ここって、となりのちほうにいくときよくとおるじゃない?

トキ
とりけいのこはね

アルパカ
このあたりでひとやすみできたら~とてもすてきだな~って!
んであるひ、となりのやまにこのこやをみつけたんだぁ!
そういうところでおちゃをだすと、カフェになるってきいて、としょかんでつくりかたおしえてもらったの~!
あとはみんなにきてもらうだけだっておもってたんだけど、そのみんながぜんぜんこないんだよね~…

ボス
ちょっとじょそうをちゅうだんしても いいかな

カバン
はい?

アルパカ
どうしたんだろ?

トキ
さあ…


カバン
じゃあ、とんでもらえますかー!

トキ
ん?わかった!
とぶとどうなるのかしら?

アルパカ
わぁ~!とんでるとんでる~!

トキ
わ、したみて、した!

アルパカ
ん?
わぁぁぁ~~…!トキ
これならみんな、すどおりしないんじゃない?

アルパカ
すごいすごーい、これならきっトキづいてくれるよ~!

カバン
よかった…ん?
うわあぁ…!サーバルちゃん!
だいじょうぶー?

サーバル
やまのぼりがこんなにたいへんだったなんて…

アルパカ
なになに、さっそくおきゃくさんかな~!


カバン
むちゃしないでねー?

サーバル
へへ、むちゅうになっちゃったー!

トキ
おとなしくまっててもいいのに…

アルパカ
おつかれさま~!さあどうぞ~!えへへ!
どうぞ!はいどうぞ~!

カバン
アルパカさんうれしそうですー!

アルパカ
そりゃあそうだよ~!

サーバル
わあ~これがカフェ!

トキ
これはおちゃ…!

カバン&サーバル&トキ
いただきまーす!
ゴクッ…
はぁ~~…

サーバル
いいなーカフェって…

カバン
おちつくね~…

アルパカ
みんなきづいてくれるといいな~…

トキ
では、ここでいっきょく…!

カバン
わぁ~!

サーバル
うっ!?

トキ
すぅぅぅ…

サーバル
ううう…

トキ
わたしはーーートーーーキーーー!
なかまをさがしてーーるーーー!
どこにいるーーのーーー、わたしのーーなかーまーーー!
あーあーなかーまー…

カバン&サーバル&アルパカ
おおー!

サーバル
どうしたの?さっきよりすっごくいいこえになってる!

トキ
たしかに、いつもよりうたいやすかったわ!

アルパカ
あ、さっき、うたをうたうっていってたから、のどによいおちゃ淹れてみたんだ~!
からだもあたたまって、いいかんじでしょ~?

トキ
わたし、ここにかよう!

アルパカ
わぁ~やったぁ~~!

トキ
もういっぱい!いえ、たくさんちょうだい!

アルパカ
たくさんのんでもいっしょだよ~?

みんな
あははは!


みんな
おお~!

サーバル
すっごーい!なにこれなにこれー!

アルパカ
これ、こうやってつかうものだったんだ~!

ボス
これにのってふもとまでいどうできそうだよ

サーバル
すごいすごい!わたしやりたいわたしやりたい!

アルパカ
じゃあきをつけてね~?バス?がうごくといいね~!

カバン
はい!ありがとうございましたー!

トキ
わたしのうたがききたくなったら、いつでもよんで!

サーバル
うん!トキもげんきでね!

アルパカ
まーたおいでぇ~!

カバン
はい!

サーバル
おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪おーいしょ♪

カバン
すてきなカフェだったねー!

サーバル
またのみにこようね!

カバン
うん!

アルパカ
じゃあ、もういっぱいいれようか~!

トキ
もちろんよ!

ショウジョウトキ
ん?
ここでなにやってるのー?うえからへんなものみえたんですけどー!あとなにかうたもきこえたんですけど!

アルパカ
わぁ~!

アルパカ&トキ
ふふ!


サーバル
よいしょ!よーいしょ!


サーバル
あしがパンパンだよー…

カバン
おつかれさま!


カワウソ
おかえりー!

カバン
ただいまー!

ジャガー
で、どうだったー?

カバン
うまくいったみたいです!これ!

みんな
おぉ…?
やったー!あははははは!


カワウソ
で、バスってどうやってうごくの?

カバン
わからないです…

ジャガー
あしがこう…バタバタするんじゃない?

サーバル
どれがあしなんだろー?

みんな
おお!?おお~~!?お~~~!わーい、やったやったー!あははは!

サーバル
まてまてー!

カワウソ
のせてのせてのせてー!

サーバル
とまれー!うごけー!うっ…

ジャガー
あはは!あははははは!

カバン
あぶないよー!


カバン
ありがとうございましたー!

サーバル
またねー!

ジャガー
きをつけてなー!

カワウソ
まったねー!

サーバル
ばいばーい!

カワウソ
ばいばーい!


サーバル
すっごいねーバスー!

カバン
うん、すごいねー!
わぁ、サーバルちゃん!さっきのやまがみえるよー!

サーバル
やっぱりおっきいねー!たいへんなはずだよ~…

カバン
サーバルちゃん、やっぱりあれは、あるいていくばしょじゃないよ~…

サーバル
そうだ!きいてきいて!とちゅうきのぼりができるところがあるとおもったら、はがれてきてたいへんだったんだよー!したまでおちちゃってー!

カバン
ええ、だいじょうぶだったのー?!


アライ
お?

フェネック


カバ
だーーれーーー?

アライ&フェネック
うわ~~!!

フェネック
あーー、びーっくりした~

カバ
だいじょうぶ~?おみず、のむ?

アライ
あっあの!こういうのをかぶったやつ、しらないかー?

カバ
ああ~、ここをとおっていきましたわよ!あのこがどうかしたの~?

フェネック
おお~、ほんとにこっちだった!すごいよアライさん!

アライ
はやくつかまえないとなのだ…!あれは…あれは!

フェネック
おねーさんありがと~!

カバ
セルリアンがでてるから、あなたたちもきをつけなさいよ~?


PPP
ペパプよこくー!

ジェンツー?
こんしゅうは、ツチノコをよしゅうしましょう!ツチノコは、いびきをかくらしいですよ?

(それぞれ)
いびきをかく…?
いびきー?
いびきー?

イワビー
どんなおとだろ…

フルル
ふん…ふん…

(それぞれ)
それはいびきなのか…?
いびきじゃなくね?
いびきー??
いびきかなそれ?

フルル
あー、あ、まちがえた!

プリンセス
いまにおいかいでたの?

フルル
においかいでた…(わらい)

プリンセス
わかんないー!

フルル
まちがえちゃったー!

(それぞれ)
ぜんぜんわからないぞ…
いびきとか…(わらい)
ジェンツー!

ジェンツー?
じかい、さばくちほう!

0 件のコメント:

コメントを投稿