2017年5月24日水曜日

けものフレンズセリフしゅう だいじゅういちわ せるりあん フレンズよう

サーバル
なになにー?

カバン
やまのほうだよね…?


サーバル
セルリアンだー!?

カバン
うっ、うわーーー!?
ううううう…

サーバル
うわーー!

サーバル
このー!
あうっ?!
えっ!?

カバン&サーバル
うわああああ!!

サーバル
ううううう…

カバン
うう…ふぇぇ…

キンシコウ
だいじょうぶでしたかー?

サーバル
うわー、たすかったよー!

カバン
ありがとうございます!あなたは…?

キンシコウ
わたしはキンシコウ、セルリアンハンターよ!
ダメですよー、じぶんのたいかくよりおおきいセルリアンはハンターにまかせないと、たべられちゃいますよー!

サーバル
いきなりでてきたんだよー!すっごいねー、さすがハンターだねー!

キンシコウ
まだいるかもしれません、かくれていてください!

カバン
ふぇぇぇ…

ボス
カバン ちょっとようすをみてきていいかな

カバン
え、わかりました!

キンシコウ
…?
いま、しゃべりませんでした、ボス…

カバン
そっか、もともとそうなんだっけ…

サーバル
なんか、すっかりなれちゃったよー!

サーバル
ボスがいくなら、わたしたちもいくよー!

キンシコウ
たぶんにげたのは、あのいったいだけですが…ようじがすんだら、かくれてくださいね!


カバン
そういえば、セルリアンにたべられたら、どうなるんですかー?

キンシコウ
しんでしまうというと、いいすぎかもしれませんが…

サーバル
おはなしできなくなるし、わたしたちのこともわすれちゃうもんね…

カバン
ええ!?

サーバル
でも、なんでセルリアンって、こっちにむかってくるんだろー?

キンシコウ
サンドスターをたべてるってはなしもありますね

サーバル
ええ?

キンシコウ
なににせよ、やまかじみたいなものですから、にげることです…


カバン
わっ、これは?

サーバル
ひどいなー、なにがあったのー?

キンシコウ
これ、セルリアンのあしあとなんですよ…わたしたち、これをおいかけてるんです…

カバン
あ…ん?
ううっ!た、たべないでくだっ…!

ヒグマ
なんだ?そいつら…
はんたいがわににげたのはつぶしたぞー!

キンシコウ
こっちもたおしましたよ!とびちったはへんがうごくなんて、そうとうですね…

サーバル
え、さっきのがはへんなのー?

カバン
わあ…

ヒグマ
ふふん、もうひとまわりでかいのもたおしたことあるぞー!

キンシコウ
さばくでたたかったやつですかー?パークのきき、でしたねー!

ヒグマ
ほんたいは?

キンシコウ
リカオンがついせきしていますよー!

ヒグマ
まあ、あのサイズならうごきはおそい、いくぞ!

サーバル
だいじょうぶー?あぶなくないー?

カバン
なにか、よければおてつだいを…!

サーバル
あ、サンドスター?

キンシコウ
きのうからちょこちょこでてますね…

ヒグマ
よくあるきぼだ、はやくおうぞ!

ボス
ちゅうい ちゅうい おしらせします サンドスターローののうどが たかくなっています だいきぼなふんしゅつのかのうせいがあります ちゅうい ちゅうい

ヒグマ
…?

キンシコウ
ボスね、しゃべれたんですって!

サーバル
ボスがなにかいってるよー?

カバン
サンドスターロー…?

キンシコウ
とりあえずわたしたちは、セルリアンをたいじしてきますね!

サーバル
え、そっちもしんぱいだよ、わたしたちも…!
あっ!

ヒグマ
あのていどのセルリアンにまけるおまえらがかー?じゃまにしかならん、なんなら、にひきまとめてたたかってみるかー?

サーバル
うーん…!

キンシコウ
ごめんなさいね…

ボス
すこしみてきてもいいかな カバンたちは ここでまっていて

カバン
え?

サーバル
ボスもようすがへんだよー、どうしようカバンちゃん?

カバン
やまのほう、いってみよう!

サーバル
うん!


カバン
ミライさんがいってた、やまになにかって…
さっきのセルリアン、やまのほうからきてる…

サーバル
あしあとも、そっちにつづいてるね!

サーバル
あれ、でも、だんだんちいさくなってない?へんなの…

カバン
え、それって…


キンシコウ
もうちょっと、いいかたがあるんじゃないですか?

ヒグマ
チョロチョロとじゃまなんだよー!よわっちいやつは…

キンシコウ
ふふふ!ヒグマさんはまたそうやってー…ほんとうはしんぱいなんですよね!

ヒグマ
なっ!?
…もうおいつくな

キンシコウ
これ、だんだんおおきくなって、ませんか…?

リカオン
ああー!
やっときたー、にがおもいですよー、オーダーキツイですよー…

キンシコウ
おつかれさまですー!

ヒグマ
どうだー?

リカオン
やっぱり、おおきいだけあって、うごきにぶいです…これ、サンドスターのきょうきゅうがおいつかずに、じめつするかもですよ?

キンシコウ
あらためて、おおきいですね…

ヒグマ


リカオン
ええ!?やっぱり、やるんですか…?

ヒグマ
かたちがへんかすることもある、ここできっちり、やっておく!
さいしょからやせいかいほうでいくぞ!だしおしむな!まずいしまでけずる!

キンシコウ
はい!

ヒグマ
りょうかいですよ!


とうぶどうぶつこうえん いたくらおにいさん(さいたま)
にほんのぉ、りくじょうどうぶつでぇ、さいだい
あまいものはぁ、すごいだいすきぃ…
おくびょう!…でぇけいかいこころづよくてぇ、こうガツガツいくようなタイプではないんでぇ…
なついてるかんじではなくてぇ、ほどよいかんけいがもてるぅ、どうぶつかな?
ぎゃくにこうきしんがあるんでぇ、こうなにかぁしらないものがそこにあるとぉ、よってっていじっちゃうんです
でそういじるとにんげんてビックリぃ…するじゃないですか、でうごいたしゅんかんにぃ、クマもぉ、びっくりするんでぇ、こうげきされる、っていう…パターンですね



よこはまどうぶつえんずーらしあ たじまおにいいさん(かながわ)
えいごではぁ、アフリカンハンティングドッグ、あるいはワイルドハンティングドッグといわれています
ほそくてながいたいきゅうりょくにとんだぁ、あし、あるいはおおきなみみといったぁ、かりにてきしたたいけいをしているんですけどもぉ
おおきくぅ、ほかのぉ、にくしょくどうぶつとちがうのはぁ、ちょっとはしってぇ、もういきぎれしておわりっていうかぜなことはありません
むれでぇ、こうごにおいかけてぇ、じきゅうせんでぇ、えものを、つかまえます
まあなんキロもにわたってしつこくおいかけてぇ、かりをするのでその、アフリカにすむにくしょくどうぶつのなかではぁ、かくだんにぃ、そのえものをとらえるぅ、のうりょくにすぐれたぁ、いぬということにぃ、なります…


サーバル
ふう、ふう、はぁ…
はぁ…けっこうきたねー?ちょっとやすまなーい?

カバン
うん!ごめんね、サーバルちゃん!

サーバル
ふう…カバンちゃん、みんながしんぱいなんだよねー!

カバン
うん…なにかとてもこわい…のはいつもなんだけど、あれは、なにか…

サーバル
あ、またミライさんがでるよー!

ミライ
きょだいセルリアンですが、やはりやまからなにかしらのきょうきゅうをうけていました…
くろいセルリアンは、あののうりょくがあるため、こうげきせずに、さきにやまのフィルターをはりなおすひつようがあったんです!

カバン&サーバル


ミライ
ぶじししんをならべたので、わたしたちはこれからげざんします!なんとしても、わたしたちでさきにたいじしないと!フレンズのみなさんをひなんさせてからとはいえ、このしまに、あんなものが…


ヒグマ&リカオン
はぁ、はぁ…

ヒグマ
やっといしみせやがった!いっきにたおすぞー!

リカオン
りょうかいです!


ミライ
ごじつまとめますが、いまのところ、いくらこうげきしてもやまからサンドスターローをきゅうしゅうすること、たいようのほうこうにむかっているということ、うみをいやがっていること、などがみてとれます。このあたりを…はっ!?カラクルさん、サーバルさん、いけますか?はい、いきましょう!
あ、ししんのばしょは、いぜんきろくした、「きちょうなもの」のばしょそのものでした!またのちほど!

サーバル
ちゃんとわかんなかったけど、このやまでまえになにかあったのかなー?

カバン
あっ、さっきのセルリアン!

サーバル
やっぱり、たすけにいかなきゃ!

カバン
サーバルちゃん、さきにさんちょうにいこう!

サーバル
え?

カバン
ミライさんのいってたことが、もしかして、あのセルリアン…


カバン
わあ…

サーバル
すごーい、こんなになってたんだ…
あれがサンドスターだね!あっちはー、なんだろう…

カバン
ミライさんのはなしがほんとうなら、ここになにか…たしか、ししんっていってた…
サーバルちゃん、なにかかわったものがないか、さがそう!

サーバル
え?

カバン
ここになにかが…いまのうちにみつけたほうがいいきがして…

サーバル
わかった!

アライ
たーーー!!
ほい!

カバン
わたた、た!た、たべない、たっ…

サーバル
うわー!?

アライ
やっとつかまえたのだ!ぼうしどろぼうめー!

カバン
え?ぼうし…?ふ、ええ?
うわーー!?

アライ
とったのだー!

サーバル
なにしてるのー、そんなことするこじゃないよー!

アライ
うそなのだー!おたからをひとりじめするつもりなのだー!
ふははははー!ついにとりもどしたのだー、さっそくこれをつけて、とー…

サーバル
カバンちゃん、だいじょうぶ…?

カバン
うん…びっくりしたけど、へいき…

アライ
え?カバンさんがちかくにいるのかー?

サーバル
このこがカバンちゃんだよ!きみ、いったいなんなのー?

カバン
あ、ど、どうも…

アライ
なにー!?
おまえがカバンさんのわけないのだー!

サーバル
これがカバンちゃんだよ!え、カバンちゃんってほかにもいるのー?

アライ
カバンさんはな、いだいなんだぞー!はしをつくったり、あらそいをしずめたり!あのペパプともしりあいなのだー!

サーバル
だから、それがカバンちゃんだって!

フェネック
あは~
アライさん、またやってしまったねー

アライ
ん?

フェネック
このこがかばんさんだよー、やけにぼうしのことおなじばしょではなしがでるとおもったよ~!

アライ
で、でもー、これはアライさんがさいしょにみつけたのだ…!アライさんがとられたのだー!

フェネック
でもー、カバンさんってそんなことするこかな~?

アライ
うぬ…!

フェネック
アライさんもベタぼめでー、おんじんだっていってたじゃないかー!きっとなにかじじょうがあるんだよー…

アライ
うぬぬー…!うううん…!
はい、いったんかえすのだ…

カバン
ありがとうございます!

アライ
とびついたりして、ご、ごめんなさいなのだ…

アライ
あ、これなのだ!これがききたかったのだー!

カバン
ミライさんのおはなしは…?じゃあ、いっしょにききましょう!

ミライ
そのばしょは、かこうのちゅうしんからとうざいなんぼく…えっと、パンフレットでいうと、ウのさん、のこうさてんが、まさにちゅうしんてんですね!このぞうが、ひがしのせいりゅうなので、あとみっつ、うまっているとかんがえられます!
ほんとうに、サンドスターローのりゅうしをここでフィルタリングしているとしたら…まさにこのしまにとってのたからですね…

カバン
えっと…ウのさんというのは、これとこれが、ひっつくところなのかな…?とうざいなんぼくっていうのはなんだろう…

フェネック
たいようがのぼるほうがひがし、しずむほうがにしだから~、このしるしがきたなんじゃないかな~?

アライ
フェネックー!?

フェネック
アライさんがいつもつっぱしるからさー、ほしやたいようのいちをおぼえるのはきほんだよ~!

カバン
すごいですね、フェネックさん!

アライ
フェネックはやっぱりすごいのだー!

サーバル
なんのはなしかさっぱりわからないよー…

カバン
ということは、こことここ、それからこっちになにか…


サーバル
あったよー!

フェネック
こっちにもー!

アライ
こっちはみつからないのだーー!

カバン
ひとつなくなってる…?もしかして、この、うすいものとかんけいが…ん?
あ…
あっ!

サーバル
どうしたの、カバンちゃん?

カバン
う、ううん、なんでもない!アライグマさんのところ、さがそう…!


ヒグマ
なんだ!?

リカオン
わわわ、なんですか、なんののうりょくですか…!?

ヒグマ
こけおどしか、いまトドメをさしてやる!


サーバル
うわっ!?なになに?

カバン
これ…
これってまさか…!


ヒグマ
なんだ、これは…

リカオン
ほえええ…

ヒグマ
やばい、さっさと!
くっ!

リカオン
と、とまらないですよ、これ…
ど、どうしましょう、ヒグマさん…!

ヒグマ
おまえはキンシコウを、わたしは…!

リカオン
うっ!

ヒグマ
くっ…!

リカオン
わあああああ…!


アライ
カバンさん、あったのだー!

フェネック
ほりだすよー!

カバン
わかりましたー、そしたら、それをここに…

ボス
たいりょうのサンドスターローがほうしゅつされました ちょうおおがたセルリアンのしゅつげんがよそうされます パークのひじょうじたいにつき おきゃくさまはただちにひなんしてください ここからのさいたんひなんけいろは ひのでこうになります
ひじょうじたいにつき おきゃくさまはただちにひなんしてください

カバン
ラッキーさん、いまはそんなばあいじゃ…

ボス
だめです おきゃくさまのあんぜんをまもるのが パークガイドロボットのボクのつとめです ただちにひなんしてください 
ここからのさいたん…

カバン
ラッキーさん…
ぼくはおきゃくさんじゃないよ…ここまでみんなに、すごくすごくたすけてもらったんです、パークになにかおきてるなら、みんなのためにできることを…したい!

ボス
わかったよ カバン あぶなくなったら かならずにげてね
カバンを ざんていパークガイドにせってい けんげんをふよ

アライ
もってきたのだー!

フェネック
これをどうするの~?

サーバル
どうしたのボス、はやくすすめよう?


サーバル
どうしたの、ばしょがまちがってるー?

ボス
カバン たかさだよ

カバン
あ、そうかー!


サーバル
これで、だいじょうぶかなー?

カバン
うん!たぶんこれで…


リカオン
とまった?

ヒグマ
く…!

リカオン
とまりはしても、これは…

リカオン
たすかった…?

ヒグマ
たすかってない、このままじゃ、ぎせいしゃがでるぞ…!

リカオン
そ、そうですね…でも、あんなのどうやって…

サーバル
ヒグマー、キンシコウ!だいじょうぶー?


カバン
さくせんはこうです!
いま、クロセルリアンはこのあたり、このあと、うみまでゆうどうします!あかるいものをおいかけるそうなので、いまはたいようにむかっているんだとおもいます!
なので、ひがくれるまでまって、バスをつかってゆうどうしましょう!セルリアンがクルマをみうしなったときや、もんだいがおきたときは、ひでゆうどうします!

フェネック
ひってなーにー?

カバン
あ、えっと…これです!

サーバル&フェネック
ひっ!

アライ
うわっ!?

カバン
ああそうか、みんなひはもちたくないですよね…

ヒグマ
そうなのかー?

カバン
ヒグマさんはだいじょうぶなんですかー?

ヒグマ
ああ、わたしはそれ、そんなにこわくないな…

カバン
じゃあ、ほんばんはヒグマさんおねがいします!
うみのちかくまできたら、みなさんにげてください!

ヒグマ
じぶんでは、うみにはいらんのだろう?なにかほうほうはあるのか?

カバン
ふねにあかりでゆうどうして、あしがのったところでしずめましょう!

フェネック
お~!

アライ
さすがカバンさん、そうめいなのだー!

サーバル
え、ふね?ダメだよカバンちゃん、だってカバンちゃん、あれにのってそとにひとを…!

カバン
いいの、サーバルちゃん!そんなことよりいまは、みんなとパークを!
セルリアンをぶじゆうどうできたら、ぼくとラッキーさんでふねをうごかします!アライさんとフェネックさんは、フレンズさんがちかづかないようにゆうどうをおねがいします!

フェネック
わかったー!

アライ
りょうかいなのだー!

カバン
うまくいくかわかりませんが…いえ、これでうまくいかせましょう!

ヒグマ
すまん、おまえがつかうはずだったふねを…

カバン
いえ、ぼくもさいきんしったぐらいですから!

リカオン
めんぼくない…

キンシコウ
ハンターでもないあなたたちを、きけんにまきこんで…

フェネック
なにいってるのさー、パークのききはみんなでかいけつしないと~!

サーバル
いままでみえないところでがんばってくれてたんだね!ありがとう!

アライ
カバンさんもいったそうなのだ!こんなんはむれでわけあえと!

カバン
え、ぼくそんなこといったっけ…?

アライ
さらにカバンさんにくわえてアライさんまで!むてきのふじんなのだ!

ヒグマ
え、おまえとくぎってあるのかー?

フェネック
あさってのほうこうにぜんりょくしっそうができるよ~!

ヒグマ
だいじょうぶかー、それ?

みんな
あははははは!


サーバル
じゃあ、さくせんかいしー!
みてるよみてるよー!

カバン
ラッキーさん!

ボス
わかった

サーバル
きてるきてる!

カバン
じゃあ、きょりをたもちつつ、みなとまでいきましょう!


ヒグマ
まだもんだいないようだな…


サーバル
ボスのうんてんはさすがだねー!

ボス
まかせて

サーバル
うわあ、ボス!?

カバン
ラッキーさーん!

ボス
ぱっ…かーーん!

サーバル
ボスー!きょうはかっこいいねー!

カバン
そのちょうしですー!ふねがみえればあとは…

サーバル
うわ、なにー!?

カバン
うえ!?

カバン&サーバル
うわああああ!!


サーバル
カバンちゃん、ボスー!

カバン
うわあ!

カバン
うわー!ぐっ、うう…サーバルちゃーん!

ヒグマ
だいじょうぶか!

カバン
サーバルちゃんが、サーバルちゃんが…!

ヒグマ
くっ…!あのサイズ、わたしだけでは…!

カバン
たべられたらしんじゃうって…!きおくがどうとかって…!

ヒグマ
バスがダメなら、ひでゆうどうだろ!しっぱいしたら、さらにぎせいがでる…!あるいは、おまえだけにげてもいい…ただ、いまむかっていっても、むだなぎせいになるだけだ…!

カバン
う、う、う…
セルリアンがふねにちかづくいちまでいったら、ラッキーさん!ふねのあかりをつけてうごかしはじめましょう!

ヒグマ
きょりにちゅういしろ!さっきみたいなへんけいがあるかもしれん…
ボスはわたしがもつ、おまえははしれるな?

カバン
はい!

ヒグマ
バスがなくなったいま、このたいまつしかありません…よるのあいだしかつかえないてですから、いそぎましょう!

ヒグマ
かくじつにしずめるぞ!

カバン


ボス
あ…

ヒグマ
いくぞ!
とりあえず、おいつかれないようにきょりを!…あっ!あいつは!


カバン
このきょりからなら…!わっ!
うっ、うう…!

カバン
うっ、ふっ、う…よっ…うわあ!うっ…
うっ、ふっ、うっ…
あ…!
う、うっ!うう…くっ…みゃあ…!
うみゃ、うみゃ!
うみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ!みゃー!!

カバン
まっててサーバルちゃん、いまいくから!
ふっ!
わぁぁぁぁあああ!!


カバン
サーバルちゃん!
サーバルちゃん!サーバルちゃん!

カバン
おきて、サーバルちゃん!にげるよ!

カバン
サーバルちゃん…
みるからにダメで…なんでうまれたかもわかんなかったぼくをうけいれてくれて…ここまでみまもってくれて…

カバン
ありがとう……げんきで


コウテイ
じかい、ゆうえんち

0 件のコメント:

コメントを投稿